伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

高木雄也「ヤンチャ」お手製おはぎは小指の先ぐらいの大きさ!孤食ロボット第8話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第8話感想記事になります♪
今回は高木雄也演じるアンドロイド「ヤンチャ」が、会社での料理対決に何とかご主人様「豊」を勝たせようと奮闘する回でした!

第7話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第8話ネタバレ感想と視聴率

ヤンチャ(高木雄也)のご主人様・矢口(森田甘路)とオットリ(八乙女光)のご主人様・小橋(阿南健治)の会社で、料理バトルが行われることに。常に自分とは正反対の明るい性格の新入社員・塩野(五十嵐健人)と比較されることに引け目を感じている矢口。ヤンチャはムジャキ(有岡大貴)、オットリとも相談するが、何を作ればよいかまとまらない。そんな中ヤンチャが考えた秘策は…。


ロボットダンスに本気な2人と怒ってるヤンチャかわいいし、充電切れそうで自分からコードに繋がりに行くとこかわいい・・・ルンバみたい。。。笑笑


(・д・)<ねぇ、やっぱり他のネタにしない?バッテリーもたないし、絶対パーティー盛り上がんないよ。
(o^w^)<というか、なんであなたのご主人様の会社のパーティーで、我々が隠し芸をする必要があるんです?

豊<どうしようどうしようどうしよう!もしかしたら僕、会社クビになるかも!!!お願いします!来週、僕の課が主催で社長親睦会することになって、もし失敗して社長を怒らせたら大変なことになるんだ・・・
(´(ェ)`)<なんだその理不尽な掟。。。
豊<毎月どこかの科でやるんだけど、みんな、魔のロシアンルーレットパーティーって呼んでる
(o^w^)<ブラック企業にもほどがありますねぇ
(・д・)<まって!君の小橋様も同じ科だよね?
(o^w^)<え??
(・д・)<小橋様も失敗したら大変なんじゃない??
(´(ェ)`)<離婚寸前の上、リストラなんて悲惨すぎるなwww
(o^w^)<たしかに・・・!
店主<小橋様、大丈夫かな?
豊<どうしよう。。。僕も小橋課長も、クビかも。。。
(o^w^)<そうはさせません!
(´(ェ)`)<俺たちがついてる!任せとけ!
(・д・)<任せとけ!!!
毎月社長親睦会とか・・・!そんな会社耐えられないかもwww
結局親睦会は、新入社員の塩野くんの案でみんなで料理を1品持ち寄ることに。


(´(ェ)`)<とにかく何を作るか考えようぜ!
(o^w^)<小橋様もです。まだ白和えとハヤシライスしか作れないんですから。
小橋<分かってる!でもどうして勝手にバトルなんて。。。
(・д・)<なんか楽しそう!ね!希巳さま!
希巳<・・・あの、なんで私がここに?
(・д・)<みんなのご主人様たちがピンチなんです!一緒にお料理考えてください!
豊<すみません。。。女性の意見も聞きたいなと。僕がお願いして。
小橋<我々は同じアンドロイドを持つロボ友じゃないですか!
何かとロボ友推しの小橋課長かわいいww

(´(ェ)`)<おい!手巻き寿司、どうだ?盛り上がるだろ!
(・д・)<わ!いいねいいね♡
豊<なるほど!みんなでわいわいする感じ、楽しそう!
希巳<いやいや、それって、手作りの範疇に入るかな?

(´(ェ)`)<あぁ??
(・д・)<確かに!
希巳<なんか、食材と酢飯を用意しただけって感じなんだけど
(・д・)<希巳さま!流石的確です!!・・・君の案却下!
(o^w^)<だったらパエリアはどうでしょう?大勢で食べられますし、見た目のインパクトもあります!しかも簡単です!
小橋<簡単か!それはいいな!
希巳<パエリアとか、かぶりそう。多分女子の誰か一人はパエリア作ってくるでしょ。
(・д・)<希巳さまの言う通りです!絶対かぶります!却下!!!
(o^w^)<むむむ・・・
小橋<あなた、会社で管理職してます?会って数分でこの場を支配している。。。!
(´(ェ)`)<・・・なんか、おまえの主人、上から目線だなっ!
(o^w^)<あなたもご主人様ばっかりよいしょして!
(・д・)<何その言い方!せっかく希巳様が二人のためにアドバイスしてるのにー!
こんなかわいい、「ぽかぽか」って効果音が似合うケンカ初めて見たー!オットリは怒ると頭から湯気が出るんですね!笑
希巳の意見にずっと無邪気にイエスマンなムジャキかわいい・・・はぁあ、かわいい♡


スポンサーリンク


結局作る料理が決まらず、料理対決前日に。
豊<ただいまー・・・
(´(ェ)`)<おぉ、豊。。。はやかったな、おかえり
豊<何してるの?
(´(ェ)`)<親睦会用の食材、買ってきた
豊<なにこれ??
(´(ェ)`)<あーずーき!
豊<・・・いつものデリバリーの人に頼めばいいのに!!
(´(ェ)`)<あのもじゃもじゃ。。。しょうがねぇから俺が取りに行ってきた!流石に5キロの小豆が入った袋は重かったぜ。。。
豊<なんでそこまで?
(´(ェ)`)<俺の主人を料理で負けさせるわけにはいかねぇだろ!安心しろ。この最上級の小豆があれば勝てる!
豊<何を作るの?
(´(ェ)`)<聞いて驚くな・・・おはぎだ!!!
原作ではお花見の席での料理対決だったので「おはぎ」でも違和感なかったけど、室内での料理対決で何で唐突に「おはぎ」なんだろうってちょっと思っちゃいました。笑
でも小豆はヤンチャくん曰く「小豆は食物繊維が豊富でサポニンという栄養素でむくみ改善、ビタミンB1で糖質をエネルギーに変え鉄分で貧血予防。ポリフェノールでアンチエイジングができる超優秀な食材だ!女性社員に大うけだぞ★」とのことなので良しとしましょう!←
ヤンチャが作るおはぎ、ちっちゃくてかわいい~♡♡
シルバニアファミリーの世界観。。。!笑
一生懸命、手を出し口を出し(笑)豊かにおはぎ作りを指導するヤンチャが愛おしくてしかたないです!


無事に料理を用意できた豊。
何でもできて明るくて優秀な塩野にも、本当は内心不安だらけだということを知るのです。
小橋<よかったなぁ。。。
豊<塩野くん、能力以上のところを目指してもがいていたみたいです。
小橋<いいねぇ、若さは
豊<はい。ほんとに、まぶしくて、うらやましいです。
小橋<何言ってんだ!君のことだ
豊<・・・え?
小橋<数か月前とは、別人のように変わったよ?
豊<・・・そうですか?・・・大人になっても、変われるんだ・・・!


料理対決は塩野の勝利で終わりましたが、普段交流のなかった女性社員からおはぎは大好評!職場でのコミュニケーションの取り方に悩んでいた豊もこれを機に人と関われるようになっていくんじゃないかなぁと、思わずがんばれ!って応援したくなりました。
大人になってから自分の性格を変えようとしたり、新しいことに挑戦したりってほんとに難しいことですよね。。。!一歩踏み出す勇気をくれるヤンチャが傍にいてくれる豊がうらやましいです!踏み出してみたら案外どうってことないんだ!って気づいたりできて。リア充で完璧に見える塩野くんにも悩んでることはたくさんあって。やっぱりどんな人でも悩みがない人なんていないんですよね。あたりまえだけど。
歳を取れば取る分、何事も今までの経験に当てはめて「きっとこうだろう」って決めつけて考えちゃうことが多くなったなぁって思います。視野を広く持ちたいなって思いました!アンドロイド達がかわいいのはもちろん、なんだかとても考えさせられるストーリーで胸が熱くなりました。


第8話の視聴率は3.8%と、前回より0.8ポイントも上昇!物語も佳境に入り盛り上がりを見せています!

次回はムジャキと希巳編!家に帰ってこない希巳に、捨てられちゃうのでは?!と心配になるムジャキ。
3人の返却の時は近づいているのでしょうか。。。来週もかわいいAYTに期待です♡