伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

かわいいの大渋滞!孤食ロボット第1話感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
シンドラ枠第一弾目のドラマとして、Hey! Say! JUMPの有岡八乙女高木が主演を務めるドラマ『孤食ロボット』が放送開始しました★
情報解禁日の翌日に↓の記事書いてから約1ヶ月間!3人がどんな風にそれぞれのアンドロイド役を演じてくれるのか、原作を読みながらとっても楽しみにしていました♡♡♡
www.jump999-party.com
ネタバレありの感想記事になりますので、まだドラマ視聴前の方はご注意ください!

ドラマ『孤食ロボット』第1話ネタバレ感想と視聴率

「隠し包丁」。そこは〇×フードカンパニー傘下の居酒屋。
〇×フード加盟店で貯めたポイントは3000pでお食事券OR届くまでお楽しみのプレゼントに交換できるという。
仕事はできるが、料理はしない・・・アラサーOL高木希巳(三倉茉奈)は、貯めたポイントをプレゼントに。ある日届いたのはフィギュアかと思いきや「ご主人様の健康とお食事をサポートします!」というアンドロイド・ムジャキ(有岡大貴)。
即座に返品しようとする希巳に対しムジャキは「一週間のお試し期間だけでも!」と必死。
アンドロイド仲間のオットリ(八乙女光)・ヤンチャ(高木雄也)も、ムジャキが返品にならないか見守るが・・・。

ドラマの第1話は原作の第1話同様、アラサーOL高木希巳と、彼女のもとに派遣されたアンドロイド(ムジャキ)が主軸のお話でした。
まず原作と違うところはムジャキ、オットリ、ヤンチャの3人が隠し包丁で最初から交流を持ってるってところですね!

(・д・)<またおかわり。。。しかもまたメガハイボール・・・
(´(ェ)`)<あれがお前の主人か!つまみが塩辛と明太子、塩分たっけーな★
(o^w^)<全然サポート出来てないじゃないですか。
(・д・)<まだ出会って2時間24分42秒しかたってないもん!これからだよ!
(´(ェ)`)<さっきガン無視されてたじゃん
(・д・)<(ぐさっ)・・・照れてるだけだって!
(o^w^)<嫌われてるだけの間違いでは?
(´(ェ)`)<相性めっちゃ悪そうだし。
(・д・)<(ぐさぐさっ)・・・もう、そんなこと、ないってば。。。
(o^w^)<ご存知ですか?人間は第一印象の3秒ですべてが決まるそうですよ。

ヤンチャの「塩分たっけーな★」がなんかツボで笑えたwww
オットリは無意識に厳しいことを言う、けっこうちゃっかりしたタイプですね!笑
ムジャキは言動も行動もただただかわいいですー!!!あざとい!わー!!!かわいいー!!!
https://twitter.com/BARI_chan16/status/876840721801662464

〇×フードのCMの3人かわいすぎる。。。
オットリはおっとりしてるからダンスも遅れてるって、番宣で光くんが言ってたとおり!あざとかわいいw
ムジャキが返品されそうになって段ボールにつめられるとこかわいすぎてどうしようかと思いました。。。
(・д・)<やめてぇぇぇぇ閉めないでぇぇぇ開けてくださぁい!返却しないでぇー!!!
希巳さまー、その段ボールうちまで送ってください。←

(´(ェ)`)<あいつ、大丈夫か・・・?
(o^w^)<あなたこそ大丈夫なんですか?昨日からずっとここにいるじゃないですか?あなたのご主人様は。。。
(´(ェ)`)<うちのちょっとぬけてっからさ。うっかり忘れてんだろ。
(o^w^)<・・・ご主人様!♡(ぱあぁ♡)
ご主人様迎えに来て嬉しそうなオットリと、来てくれなくて唇とがらしてすねてるヤンチャかわいすぎてどうしよう。


希巳の職場についてきて、お昼にサンドウィッチを勝手にデリバリーするちゃっかりムジャキ。
(・д・)<〇!×!〇!×!〇×フード~♪
(・д・)<スイッチが入ったのが昨日ですので、0歳です!たしかかわいらしさ設定は4歳から5歳となっていました!
その設定作った人に拍手。かわいい。。。♡♡♡

(o^w^)<珍しくおひとりじゃない。彼氏でしょうか?
(´(ェ)`)<どうでもいいわ。そんなこと。。。
(o^w^)<今日もお迎えにいらっしゃらなかったんですね。
(´(ェ)`)<どうせならちゃんと返却してほしいよなっ
(o^w^)<まだ分からないですよ。
(´(ェ)`)<別にどうでもいい。どうせデータ消されたらなんも覚えてねぇし!
(o^w^)<そうですよね。我々ってデータ消されたら、ご主人様のことはもちろん、こうやって話してることも忘れてしまうんですね。。。
ところどころ垣間見えるアンドロイドゆえの切なさ。この設定が今後キーとなってくるんでしょうね。
永田くんと希巳さまが飲んでる最中、相手してもらえなくておちょこひっくり返して「ふぅ~」って座るムジャキかわいすぎか。

ゆでたまごしか作れない30歳独身OLってこの世に存在するんだろうか・・・!やばい。笑笑
ちょっと気になってる相手の前でくらい、嘘つけばいいのに(笑)でもそんな馬鹿正直に、仕事は出来るのにプラベ不器用にしか生きれない希巳さまのキャラクター好きです。
そんな希巳さまだから永田くんも気になってるんだもんね~。このふたり素敵!
原作読んでて、永田君はもうちょっと年下っぽいルックスなのかと思ってたからけっこうしっかりした大人な男性の役者さんでびっくりしました。でもこれはこれでいい!


(・д・)<ぼくがサポートします。失敗しても恥ずかしくないです!
ムジャキレクチャーのもと、卵がゆ調理に取り掛かる希巳さま。
つまようじスティック代わりに指示を出してくムジャキかわいい!橙色のエプロンどこから取り出してきたん~かわいい~♡♡
f:id:jump999:20170620181431p:plain
希巳様料理しないくせにお茶碗とかお鍋とかお玉とかかわいいのいっぱい持っててちょっと違和感w
出来上がった卵がゆすごくおいしそうで、久しぶりにおかゆ食べたくなりました。。。

2話はヤンチャがメインの回ですね!たのしみ!

スポンサーリンク


ムジャキは予告で映る機会が多くて、安定かわいいのは分かってたんですがその遥か斜め上をいくかわいらしさ。。。!
ヤンチャとオットリも、もーかわいかったですー!想像以上!「このくらいかわいいといいなぁ♡」って漠然と想像してたかわいいの予想イメージが、3体が映るたびに塗り替えられていってほんとに30分があっと言う間でした!
これでみんなアラサーとか、嘘だ!!!笑

3体のビジュアルも仕上がってます!とてもかわいい!!!頭のかぶり物で輪郭が隠れるのが、さらにマスコット的なかわいらしさをプラスしていますね。あとはアンドロイド達が歩いたりお辞儀したり動作にいちいち効果音が付くのですが、それがほんとにかわいい。。。♡

有岡大ちゃんの初出演映画「こどもつかい」を見てきたばかりで、役柄の違いに大ちゃんの振り幅の大きさを改めて感じました。こどもつかいでは同棲中の恋人を男らしく守る役で、孤食では独身OLをかわいらしく優しく寄り添いサポートするアンドロイド役。どっちの大ちゃんと同棲したいか、究極の選択で悩んじゃいますね!!!←

視聴率は4.2%と、25時台の深夜ドラマ枠としてはまずまずの好発進だったようです!良かったね!

かわいいの大渋滞、孤食ロボットほんとにほんとに癒されるドラマでした♡
月曜は仕事始めで憂鬱ですが、孤食ロボット見れると思うと月曜が楽しみな曜日になります。。。じゃんぷちゃんありがとう・・・!