伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

アンドロイド達にせまる返却の時!孤食ロボット第9話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第9話感想記事になります♪
今回は有岡大貴演じるアンドロイド「ムジャキ」とご主人様の希巳を中心に物語が展開していきました。充電場のシーンも長めで、初めての3人共同な料理シーンがあったりして、癒し効果もはんぱなかったです♡♡♡
反面、最終回に向けてアンドロイド達の今後も気になって切なさを感じました・・・!
第8話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第9話ネタバレ感想と視聴率

ムジャキ(有岡大貴)は、希巳(三倉茉奈)があまり家に帰ってこなくなり不安になっていた。しかし返却されることよりも自分のご主人様のことを考えているヤンチャ(高木雄也)とオットリ(八乙女光)の姿を見て、自分には何ができるだろう・・・と考え始める。
一方、希巳は仕事を抱え込んでしまい部下たちとすれ違い始めていた。そんな希巳のために、ムジャキが考えたのは…。

(´(ェ)`)<どーもー!アンドロイドでーす!
(o^w^)<実はわたくしもアンドロイドでーす!二人合わせて、
(´(ェ)`)(o^w^)<ダブルアンドロイドでーす!
(o^w^)<名前だけでも憶えて帰ってくださいね☆
(´(ェ)`)<おねがいしまーす!
(・д・)<・・・(つまようじいじいじ)
(´(ェ)`)<・・・や、俺ね!一回告白ってやってみたいんだけど!君女の子の役やってくれる??
(o^w^)<あ、できません!
(´(ェ)`)<頼むよ!
(o^w^)<吹奏楽部の副部長しかできませんっ
(´(ェ)`)<や、できるんかい!
(o^w^)<恋愛に興味ないふりして、実は部長が好きという女子しかできません★
(´(ェ)`)<設定こまか!!!
(・д・)<・・・(つまようじいじいじ)
(´(ェ)`)<あっ・・・(見てねぇ)
(´(ェ)`)<ごめん☆急に呼び出して!

(o^w^)<もう!何の用でござるか?
(´(ェ)`)<ござる??
(o^w^)<江戸時代からタイムスリップしてきたくノ一という設定なんです!
(´(ェ)`)<だから特殊すぎるわ!
(・д・)<・・・(つまようじいじいじ)

(´(ェ)`)<や・・・少しは笑えよ!
(o^w^)<あなたを励ますためにわざわざ漫才考えてきたんですよ!
(・д・)<・・・笑えない
(´(ェ)`)<あ!こいつのボケがいまいちだったか!(ハリセンでぱしん!)
(o^w^)<あなたのつっこみがずれていた。。。(強めにばしん!w)からです!!
(・д・)<だって・・・しょっちゅう希巳さまが永田様の家に泊まりに行って帰ってこないんだもん。笑えないよ!たまに帰ってきても。。。

希巳<ねぇ春くん!沖縄とかどう??
永田<いいですね沖縄!
希巳<あ、でも・・・水着着るの恥ずいな///

(・д・)<・・・希巳さま!・・・どうしてですか?
希巳<なにが?
(・д・)<どうしてそんなにつやつやしてるんですか!!!
希巳<え・・・
(・д・)<今までしわしわだったのに!!!なぜなんです?!
希巳<べっ・・・べつに!つやつやならいいじゃない!
(・д・)<・・・は!!!もしかして・・・ふたりだけで・・・
(・д・)<おいしいもの食べてるんでしょ!!!!!

希巳・永田<そっち?!
(・д・)<何を食べたか教えてください!!!(おこw

(´(ェ)`)<しわしわがつやつやになったってことは、つまり
(o^w^)<高木さまは今、充実されてるんですね!
(・д・)<充実?!なんで充実なの??
(´(ェ)`)<おこちゃまだなぁw
(・д・)<おこちゃま?!君よりシリアルナンバー上だもん!!!僕の方が先輩だよ!!!(ぽよぽよあたっく!
(o^w^)<・・・でも、もしかしたら返却近いのかもしれませんね。。。
(・д・)<・・・返却・・・
冒頭の漫才、地味に面白くなかったです??笑
希巳さま充実してらっしゃる。。。!笑笑
理解してないムジャキのおこちゃま設定がただただ愛しいー!!!♡

オーバーワークの中、部下に仕事を振れず自分一人でストレスを抱えていく希巳。
そんな中、やっぱり希巳をサポートできるのは自分だ!と嬉しがるムジャキですが、ヤンチャやオットリが自分が返却されることも厭わずご主人様の幸せを考えていることを知り、希巳のために自分は何ができるのか悩みます。

仕事で疲れて帰ってきた希巳の手をさすさす撫でてあげるムジャたんに、見てるこっちが癒されまくりです。。。!
もうただお食事サポートをする側とされる側の関係じゃないですよね。このふたりが離れ離れにならなきゃいけなくなる未来がすぐそこなんてー。。。わー、切ない。。。

(o^w^)<それはけっこう深刻ですね
(・д・)<希巳さまががんばってるのに、チームがばらばらで。。。
(´(ェ)`)<そういう時は、合コン行ってぱぁー!ってやればいいんだよ!
(・д・)<また合コン?
(´(ェ)`)<こないだの合コン大成功でよ!バーベキュー合コンだったんだけど、俺のトークと料理のうんちくのおかげで、豊の奴もってもてだったわ!♡
(・д・)<んー!今その話関係ないでしょ!!
(o^w^)<いえ、そんなことないですよ・・・
(・д・)<君まで何言ってるの!
(o^w^)<もしかするとありかもしれません!合コン!
バーベキュー合コン楽しそうwwwその人の気遣いの部分が見れていいかも!行ってみたい!笑
この充電場の癒しシーンを見れるのも、あとちょっとだなんて!わー!

スポンサーリンク


アンドロイド達が考えて、希巳の部下たちと餃子パーティが隠し包丁で開かれることに。
希巳をなんとか隠し包丁に連れて行こうと下手くそなお芝居をするムジャたんいじらしくてかわいいです♡
(・д・)<のぞみさまぁー!!!!どうしましょう!晩御飯の食材が何もありません!!!・・・そうだぁ!外に食べに行きましょう!
希巳<デリバリー頼んで
(・д・)<あ、それが!今日はあのもじゃもじゃさんがお腹痛めてて、休みですって!!
希巳<だったらご飯いらない
(・д・)<だめです!!ちゃんと食べないと、脳のエネルギーである糖分が足りず、頭の回転が下がりますから!!
希巳<・・・
(・д・)<(おろおろ)(ぴかーん!)・・・うぅぅ・・・うぅ・・・希巳さま・・・充電が・・・充電がぁ・・・
希巳<昨日チャージしたばっかでしょ??
(・д・)<・・・はっ!どこからか!漏れてるのかも!!お願いします!充電を・・・充電をぉ・・・
希巳<・・・もー!!

なんだかんだ充電しに行ってくれる希巳様に愛を感じます!笑

餃子パーティーで団結力が高まり話し合うこともできて、チームの関係も良好になりめでたしめでたし★
やる気のある部下で良かったね。これで部下がみんなクズだったら、能力無いって分かってて納期がある仕事を振るわけにいかないし、結局上司の希巳の責任になっちゃうし、抱え込むしかないもんね。そんな(マイルド)ブラック企業でがんばってる人もいっぱいいるんだろうなぁ。お疲れ様です。。。笑

アンドロイド達の動きも文句なしにかわいいー・・・
羽根つき餃子、食べたくなりました♡これは飯テロ♡♡

永田<おいしかったですね
希巳<ねー!いや、「永田君ほんと料理上手いよね!一番得意なのって何??
永田<あ、ブリ大根です!作るのも食べるのも大好きです!
希巳<へー!食べてみたいなぁ
永田<・・・希巳さん・・・一緒に、住みませんか?一緒に、暮らしたいんです。

次回いよいよ最終回!関東では今日ですね!終わっちゃうのほんとに寂しい・・・月曜の癒しが・・・
なんだか予告編を見るだけで涙が出てきました。アンドロイド達の今後はどうなるんでしょうか?


第9話の視聴率は2.8%。最後まで安定して高視聴率をキープしていてすごいです。これは続編も映画化も夢じゃないかも!