伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

恋人のために霊と戦うオス岡くん素敵!映画「こどもつかい」感想

スポンサーリンク

こんにちは♪いくら(@jump999_ikura)です。
本日6月17日公開、映画「こどもつかい」初日舞台挨拶ライブビューイング上映を観てきたので感想を綴っていきます♪


初回上映限定のこども守りもらいました★
怖い時に握りしめて心のよりどころにする?らしいのですが、ホラー映画もホラーゲームにも強いいくらには出番がない代物。大事に保管します。笑

ピーチガールの時と同じ映画館でまたまたぼっち鑑賞してきました!客層はピーチガールの時より男性が多くて、ひとりの人が多い印象でした。学生さんより20代30代ぐらいの人が目につきました。。。若い子はホラーだめな子が多いのかな?笑

映画「こどもつかい」初日舞台挨拶ライブビューイング上映観て来ました!

映画「こどもつかい」本編感想

ホラー映画を映画館で観たのは中学生の時にサイレンを観て以来!わくわくして観に行きました♡
ストーリーも児童虐待など考えさせられるもので、ただ単に「怖い」だけで終わらなくて映画として楽しかったです。タッキー演じる「こどもつかい」は美しくて、仕草が丁寧で人形のようにコミカル。
なんだかティム・バートン作品に出てくるジョニー・デップとかぶりました♡かっこいい!

そして有岡大ちゃん!もう、大ちゃんの引き出しの多さと深さに何回驚けば終わりがくるんでしょう。笑
新人記者の江崎駿也役を等身大なリアルな感性で演じていて、同棲中で妊娠中の門脇麦ちゃん演じる恋人の尚美のために奔走する姿が本当に素敵でした。。。
妊娠を話してくれなかったり、自分一人で抱え込もうとする尚美に憤って「子どもの父親は俺だろ?!」「俺ってそんなに頼りない?」と感情のままに叫ぶシーンは心に響きました。。。すてき。。。わたしも駿也と子どもつくりたい。←

ホラー映画としての難易度は初級ぐらいな感じなので、苦手な人でも我慢すれば乗り越えられるレベルだと思います!あと駿也がスクリーンに映るたびに思考がホラーからかけ離れたところへトリップするので(笑)きっと大丈夫!!!
ぜひぜひ映画館で観てほしいです。。。大ちゃんのためにもぜひ。。。大ちゃんの美尻アップも何回もありますので。笑

スポンサーリンク


映画「こどもつかい」初日舞台挨拶ライブビューイング感想

どうでもいいんだけど、司会進行の人がピーチガールの時と同じハーフの女性だった!笑
タッキーと大ちゃんは黒いスーツ姿、麦ちゃんは水色っぽいドレスでした♡清水監督はラフな私服でかわいかったw大ちゃんよりちっこいww

「ホラー映画を見る際に持っていくお守りはありますか?」の質問に答えていじられる大ちゃん↓
(・д・)<滝沢くんから、プレゼントで小判をもらいまして!最近は肌身離さず持っているので、それを持っていきます!!
(´∀`・・)<じゃあ今出してみろよ!笑
(・д・)<今はちょっと。。。楽屋に行けばあるんですけどね!(あせあせ
(´∀`・・)<嘘つきなんだから!
大ちゃんの発言がテキトーで嘘つき?に聞こえるらしく、大ちゃんが何か発言するたびに「嘘にしか聞こえない」といじられてましたw

大ちゃん、血糊は甘いと発言↓
(・д・)<まさか血糊を鼻に入れて垂らすとは思ってなかったです。血糊甘い匂いがしましたw
麦ちゃん<しかもそのまま寝てたりするから、さらに悲壮感(?)ただよってました
(・д・)<血糊すぐ乾いてきちゃうんですよね!乾いたらまた足して、乾いたらまた足してって何回も何回も。
そうやって撮影してたんだ!と思ったら最後のこどもつかいと決闘シーンもとても心温まる!笑

大ちゃんが発言するときのタッキー、清水監督、麦ちゃんの視線があたたかくて。大ちゃんはどこにいっても愛され大ちゃんですね。
あとは子役の子達に慕われるタッキー話がかわいかった♡監督やスタッフさんの前だと喧嘩を始める子ども達も、タッキーの前だと喧嘩せず良い子にしてるそうですw喧嘩を仲裁するのは監督の役目だとかw

ピーチガールの時は観客がもっとわーきゃーしてたんですが、やっぱり映画のカテゴリーが違うからかそんなになかったですね!
バラエティ番組で観る大ちゃんより笑顔少なめなぴしっとした表情さえかわいくて素敵でした♡(いくらは大ちゃんが何やってもかわいくて素敵だとしか思えないw

有岡大貴の更なる俳優業に期待大!!!

6月19日からは『孤食ロボット』でかわいい25㎝アンドロイド役、7月から始まる『コード・ブルー』では癖のある新人フェロー役と、この夏は俳優業が大忙しの大ちゃん!短期間の間に色々な役柄が見れてファンとしては嬉しい限りで、期待しかないです!
今日『こどもつかい』を見てきて、恋人のために必死になる男な大ちゃんがとてもとてもかっこよくてきゅんときたので・・・次はぜひ、まだやったことがない恋愛作品に挑戦してほしいなぁって思っちゃいました♡
高校生役はもちろん、中学生役だって今ならいけるから!笑笑


ピーチガール映画感想↓
www.jump999-party.com