伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

試される山田涼介のポーカーフェイス!2017年8月2日いただきハイジャンプ感想

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
2017年8月2日いたジャンMC権をかけて、カードに書かれたジャニーズアイドルを推理するコレダレドンピシャーナ!過去2回行われている人気企画です。
以下、ちょっとぐちぐち↓

ドンピシャーナけっこう好きだったし、今回の内容も面白いところもあったんですが。。。若干仕様に異議を唱えたい部分もありつつ!
まず参加人数が6名っていうところで、全員が参加出来ないのが悲しかったです><
決勝を1対1の対決方式にしたかったのか、放送尺の関係かは分かりませんが。大人の事情!くじ引きの結果今回は大ちゃんと雄也とけいとりんが不参加です。そして過去の対決でチャンピオンになった山田と知念ちゃんはシードでくじ引きなしで参加決定。スタジオMCはJUMPの番組なんだから誰がやっても良いと思ってて満遍なくみんなが経験出来ればいいなと思ってるので(深夜の冠番組だし別にMCの上手い下手はそこまで求められてない気がするので)、そこもちょっと違和感です。うーん。

前回のいたジャン感想はこちら↓
www.jump999-party.com

山田涼介は山田涼介とダンスがしたいらしい

■1stグループ(*’ー’)(‘A`)(o・ω・)

最初のプレーヤー薮ちゃん
「とりあえず1回は当ててみたい!(未だ正解なし)」と、意気込みは十分!笑
引いたカードはV6岡田准一と、けっこう絞り込みやすそうなカード。

(*’ー’)<もし、家の近くのコンビニで、帰り際外出たら雨が降っていました。この方は雨が降ってたらコンビニに戻って傘を買うような人ですか?
(‘A`)<心理テストか!!!
つっこみ笑ったwww

(*’ー’)<この方は学校の委員会では何委員会に入りそう?
(o・ω・)<図書委員が僕は一番に浮かんだかな。
モニター一同<あー!!!
モニター(´‘▽‘`)<いいこと言うね!!!
知念ちゃん、岡田君の主演映画「図書館戦争」からすぐに「図書委員」のキーワードが浮かんでくるあたり、ほんとに地頭の良い子だー!秀逸!
(*’ー’)<ちょっとまぁ、真面目というか、そういうなんかしっかりした方なのかなぁ?
知念ちゃんのファインプレーに全然ぴんときてない薮ちゃんがらしくてかわいいw

「賞を獲ったことがある?」「格闘技を極めてる?」など、的確な質問を重ねて5問で見事正解!薮ちゃん良かったね♡



二人目のプレーヤーいのちゃん!引いたカードは公私ともに交流がある嵐の相葉雅紀と、面白い対決になるはずだったんですが。。。
まさかまさかのナレーションベース。。。!わずか20秒に集約されていましたwwwwwどういうこと?山も谷も、何もなかったんだね。。。それとも何か言っちゃいけないこと言った?www
なんかもうかわいそうすぎるので画面に映ってた質問の答え書き起こしておきます。笑

●キャッチコピーは「皆に愛される盛り上げ隊長」
●あだ名を付けるとしたら優男くん
●プライベートはジムに行きそう
●共通のあだ名は無い

4問でNEWS増田貴久と答えるも不正解!残念!

スポンサーリンク


三人目のプレーヤー知念ちゃん!引いたカードはKinKi Kids堂本剛
無駄のない質問を積み重ねていって、わずか4問で正解を導き出しました!知念ちゃんすごい・・・!決勝進出!

(´v`)<(すごすぎて)こわいよー、まじで
(´v`)<頭いいなまじで
(´v`)<こいつすげぇな

裕翔くん知念ちゃんのこと崇拝レベルで感心してるw

(・д・)<知念、このゲーム作った人じゃないよね?!
大ちゃんの言いたくなる気持ち分かるw知念ちゃんすごすぎー!



■2ndグループ(´v`)(o^w^)(´‘▽‘`)

最初のプレーヤー裕翔くん。なんとなんと、目の前の対戦相手山田涼介のカードを引くというミラクルwww

(´v`)<この方は、レストランで言うとメインメニューかサイドメニューか、どういう位置の方だと思いますか?
モニター(*`Å´)<これ自分で言うのきっつ!!!笑
(o^w^)<・・・やっぱメインディッシュじゃないですか?
(´‘▽‘`)<・・・に、なるのかなぁ?
モニター一同<wwwww
モニター(‘A`)<これ光に先言ってほしくなかったぁー!
わたしも山田が自分でメインって言うの見たかったwwwww

(´v`)<じゃあわりと前の方に出る機会の多い方かなぁ?うちで言うと山田みたいなね?
(´‘▽‘`)<(真顔で)(こくこくこくこく)(必死にポーカーフェイス)
うけるwwwww

(´v`)<この方と一緒にお仕事するなら、どういったジャンルのお仕事をしたいですか?
(´‘▽‘`)<・・・えー・・・
モニター(‘A`)<さぁ!山田は山田と共演することになるw
モニター(´(ェ)`)<自分がこれだっていうねw
(´‘▽‘`)<・・・おれは・・・この方だったら、ダンス踊ってみたいですね!
うけるwwwwwwwwww

(´v`)<この方を色で例えるなら何色ですか?
(o^w^)<うーん・・・レインボーってのもありかなぁ?
(´‘▽‘`)<(ぷふっw)
(´v`)<レインボー??
(o^w^)<白とか?何にでも染まれるような。←光くん山田に関して良いことばっかり言ってくれて愛にあふれてるw
(´‘▽‘`)<れいんぼーも、一理あるかなぁ。。。色んなところで色んなお仕事をしてる方だし(にやっw)(こらえる)
(´v`)<(にやにやw)
おなか痛いwwwww


裕翔くん6問で見事正解!「これ(自分のカード)出てきたとき腹抱えて笑いましたよ!!」って山田www



次週、咬ませ犬八乙女の反逆なるか!笑
BESTがまだ誰も決勝に残れてなかったと思うので、個人的にはぜひ光くんにがんばってもらいたいです。笑笑
過去のいたジャン感想はこちらから↓
Hey! Say! JUMP-いただきハイジャンプ カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル