伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ツンデレなヤンチャが大活躍!孤食ロボット第2話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』の第2話感想記事になります♪今回は高木雄也演じるアンドロイド「ヤンチャ」とそのご主人様「豊」がメインの回でした。
出演者のみなさんもしっかりリアタイしているようで、twitterがにぎわってて愛を感じます♡



第1話の感想はこちらから↓
www.jump999-party.com
ネタバレありの感想記事になりますので、まだドラマ視聴前の方はご注意ください!

ドラマ『孤食ロボット』第2話ネタバレ感想と視聴率

コミュ力0のサラリーマン・矢口豊(森田甘路)に派遣されたのはアンドロイド・ヤンチャ(高木雄也)。矢口が大好きなから揚げをはじめ、栄養バランスを考えない食事をするのを厳しく管理。お昼ごはんが心配だから会社にも連れて行けというヤンチャを、毎日部屋に置いていく矢口。どうしても矢口についていきたいヤンチャはある作戦に出たのだか…。

前回の超絶カワイイ「ゆたかっ!お前おせーよ///何してたんだよっ!」「ごめんなさいっ!」「・・・は?」から、もっと深刻な問題を想像しちゃったけど(返却とか)ただただ仕事でお迎えに来れないのを謝ってただけでヤンチャ良かったね!ってなった。笑

豊<急な出張が入っちゃって。家で一人にするよりここのほうがいいかと思って。
(´(ェ)`)<ばかやろー!そういうときは、連絡一本入れろよっ
豊<ほんとーにごめんなさい!
(・д・)<良かったね!返却じゃなくて!(すりすりすりすり
(´(ェ)`)<俺様が返却されるわけねーだろっ
(o^w^)<さっきまでシャットダウン寸前の顔でしたけど?
(´(ェ)`)<うるせー!ゆたか!帰るぞ!

ムジャキのすりすりかわいすぎ!効果音まで全部かわいい!!!
豊のトランクの上に乗って「いけいけーっ!」って嬉しそうなヤンチャもただただかわいい♡

(・д・)<・・・どっちがご主人様か分からないね♡
(o^w^)<まさに主客転倒とはこのことですね。
(・д・)<・・・え?なにそれ?
(o^w^)<物事の位置づけや、相手との立場などが逆転することです。内蔵の辞書に載ってますよ。
(・д・)<ぼくらって、同じ型番だよね??
(o^w^)<生産時期が違うだけで、スペックもAIも同型です。
(・д・)<・・・なんでこんなに性格が違うのぉ?
内蔵のスペックは一緒だけど、性格によって引き出せる知識量が違うのかなぁ?

豊、会社で浮いててお昼は便所飯という。。。なんて孤独な。。。!

ヤンチャの豊へのフランクで上からな接し方を見て、試してみるムジャキがほんとにかわいい♡
(・д・)<ぼく、希巳さまにあんな喋り方したことないよ。
(o^w^)<わたしもです
(・д・)<いっかいくらいやってみようかな!
(o^w^)<例えばどんな感じで?
(・д・)<うーん・・・のぞみぃ、俺が君の食事を、サポートするぜ★
(o^w^)<もうちょっとダンディーな感じだとどうなります?
(・д・)<ん?ダンディー?(つまようじ持つ)のぞみ、君の瞳のために、ブルーベリージュースで乾杯★
(o^w^)<いいですねぇ。次、ドSな感じは?
(・д・)<のぞみぃ!お前の胃袋は、俺様が管理してやる!!!
(o^w^)<・・・あっあっ
希巳さま<・・・何やってんのよ?
(・д・)<あっ!のぞみ!
希巳さま<はぁ???呼び捨て?!
(・д・)<ごめんなさいのぞみさまっ
希巳さま<帰るよ
(・д・)<はいっっっ
(o^w^)<・・・真逆ですねぇ
オットリもけっこう乗り気w

スポンサーリンク


(・д・)<希巳さま、先ほどの夕飯は合計糖質量が220とやや多めです。もう少しヘルシーなおつまみを選んでください!
希巳さま<どうでもいいでしょ
(・д・)<よくないです!希巳さまのお体のためです!
希巳さま<あんたってやたら体のこと心配するよね?
(・д・)<だって・・・大切な希巳さまが倒れたりしたら、ぼくは、どうしたらいいか。。。(およよよ
希巳さま<ロボットだから涙出ないでしょ!
(・д・)<・・・はい。出ません!でも心配なんです!
希巳さま<わかったわかった!ちゃんと食べるから!
(・д・)<約束ですよ!
希巳さま<はいはい
(・д・)<はいは一回です!
希巳さま<ほい!

ここかわいすぎてリピしまくってる・・・!希巳さまも、ムジャキのことかわいくて仕方ないって目で見てたよ!だよね!!!

ヤンチャ、豊の仕事のファイルの中身をくり抜き鞄に忍び込むというむちゃwww大切なファイルだったらどうするんだっていうマジレス。笑
会社で浮いてる豊を目にして心配モード。
手書きのレシピと食材もたんまりデリバリーして、豊に小松菜の煮びたしを作らせようとするも、事故で熱湯で茹でられてしまい修理に出されることに。
ヤンチャも助けるのに熱湯に手を突っ込んだ豊に愛を感じました。

修理から戻ってきて記憶が初期化されたドッキリをしかけるヤンチャ。
豊<うそだ・・・そんな・・・
(´(ェ)`)<・・・てってれー★(ドッキリ大成功!)どうだ!驚いたか!
豊<がばっ(ヤンチャを抱きしめる)おかえり。おかえり・・・
(´(ェ)`)<・・・ただいま。・・・ん!苦しい!!!
豊<はっ!ごめんごめん!
(´(ェ)`)<・・・それ!オレを助けるときに??
豊<あ。大丈夫大丈夫!たいしたことないよ!ほら!治ってる。
(´(ェ)`)<なあ!小松菜の煮びたし作ろうぜ!
豊<あぁ、それそれ。煮びたしが思い出の味って、どうして?
(´(ェ)`)<亡くなったおふくろさんの味なんだろ?両親もういないんだろ?ポイントカードのデータに、両親が空欄になってた。その味に近づけたかった。だからお前の故郷の昆布とか、素材を取り寄せて。
豊<あのう、両親ともに生きてるけど?
(´(ェ)`)<・・・はぁ?!
豊<ぼくが今東京で一人暮らししてるだけで、ふたりとも地元で元気にやってるよ?
(´(ェ)`)<じゃあなんで??
豊<両親の名前書く?居酒屋のポイントカードに。
(´(ェ)`)<・・・は・・・
豊<機械のくせに精神的なものでフリーズするなっ!
ヤンチャこう見えて一番繊細にできてそう。笑

煮びたし作ったことなかったから試してみようと思いました♡油揚げフライパンで焼いて香ばしそうでおいしそう!

豊<ありがとな。心配してくれて。
(´(ェ)`)<え?
豊<ぼく、子どもの頃から友達作るの苦手で。だから会社でもうまくなじめなくて。だからいつもひとりで。・・・でも、君と話すみたいに、少しづつみんなともはなしてみ
(´(ェ)`)<(電話)お母さん?教えていただいた煮びたし、豊さんたっくさん食べましたよ♡
豊<お前は嫁かっ!勝手に電話するなよ!!!
(´(ェ)`)<待て!まだ自己紹介終わってない!!!

男同士(アンドロイドに性別の概念があるのか謎だけど笑)の主従コンビもいいですね!掛け合いが面白かったです!
豊が天涯孤独の身だと勘違いして、家族になりたがったり浮いてることを心配したりするヤンチャが優しくて、そんなヤンチャをなんだかんだ大切に思ってる豊も優しくてほっこりしました♡



豊役・森田さんのカミングアウトもほっこり案件。笑

視聴率は2.4%と、前回より1.3%ダウンなようです。でもまだまだ始まったばかり!とっても素敵なドラマなので変わらず応援していきましょう!

次はオットリとご主人様の回!奥さんから離婚を突き付けられちゃって、他ふたりよりもアンドロイドへのあたりが強いご主人様だけどどうなることやら!来週が楽しみです♪