伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

水玉ワンピースでも何でも買ってあげたい!孤食ロボット第4話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第4話感想記事になります♪今回は第1話ぶりに、有岡大貴演じるアンドロイド「ムジャキ」とそのご主人アラサー女子の「希巳さま」がメインの回でした。
もう。。。もう。。。アンドロイドたちがかわいくて、特にムジャキがかわいくてかわいくて、このドラマは視聴者を一体どうしたいんだ!!!と深夜に憤りました。←
今回は思わずぽろっと涙が出てくるようなシーンもあったり。
ネタバレありの感想記事になりますので、まだドラマ視聴前の方はご注意ください!
第3話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第4話ネタバレ感想と視聴率

毎日仕事が忙しく、ムジャキが注意しても食事を満足にとらない希巳(三倉茉奈)。
そんな中、疲れすぎて倒れてしまった希巳の姿を見て、ムジャキ(有岡大貴)は混乱してフリーズしてしまう。慌てて充電場のある居酒屋へムジャキを持っていく希巳。
そこで店長・増澤(温水洋一)から、通常アンドロイドはご主人様が変わるたび記憶を消されるが、ムジャキには前のご主人様である藤田(綾田俊樹)の記憶が残っていることがわかり…。

(・д・)<・・・いいなー、これ。(ぺたぺた
(´(ェ)`)<いいだろ★オーダーメイドの本革★
(o^w^)<どうやって手に入れたんですか?
(´(ェ)`)<豊のつけ!
(o^w^)<矢口様はなんと心の広いご主人様なのでしょう。
(・д・)<ぼくも新しい服ほしいなぁ。。。
(´(ェ)`)<ねだってみりゃーいいだろう!
(・д・)<どうやって??
(´(ェ)`)<今やってみ!レクチャーしてやっから★


(・д・)<のぞみさまぁ♡ぼくぅ、水玉のワンピースがほしいです♡♡
(´(ェ)`)<・・・待て。なんでワンピース?!
(・д・)<着てみたいから。んふ♡
(o^w^)<・・・どういう願望ですか?それ。
(・д・)<だめかな??
(´(ェ)`)<だめだろ・・・普通の服でもういっかいやってみろ!
(・д・)<のぞみさまぁ!ぼくに、春らしい甘めストライプが入った着回しのきくニットカーディガンを買ってください!♡
(´(ェ)`)<うるせーわ。
(・д・)<だって!希巳さまの部屋のファッション誌読んでたらすごくかわいかったんだよ?
わぁあムジャたんー!!!きみが一番かわいいよー!!!!!・・・と、叫びたくなる衝動を深夜に抑えるのが大変でした。
なんだ「んふ♡」って!なんだかわいいな!!!ヤンチャに抱き着いて押し倒しちゃうとことか、ほっぺつぶれながらしゃべってるとことかもかわいすぎるー!!!
水玉ワンピースも着回しニットカーディガンもわたしが全部買ってあげたい・・・

ご主人様たちの親ばかツイートも熱いwww

希巳の仕事が忙しいため、充電場に姿を見せないムジャキ。
(´(ェ)`)<あいつ来ねぇなぁ
(o^w^)<高木様、お忙しいって言ってましたもんね。
(´(ェ)`)<そういえばこないだの話。なんであいつだけ前の主人覚えてんだよ。ずるくね?俺なんてデータ消されてなんも覚えてねぇわ。
(o^w^)<でも、どっちが良いのでしょうか。すべて忘れるのと、ずっと記憶が残っているのと、我々にとってどちらが良いのでしょうか。。。

疲れから寝落ちしてしまった希巳さまを見て、前のご主人様の記憶が浮かびショックでフリーズしてしまうムジャキ。
希巳が慌てて居酒屋へ持っていくと、回路にバグが起きたためのフリーズで、心配いらないと聞かされ安心する。
居酒屋店主からムジャキはアンドロイド第一号機であり、前の主人・藤田の記憶を残していることを知らされます。

ムジャキ過去編、妻に先立たれた高齢の藤田を懸命にサポートするムジャキが・・・か、かわいい。もう何回かわいいって言えばいいのか分かんないぐらいかわいい。
はじめましてのペンギンポーズ、塩分を気にして醤油をかけるのをガードしたり、自分より大きいハサミとか虫眼鏡を渡してくれたりと大ちゃんムジャキのかわいさが爆発してます。かわいい♡♡♡

旬のたけのこ煮を一緒に作ることに。
藤田<このなんとも言えない香り。。。思い出すなぁ。
(・д・)<何をですか?
藤田<幸子だよ。あいつもこの時期、よく筍湯がいてた。・・・あぁ、お腹がすいた。早く食べよう。
(・д・)<・・・はっ!筍は茹でた後、冷めるまでこのまま一晩おくんだそうです。。。
藤田<一晩も?
(・д・)<はい・・・
藤田<(お腹ぐー)・・・わっはっはっは!
(・д・)<んふふふ!
藤田<ふたりだと、自然と笑ってしまうねぇ。
(・д・)<すみません!デリバリーでお弁当を頼みます!
藤田<じゃあこの筍は明日食べよう。
(・д・)<はい!明日一緒に食べましょう!
ふたりだと自然と笑っちゃうねってセリフ、とっても優しくて素敵。

スポンサーリンク


直後躓き、転んでしまった藤田。病院に行こうと説得するムジャキを拒みます。「ムジャキと一緒にいる今が楽しいから、いつ帰って来れるか分からない病院には行きたくない」と…
妻に先立たれてから一人暮らしの藤田にとって、ムジャキは既にほんとうに大切な家族だったんでしょうね。
混乱しながら藤田のために本部に連絡するムジャキが健気で泣けます。一緒にいたい気持ちはムジャキも一緒だったろうにー!

結局藤田はしばらく入院し、ムジャキは事実上返却のため、普通ならデータ削除だったんですが。
(・д・)<すべて、ぼくのせいです。。。
店主<ちがうよ。食事サポートは何の問題もなかった。これはただの事故だ。君のせいじゃない。・・・じゃあ、データを削除するよ。
(・д・)<・・・藤田様はどうなるんでしょうか?
店主<え?
(・д・)<奥様を亡くされて、僕もいなくなったら藤田様はどんな感情になるんでしょうか?
店主<・・・
(・д・)<教えてください!アンドロイドの僕には分からないんです!
店主<・・・(電話)もしもし。藤田様のアンドロイドの件なんですか。実は、藤田様が入院されているため正式な返却の手続きがとれていないんです。・・・ちょっと考えたんですが、この子をテストケースとして、データを残したままどなたかに貸し出してみるのは?
(・д・)<・・・(にっこり


最後の大ちゃんの表情の演技にぐっときました。またひとりになっちゃう藤田の気持ちが分からないってムジャキは言うけど、そんな藤田の気持ちを思いやってあげてる時点で、ムジャキは相当色んな感情を理解できてる子な気がしてしまいます。優しい子。。。ほしい。。。←

無事充電も完了し、帰宅したムジャキ。希巳の提案でたけのこ煮を作ることに。


藤田とは果たせなかった、「一緒に食べよう」という約束を今度は果たせてほんとに良かった!

希巳<あんたさぁ、前の主人が退院したらどうするの?
(・д・)<・・・え?ぁ、あのの。。。そののの。。。
希巳<もうw計算処理追い付かないじゃない!全部聞いたから。
(・д・)<そ、そうですか。
希巳<あんたさ、その時は戻りなさい。
希巳<前の主人のところに戻ったら、納得いくまでサポートしなさい。精一杯やりつくすの。そこを離れることになるまで。
(・д・)<で、でも希巳さまは?
希巳<あたしは、その後でかまわないよ。何年でも何年でもずっと待っててやるわ!
(・д・)<・・・にこにこ。・・・ってことは、お待ちの間、ずっとおひとりでいらっしゃる?
希巳<・・・ちょっと考えさせて!!!


前回に引き続きアラサー女性の痛いところをついてくるムジャキ。かわいいからって何でも許されると思っておる!そうなんだけど!!!笑
ムジャキが絶対帰ってきてくれるなら、10年ぐらいわたし余裕で待ちます。←
戻りなって言ってくれる希巳さま、優しくて強いですー!自分はその後でいいからって。素敵・・・

ヤンチャが豊のカードで勝手に買った水玉ワンピース着たムジャたん、破壊力はんぱないな!!!かわいい!!!
オットリとヤンチャがふたりで〇×ゲームしてるのもかわいくてツボでしたwww何回やってもヤンチャ勝てなそうwww
かわいいアンドロイド効果でしょうか!視聴率は3.4%と依然として大検討中です!

大ちゃんムジャキのおかげで、今回もほっこり優しい気持ちになれました♡
次回も希巳&ムジャキ回!希巳と永田くんの恋が進展の予感です♡
そして来週月曜からは有岡大貴出演ドラマ「コード・ブルー3」も始まりますね!名取先生とムジャキに会える月曜日がすぐそこにー!

楽しみで高まりすぎて気付いたら描いてました。笑