伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

貞淑で従順なオットリに癒される!孤食ロボット第3話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第3話感想記事になります♪今回は八乙女光演じるアンドロイド「オットリ」とそのご主人「小橋様」がメインの回でした。
オットリが終始健気で、貞淑な妻に見えて仕方ないいくらです。。。笑
ネタバレありの感想記事になりますので、まだドラマ視聴前の方はご注意ください!
第2話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com

ドラマ『孤食ロボット』第3話ネタバレ感想と視聴率

アンドロイド・オットリ(八乙女光)のご主人様、小橋アキオ(阿南健治)は、別居中の妻・サエコ(宮地雅子)から離婚届を差し出されておひとりさまに。食事も自分で作れない小橋に、身の回りを心配するオットリ。
ひとりが静かで一番!といじっぱりな小橋は、何を言っても従順なオットリに、次第に妻の姿を重ね、疎ましいと感じ始める。そんな中、オットリが事件に巻き込まれた!とムジャキ(有岡大貴)とヤンチャ(高木雄也)が心配し…。

(・д・)<いちにーさんしっ!ごーろくしちはち!・・・ちょっとふたりとも!真剣にやってよ!
(´(ェ)`)<なんで俺らがこんなことしなきゃなんねーんだよっ!
店主<君たちの取り説のVが評判良いらしくて、本部が新作をネットにUPしたいんだって♡
(・д・)<それが広まれば、もっとたくさんのご主人様たちに笑顔を届けられるんだよ★ね!がんばろ!
(´(ェ)`)<アイドルみたいなこと言いやがって。。。
(・д・)<もー!いいから練習!練習!!!
(´(ェ)`)<もうやなんだよぉ。。。
(・д・)<・・・どうしたの?
(o^w^)<ちょっと、ご主人様のことが心配で。。。
(・д・)<え?小橋様、どこかお体でも悪いの?
張り切るムジャキかわいい♡ヤンチャの扱い雑w
アイドルの雄也がアイドルの大ちゃんに向かって「アイドルみたいなこと言いやがって。。。」って、くすっとしました。笑
脚本家の方も、JUMPの3人だから言わせてみたセリフなんでしょうね!

白和えを食べなかったという理由で、別居中の妻から離婚届を突き付けられたオットリのご主人「小橋様」。
唐突に始まるヤンチャのデカごっこ。
(・д・)<白和えってお豆腐の白和え?どういうこと?
(o^w^)<小橋様も分からないと。
(´(ェ)`)<いや。。。謎は解けた(きらりん
(o^w^)<・・・なんですその格好
(´(ェ)`)<どっからどう見てもデカだろう!!!最近刑事ドラマにはまっててよ★
(・д・)<(ぱちくり)きみ、暇なの?
(´(ェ)`)<うるせー!いいから俺の推理を聞け!!!妻は豆腐の白和えに毒を混入し殺害を狙った。しかし夫が食べなかった。どから出て行った。
(・д・)<どく??
(´(ェ)`)<豆腐白和え毒殺事件。おれが解決してやるぜ★
(o^w^)<わたしのご主人様で遊ばないでください!

妻がいない自宅で、自堕落な食生活を送る小橋様に小言連発なオットリ。小さい体でちまちま洗濯物をたたむ姿がかわいらしいです。。。♡


小橋様<うるさい!掃除してろと言ったろ!だまれ!
(o^w^)<だまる?かしこまりました。
小橋様<あいつが出て行って、ようやく静かになったと思ったら今度は口うるさいお前がきやがって。わたしは寂しい独り者じゃないんだ!・・・なんか言ったらどうなんだ。
(o^w^)<・・・しゃべっていいのですか?
小橋様<あ?
(o^w^)<だまってろとおっしゃったので。
小橋様<それでだまってたのか?
(o^w^)<はい。
小橋様<・・・お前は妻に似てる・・・


結婚について考えるあまり、ぼんやりしてフリーズするムジャキ。
(・д・)<希巳さまはどうして結婚されないのですか?
(・д・)<30歳と適齢期を過ぎているのに、なぜです??

むむむむじゃたん!!!それ絶対言っちゃダメなやつ!!!笑笑
希巳さま安心して!東京都の女性の初婚平均年齢は30歳超えてるからたしか・・・!(と、自分に言い聞かせる←)

「お前なんてずっとここにいろ!」という小橋様の言いつけ通り、公園のベンチから離れないオットリ。
公園に置き去りになっていたオットリを目撃した豊とともに小橋宅に突撃するヤンチャ。笑
(´(ェ)`)<警察だ!ガサ入れするぞ!!!(刑事ドラマごっこ中)
豊<夜分にすみません!
小橋様<矢口君。。。なんで?
豊<あの、小橋さんの家のアンドロイドいますか??
小橋様<どうして?
豊<お昼休憩の時、公園で。。。

(´(ェ)`)<もういい!突入ー!!!
小橋様<突入??何言ってんだ!?
豊<ああ、すみません!バカ!!!いい加減黙らないと怒るぞ!!!

(´(ェ)`)<おー、怒ってみるよこのヘタレデカ!!!
豊<ヘタレ?!ぼくが一番言われたくないことをー!!
豊とヤンチャの関係性かわいすぎです。笑
人間と一緒に写ってる画だと、小ささが強調されてさらにかわいい!

心配になって公園にオットリを探しに行く小橋様。ぼろぼろになったオットリを発見。オットリが健気でいじらしいです・・・!
妻にオットリを重ねて、「お前はやっぱり妻そっくりだな」っていう小橋様が切ないです。。。

毎日白和え出されたら飽きる気持ちも分からないでもないけど・・・笑
伝え方って大事ですね。それと相手に感謝を伝えるのって、近しい相手だとそれに比例して難しい。

オットリと一緒に白和えを作る小橋様。めんどうで手間がかかる料理を、奥さんは自分のために一生懸命作ってくれていたことに気づきます。
小橋様<毎日同じ、同じだけ美味かった。たった一言なんで言ってやれなかったんだろう。。。
最後は娘さんに電話して、ちょっぴりですが素直になれて良かったです!


このムジャキの動きかわいすぎ・・・!♡♡♡

光くんの優しい表情の作り方素敵ですね。子どもに攻められる時の顔の作り方とかもさすがだなって思いました。顔の筋肉柔らかい!笑
視聴率は3.5%と、前回より0.6ポイントUPなようです。初回から高い水準をキープしていてすごい!

次回はムジャキの過去がちょっと分かるかも。。。!前のご主人様との記憶を消されていない理由とは?それに伴って不具合を起こしちゃうムジャキ!
原作の違うアンドロイドの子の設定が、ドラマだとムジャキに盛り込まれてるみたいですね。
関東地方は今日の夜中の放送です♪仮眠してがんばって見ます・・・!