伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

有岡大貴の一挙一動がとにかくかわいい!孤食ロボット第5話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第5話感想記事になります♪今回も前回に引き続き、有岡大貴演じるアンドロイド「ムジャキ」とそのご主人アラサー女子の「希巳」がメインの回でした。希巳の恋に進展が。。。!
そして今回もアンドロイド達のかわいさが爆発してます。大ちゃん。いや、ムジャたん。どうしてうちにはムジャたんがいないんだろう。。。←
今週からは月9にコード・ブルー3も始まり、月曜日はHappy有岡大ちゃんDAYですね!火曜にはヒルナン、水曜はいたジャンとリトラもあるし。有岡担のみなさん大忙し!
第4話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第5話ネタバレ感想と視聴率

会社の部下・永田春(郭智博)に、突然告白され、戸惑っている希巳(三倉茉奈)。
様子がおかしい希巳を心配するムジャキ(有岡大貴)は、ヤンチャ(髙木雄也)とオットリ(八乙女光)に相談。そこで原因が「永田が希巳のリーダーの座を奪おうとしている」ためだと勘違いする。ムジャキは希巳の健康を守るため、直接永田に宣戦布告するのだが…!

(・д・)<はぁあ・・・もう、どうしたらいいんだろ。。。
(´(ェ)`)<そんなに悩むなぁ。ブサイクでもいいじゃねぇか。
(・д・)<なっ・・・!ブサイクで悩んでないんだけど??
(o^w^)<そんなに悩まなくてもいいじゃないですか。ネジ一本足りないぐらいで。
(・д・)<あのっ!!!ネジも足りてるんだけど!!!・・・ていうか二人とも!どういう目で僕を見てるの?!
(´(ェ)`)<ぶさいく
(o^w^)<ぽんこつ
希巳が元気がないことを心配するムジャキ。
ってか、現実世界の「有岡ちょうどいいブス」いじりに納得いってないいくらにとって、ムジャたんのブサイクいじり・・・!納得いかん!いかんぞ!!!笑

永田<高木さん。一緒に食べていいですか?お弁当作ってきたんで。
(・д・)<永田様!今希巳さまの大事なお昼タイムなんです!ジャマしないでください! ←酷い言いようw
永田<ジャマなんかしないよ!・・・今日もムジャキくんのサンドウィッチですか。
希巳<・・・ムジャキくん?
永田<ええ!この子ムジャキだから、そう呼ぼうと思うんですけど!
(・д・)<!!!ぼくのご主人様は希巳さまです!!!勝手に名前つけないで!
希巳<いんじゃない?それで。
(・д・)<?!やーですー!!!希巳さまにつけてほしいですぅ♡
ほら!ムジャたんこんなにかわいい!♡!♡!←


ムジャキの名付け親が永田くんだったなんて驚き。
ムジャキ、ヤンチャ、オットリって呼称、ドラマの中では呼ばれないものなのかなって思ってた!

鮭の西京焼きを作る希巳とムジャキ。会話が嚙み合ってない二人がかわいかったです。笑
希巳、お付き合いは高校の時以来だそう。これはこじらせている!応援せざるをえない・・・!笑

永田に告白されたことが原因で挙動不審な希巳を、永田に仕事でリーダーの座を奪われようとしていてプレッシャーを感じていると勘違いするムジャキ、ヤンチャ、オットリ。
希巳を守ろうと、永田が希巳に話しかけるのを邪魔するムジャキ。
永田<(ムジャキを掴んで)ねぇ。僕が高木さんと話そうとすると邪魔してるでしょ?
(・д・)<え?あー、いやぁ・・・
永田<とぼけなくていい。どして?
(・д・)<希巳様にストレスを与えないでもらいたいんです!
永田<ちょっと待ってよムジャキくん!
(・д・)<その呼び方もやめてください!!!

永田<僕がいつストレスを与えたの??
(・д・)<ここ最近ずっとです!希巳様は苦しんでいます!
永田<・・・ほんとに?
(・д・)<はい!家では何度も独り言で、永田様は何を考えているんだろうとつぶやいたり!
永田<・・・それって・・・もしかして・・・
(・д・)<とにかく、僕の役目は希巳様の健康を守ることです!それを邪魔する人は、誰であろうと許しませんから!!!
はぁあ・・・こんなにムジャキに思ってもらえる希巳羨ましすぎる♡(永田くんごめんw
かわいいかわいいかわいいかわいい。


ペンギンの置物にまぎれるムジャたん♡

スポンサーリンク


ちゃくちゃくと交友を深めるロボ友。笑
豊<結局、奥さん戻ってこないままですか?
小橋<白和え作ったから食べに来ないかと誘っても、無視だ。

(´(ェ)`)<だったら孫をダシに使ったらどうだ?
小橋<・・・孫?
豊<ちょっと!失礼な言い方しないでよ!ぼくの上司なんだから!!!

(o^w^)<そうですよ!わたしのご主人様ですよ!
小橋<いや、待て!・・・それ、ありだな!君ありがと!
(´(ェ)`)<へへへ♡
豊<調子に乗るから誉めないでください課長!
小橋<矢口君、ここでは課長はやめておこう。我々はもうロボ友だ!
豊<・・・ロボ友??

(´(ェ)`)<・・・wwwゆたか、このおっさん最高だな!www

から揚げをめぐってバトルを繰り広げるムジャキvs永田が微笑ましい!笑

充電場での作戦会議の末、料理で永田をぎゃふんと言わせる作戦に出たムジャキ。
希巳は漬けていた鮭の西京焼きの残りをお弁当として会社に持っていくことに。
希巳<お店の味!でもちょっと食べきれないかも。
(・д・)<!!!あっ!だったら、お弁当を作りませんか?!
希巳<うん!それいいね!
(・д・)<ぼくもお手伝いします!
希巳<大丈夫!お弁当ぐらい自分で作れるから。
(・д・)<はっ・・・希巳さまが一人でお弁当を・・・ほぁ、なんと立派になられてー!!!
希巳<おおげさだってw食べたら作るから、座ってな。
(・д・)<はい!では少しの間、低電力モードに・・・エコモード。
「なんと立派になられてー!!!」ムジャたんに毎日言ってほしい。。。希巳ずるい・・・笑


大ちゃんの動作ひとつひとつがかわいすぎて、今日も語彙力が死んでいきますかわいい。
エコモードの体操座りも文句なくかわいい♡

希巳と永田くんの職場でのメモのやり取り、微笑ましいです。むずむずするー!永田くんの積極性とても好感が持てます!
せっかくの鮭の西京焼きがまさかのぶさいくな大きいおにぎりになっていて、衝撃をうけるムジャキ。笑
なんでそうなっちゃうんだ・・・!タッパーにお米と西京焼きとあと卵とトマトでも詰めとけばそれらしくみえただろうになぜ・・・!笑笑

希巳<あのさ!わたし、仕事でえらそうなこと言うけど、生活は全然ダメなんだよね!ひくでしょ?
永田<・・・俺、もう一回言いますよ。好きなんです。付き合ってください。
(・д・)<え??
永田<感情表現苦手なのは分かるんで、言ってください。してほしいことは、俺には言ってください。
希巳<・・・じゃあ、料理教えて!

(・д・)<!!!待ってください希巳さまぁ!それは僕の仕事ですぅ!!!
お弁当交換し合って思いも通じ合って(通じ合ったんだよね?付き合うんだよね?)そんなふたりを微笑ましくみるムジャキ。
不器用な希巳さま、ちょっとひくけど(笑)やっぱりかわいい。

今回もかわいいムジャキに癒されましたー!ムジャキの一挙一動に心が浄化されていきます・・・♡
希巳が同棲でもはじめちゃったらムジャキとはばいばいなんですよね。お別れシーンとか想像しちゃうと切なくなります。だってムジャたん、悲しいの我慢して笑って「良かったですね!希巳さまが幸せそうで嬉しいです!」とか言うもん絶対。。。涙
そうなったら、うちに来てね。ね???←

視聴率は2.5%と、前回より0.9ポイント下がって過去最低だったそうです。
裏番組が強かったのかな。こんなにかわいいムジャたんなのに。。。!中身と比例してないですね!笑

次回はヤンチャの過去があきらかに!コスプレ好きになった理由?トラウマがありそう。笑
次回も楽しみです♡