伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

無印アクリルケースがおすすめ!アラサー女子のコスメ収納 #ジャニヲタとコスメ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です!
今日はですね、何ヵ月ぶりかにドレッサーをお掃除して刹那的に奇麗なので(笑)ずっと記事にまとめたかったコスメ収納紹介をしたいと思います♪

前回のコスメ記事はこちら↓
www.jump999-party.com

アラサー女子のコスメ収納紹介!無印アクリルケース使用

いくらはロータイプのドレッサーの上に、こんな感じで無印良品のアクリルケースを置いてコスメを収納しています↓

大きさとか段の数は色々あって、重ねて組み合わせて使えるので増設もしやすくてとても気に入ってます♡
何よりコスメを収納した見た目がかわいい♡♡
100均にも安価で似たようなアクリルケースが売ってるんですが、やっぱり無印のものに比べたら透明感とか作りのしっかりした感じが劣るんですよね。。。長く使うんだったら断然無印がおすすめです。




まず右側のコーナーから。
上には香水を飾ってます。サンプルでもらう小さいやつも並べて飾ってます(よく雪崩を起こしますw)

1段目と2段目は主にリップスティックを収納してます。

3段目にはチークやフェイスパウダー系を収納してます。

ブラシ類は使い終わったキャンドルのグラスとかマグカップに立てて収納してます♪
ブラシの大きさ(大小)でなんとなく分けてる感じです。てきとー




お隣のコーナー。先ほどのコーナーより大きめのアクリルケースで構成されています。
上にはコットンと綿棒入れ、主にお気に入りのネイル類を飾ってます♪

1段目はリップグロスを収納してます。リップ大好きなので、使い切れないの分かってるんですけどついつい買っちゃいます。。。!

2段目はアイシャドウパレットのコーナー。ブラウンとか、コッパー系の色が好きなのでそういうのが多めです。

3段目は小さめのアイシャドウやチークのコーナー。クリームチークはキャンメイクがコスパ良しで大好きです。パケもかわいい。

下の空間にはボディスクラブや、アナスイのボックスにお気に入りのチークを収納してます♡

スポンサーリンク



その横にはまたまた無印のアクリル小物ラックを2つ重ねて長いものや細々したものを収納しています。

<
1段目はサンプル品やリップケア、2段目は皮膚科でもらった肌荒れ時に塗るクリーム、3段目はヘアクリップ、4段目はプチプラのリップ、5段目はマスカラ、6段目はアイライナーやアイブロウペンシルなどなど。




汚くて申し訳ない!笑
いつも使うパウダーやビューラー、コンシーラーなどはこんな感じでイプサでもらったコスメボックスに入れてます。




小物ラックの横はヘアケア用品やスキンケアのミニサイズ置いてたりするところ。




その横はスキンケアやベースメイクアイテムを置いてます!




全体像はこんな感じ!ドレッサーの引き出しにはスキンケアやコットンのストックだったり、パウチのサンプルだったりを収納してます〜!
以前はちょこちょこレイアウト変えたりしてたんですが、2年前ぐらいからはこの収納が気に入っているのでほぼ変えてません。
無印のアクリルケース、かわいくて見やすくてほんとに優秀です。。。♡
コスメ収納何にしようか迷ってる方がいたら、無印のアクリルケースも選択肢に入れてみてください~!おすすめ!


コスメ関連の記事はこちらから↓
コスメ カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル