伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ヤンチャの過去「テレヤ編」孤食ロボット第6話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第6話感想記事になります♪今回はストーリーの大筋とはちょっと外れた、高木雄也演じるアンドロイド「ヤンチャ」の前のご主人様との過去編。
いつものヤンチャとは違う「テレヤ」なアンドロイドをキュートに演じてる雄也にときめきました♥
印象的なセリフがあったりして、思わず泣けてきちゃったりして、色々考えさせられる回でもありました。。。
第5話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第6話ネタバレ感想と視聴率

自分達の性格設定について居酒屋店長・増澤(温水洋一)に尋ねるムジャキ(有岡大貴)、ヤンチャ(髙木雄也)、オットリ(八乙女光)の3人。そこで増澤は、過去にOL・立居由美(伊藤麻実子)に派遣されていたアンドロイド・テレヤのことを話し始める。照れ屋さんな性格のテレヤの話を聞いているうちに、オットリはある事実に気づき…。

オットリの新キャラ寸劇で遊ぶ3人かわいすぎる♥笑
(o^w^)<・・・あの、もういいですか??
(´(ェ)`)<待て!やめるな!!
(o^w^)<もう無理です!
(´(ェ)`)<お前が年寄りくせえからツンデレ系イケメンにしてやろうと思ったのに!
(o^w^)<わたしの性格設定は変わりません。
(・д・)<ねぇ、このかっこいいコートちょうだい!
(´(ェ)`)<だめ!これ俺の大事な衣装コレクションだ!!
(o^w^)<なぜそんなに服を欲しがるんです??我々に欲求という概念はプログラムされてません。
(´(ェ)`)<・・・しらねぇよ
(・д・)<ねえ!僕らの性格って、誰が決めてるの?
店長<あぁ、基本は本部だねぇ。系列店でのお食事データとアンケートをもとに、派遣先に適合するように変えてる。
(・д・)<・・・あぁ、じゃあ、みんな今のご主人様の前は全然違ったってこと??
店長<そうだねぇ。たとえば、ある子の場合は。。。

(´(ェ)`)<はじめまして。〇×フードカンパニーから派遣されました、アンドロイドです。立居由美様のお食事サポートをさせていただきます!不束者ですが、よろしくお願いしますっ(ぺこり
テレヤ時代のヤンチャ、服装も行動もムジャキ寄り。笑
ボタンがオレンジの瓶ジュースの冠?でできてるのかな??リサイクル精神。。。!笑

(´(ェ)`)<あっはっはhっはっは!なんだそいつかわい子ぶりやがって!www
(o^w^)<正しい挨拶だと思いますが。。。
(・д・)<うん。かわいいよ??
(´(ェ)`)<きらいだわー!おれ、そういうやつ一番きらいだわ!www
かつてのお前だヨ。笑笑

(´(ェ)`)<なるべくシンプルな味付けのほうが良いと思います。
由美<そぉ??
(´(ェ)`)<今までのデータから、野菜中心のお食事なのはわかりましたが全体的に味付けが濃いと思われます!塩分などを取りすぎると、動脈硬化や高血圧になる危険性が高まります!
由美<でも、これからはずっとあなたが管理してくれるんでしょう?
(´(ェ)`)<はい!・・・でも、ずっと置いてくださるのですか??
由美<もちろん!少し不安だったの!老後のこととか考えると。
(´(ェ)`)<・・・老後??
由美<あなたがいれば、障害の話し相手になってくれるもんねー?
(´(ェ)`)<一生というわけには・・・その前に回収されたり、壊れたりするようですし。
由美<え?やぁだー!何それ、家電じゃあるまいし!あたしは壊れるような手荒なことはしないから安心して?ね?
(´(ェ)`)<はい!

(´(ェ)`)<やっぱへたれだなぁ。。。はっきり家電と同じだって言ってやればよかったのに!
(o^w^)<ご主人様をがっかりさせるようなこと、言う必要ありますか?
(・д・)<そうだよ!大体僕ら家電じゃないもん!
(´(ェ)`)<じゃあなんだよ!
(・д・)<・・・かわいい家電♥
(´(ェ)`)<・・・家電じゃねぇか!


かわいい家電~♡♡♡この笑顔、守りたい。。。!

テレヤ、手編みマフラーとか、毛糸の帽子とか色々重ね着させられてて現ご主人様が心配してらっしゃいましたw


「顔がかわいいから何しても似合う♡」激しく同意!

スポンサーリンク


ひとりでいる寂しさを習い事やロボットで埋めようとするアラフォーご主人様・由美。
(´(ェ)`)<ご結婚は考えないんですか?
由美<・・・結婚?
(´(ェ)`)<ご年齢は、まもなく40ですよね??
由美<うーん、別に結婚しようと思えばいつでもできるの!でも今はしないだけなの。・・・それに、あなたがいれば結婚する必要ないもん。
やばい。。。1話見てムジャキちゃん家に欲しいって言ってた自分同じ事言ってたwww
テレヤ君、独身女性に軽率に歳のことと結婚のこと言っちゃだめだよ!なんかもうひやひやする。笑笑

(´(ェ)`)<そのアンドロイド、バッカじゃねぇの?
店長<どうして??
(´(ェ)`)<だって、その主人完全に寂しいのバレバレじゃねぇか。なんでそいつ気づかねぇんだ・・・ポンコツなの?!
(・д・)<・・・どしたの?
(o^w^)<色々な服を着るアンドロイドって、、、
(・д・)<!もしかして!!!
(o^w^)<わかります?!
(・д・)<これ、僕のことだよね?!
(o^w^)<・・・は?
(・д・)<だって、無邪気でまじめでかわいいって。。。絶対僕のことじゃん!♡
(o^w^)<・・・よく自分のことをそこまで。。。
むじゃたん♡かわいい♡♡

嫉妬むじゃたんもかわいすぎるー!♡


希巳さま、彼氏持ちになってリップの色濃いしうるうるだし雰囲気がすごくきらきらしてる。。。!

由美<原口さんは強いなぁ。ちゃんと自分が寂しいって認められて。
(´(ェ)`)<由美様はどうなんですか?寂しいんですか?
由美<・・・わたし?わたしはあなたが。。。
(´(ェ)`)<由美様。僕は単なるアンドロイドです。由美様のお友達の変わりはできません。ぼくは由美様のお食事サポートをすること。それが仕事なのです。
由美<・・・仕事?
(´(ェ)`)<はい。
由美<・・・そっか。。。私のところにお仕事で来ていたんだよね?
(´(ェ)`)<・・・はい。
由美<・・・あなたを返却する。返します。
(´(ェ)`)<わかりました。返却手続きを取ります。
由美<ちょっと待って!残りたいって言わないの?戻さないでって、抵抗しないの??
(´(ェ)`)<由美様が、返却すると決断した以上、ぼくはそれに従うのみです。でも、お別れの前に一つだけお願いしていいですか?
由美<なに?
(´(ェ)`)<一緒にご飯を作りましょう!
はぁあ、切ない。。。お食事サポートだけが仕事っていうなら、こんなかわいい見た目でかわいいこと言うアンドロイドにしないでほしいよー!

最後の食事に塩豚のスープを作る由美とテレヤ。
由美<これが最後の晩餐か。。。
(´(ェ)`)<由美様なら、すぐに一緒にご飯を食べる方が見つかります!
由美<どうかなぁ・・・
(´(ェ)`)<大丈夫です!由美様なら!
由美<・・・ありがとう。
(´(ェ)`)<もしまた、アンドロイドをご所望になりましたら、ぜひお申し込みを!私が伺うこともあるかもしれません。
由美<じゃあまた会えるの??
(´(ェ)`)<・・・ご縁があれば!

返却により、データ削除の運びとなったテレヤ。
店長<データが消えたら覚えてないって、どうして言わなかったの?
(´(ェ)`)<言えませんでした。言ったら、由美様の中から僕の存在が消えてしまいそうで。
(´(ェ)`)<もし、ぼくにあたらしいご主人様ができたら!今度は、今度はもっと強くなりたい!何も気にしない、ヤンチャな性格にしてください!!
(´(ェ)`)<バグなんでしょうか?優しすぎる性格だとお別れするとき・・・ここ(胸)がすごく痛くなるんです。

(´(ェ)`)<わっはっはっは!ばかだなぁ、そいつ!アンドロイドが胸なんか痛くなるわけねぇだろう!今すぐつれてこーい!わはははwwwww
(o^w^)<ヤンチャな性格って絶対彼です!
(・д・)<・・・は!そうかもぉ!
(´(ェ)`)<おい!だーかーら!何こそこそ話してんだよ!
豊<ちょっとぉ!!!また注文したでしょ!!!これ!!!
(´(ェ)`)<ちょっとまってて!・・・テッテレー★ふたりで漫才やろうぜ!!!
豊<やるか!もう君のせいで貯金0だよぉー!
(・д・)<・・・完全に忘れてるみたい!
(o^w^)<何もかも消えてしまうんですね。データを削除すると。
店長<いや、消えてないよ。由美さん、あの子を返却した後結婚したって。ぜーんぶあの子のおかげだって。データを削除しても、誰かの記憶に残る。消えないよ。


アンドロイド達は所詮ロボットって自分の立ち位置を理解して、故障や環境の変化でずっと一緒にいられるとは限らないから、過度に依存してくるご主人様に対しては一定の距離を置くようにプログラムされてるのかなーとか思いました。。。
「ロボットがいれば他には何もいらない!」っていう関係は精神安定上?健康のためによくないってことなのかな。
でもヤンチャ(テレヤ)の言葉とか表情の端々に、「ほんとはずっと一緒にいたい!」っていう思いが見え隠れしてるように思えて切ない!次はもっと強くなりたいって、切実です。。。
ストーリー云々より、雄也の真摯な演技とても胸に響きました。。。!そして勘違いムジャたんかわいい♡♡

なんか途中からお食事サポートアンドロイドというより、精神的な婚活サポートアンドロイドにも思えてきたテレヤくんw
視聴率は3.4%と、前回より0.9ポイント上がって高視聴率を維持してるようです。すごい!

次回はオットリ活躍回!小橋夫婦の再生計画はうまくいくんでしょうか。。。!
次回も楽しみです♡