伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

八乙女光「オットリ」の切ない演技が光る!孤食ロボット第7話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第7話感想記事になります♪
今回は八乙女光演じるアンドロイド「オットリ」と、オットリのご主人様小橋メインの物語。
妻から離婚届を突き付けられただいま別居中。熟年離婚の危機に直面している小橋と、そんな小橋をサポートするオットリの今後はどうなるのか。。。!
「アンドロイドは単身者にしか仕えられない」という孤食ロボットの切ない設定が一番生かされている回だなと思いました。
第6話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第7話ネタバレ感想と視聴率

オットリ(八乙女光)の主人・小橋(阿南健治)は、オットリと暮らすうちに妻・サエコ(宮地雅子)との仲を修復したいと思うようになっていた。
ある日、オットリと小橋は偶然入った洋食屋で別居中のサエコの姿を見つけるが、小橋は声をかけられない。オットリは、おひとりさまのもとにしかいられないルールを知りながら、小橋とサエコの仲直りのために動き始める…。

(o^w^)<それでは、小橋アキオ様夫婦再生戦略特別会議を始めます。。。
(´(ェ)`)<なぜ我々まで他の主人のために出席せねばならんのだ。納得いかん!(机バン!)
(・д・)<(きょろきょろ)(ぴかん!)右に同じ
(o^w^)<今は対立しあっている場合ではありません!たて割りに関係なく、協力を要請したいのです。
(´(ェ)`)<都合のいい奴だ
(・д・)<(にっこり)右に同じ!
(o^w^)<・・・とにかく!私の主人である小橋アキオ様の奥様・サエコ様が出ていかれて一か月。なんとか仲を修復すべく、粉骨砕身努力してきましたが。未だ成果は結実しておりません。
(´(ェ)`)<夫婦仲を修復することが、我々アンドロイドの使命なのか!(机バン!)
(・д・)<右に同じ!(机バンマネっ子)
(o^w^)<・・・あなたさっきから右に同じばっかりじゃないですか!
(・д・)<・・・え?じゃあ、左に同じ!
(´(ェ)`)<裏切るのか!!!
(・д・)<え?じゃあ、右!右!!!
(o^w^)<どっちの味方なんです?
(´(ェ)`)<どっちか決めろ!
(・д・)<あー、えっとぉ、えっと・・・ぷしゅー・・・
(´(ェ)`)<都合が悪いからって電源オフるな!!!
(o^w^)<小橋様と奥様の仲を修復してあげたいんです!協力してください!
茶番劇かわいい♡右に同じ!にはまってるムジャキかわいすぎるー♡
机バンバンしてる時の萌え袖がたまりません!笑

オットリと小橋が入った洋食屋さんで、パートをしている妻・サエコを発見。
話しかけられない小橋の代わりに、オットリがひとりで洋食屋に赴くことに。

サエコ<・・・アンドロイド?なんか、聞いたことあるぅ。。。(お水差しだし)
(o^w^)<おかまいなく。先日偶然、小橋様とこのお店に来たんですが。わたくし、小橋様の食事と健康のサポートをさせていただいています。
サエコ<で、そのサポーターさんが、なんで?
(o^w^)<(ぺこり)(土下座)
サエコ<あら、なんか黒い塊になったけど。・・・あらやだ、これ土下座?!やーだー!もう!!やめてください!
(o^w^)<どうか一度、小橋様のところにお戻りいただけないでしょうか?
ちっちゃいオットリがソファの上で土下座してちんまりするところ、とってもかわいくてきゅんとしました!一生懸命健気でいじらしいです。。。


サエコ<ここまでするの?ご主人様のために
(o^w^)<・・・ほんとは少し、怖いんです。
サエコ<え?
(o^w^)<もちろん嬉しさのほうが強いんですが。。。小橋様と奥様、お二人なら必ず楽しい食事になります!どうか、よろしくお願いします。
わあぁ・・・泣ける・・・
光くん、顔のつくりがはっきりお目目が大きいし、表情筋がよく動くから(笑)表情の変化の演技が伝わってきます。
切ない演技素晴らしい!

オットリの発案で、サエコと娘夫婦を呼んで食事会を開くことに。ハヤシライスを作る2人なのでした。
ハヤシライスとかカレーとか、シチューとか、市販のルーを使ってでしか作ったことがなかったのでハヤシライスの作り方興味深かったです。最後にカラメルソースを入れるとか!知らなかったー!
とってもおいしそうだけど「今度やってみよう!」とはならないめんどくさがりな自分w

オットリ直伝ハヤシライスは大好評!
・・・ですが、まだ小橋夫婦の関係修復とまではいかないのでした。

(o^w^)<サエコ様!
サエコ<ん?
(o^w^)<小橋様の料理をおほめにならないのは、私のせいでしょうか?私が変なことを申し上げたから。
サエコ<変なこと?
(o^w^)<その、怖いなどと・・・
サエコ<・・・ううん。私、まだあの人のこと許せてないの。だからもっと色んなもの作ってもらわないと
(o^w^)<・・・
サエコ<でも、あなたがいてくれたら考えてもいいかも。
(o^w^)<え?
サエコ<あの人と、私とあなたと、三人で暮らせたら楽しそうじゃない。じゃあね

小橋<おい!何してる!早く新しい料理を教えろ!サエコをぎゃふんと言わせてやる!!
(o^w^)<・・・わかりました。


二人の夫婦関係は完全修復とまではいきませんでしたが、オットリのおかげで一歩前進しました。
サエコが子供を見るような目でオットリを見ているような気がして、愛情に溢れてて、小橋とオットリだけじゃなくてサエコとオットリの間にも絆が生まれてる感じがとてもほっこりじーんとします。でも単身者専用アンドロイドのオットリは別居を解消した小橋夫婦とは一緒にはいられないわけで。。。あぁ、切ない。
もうこのままつかず離れずの関係を続けていくのが一番いいんじゃないかな小橋夫婦!笑
たまにご飯食べに来ていいからさ!笑笑

第7話の視聴率は3.0%と、前回より-0.4ポイントですが、深夜帯のドラマとして依然高視聴率をキープ!

次回はヤンチャと豊編!豊の職場での料理対決にはりきるかわいいヤンチャがたくさん見れそうで次回も楽しみです♡