伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ジャニーズコンサート参戦時に役立つおすすめコスメ5選!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。いくら(@jump999_ikura)です。
今週末は東京の桜も満開の予報ということで、春の訪れをひしひしと感じる今日この頃です。ぽかぽか暖かい日も増えてきましたね!
今日はこれからの春・夏のコンサート参戦時、どんなにヒートアップして汗をかいても安心な役立つコスメ5つを紹介します★
ジャニーズコンサートは演出でタレントとの距離が近くなる場面が多いかと思いますので、そんな時、ファンサをもらえるチャンスにかわいい自分を保っていたい!っていう女の子の参考になれば嬉しいです♪笑
この前のコスメ関連記事はこちら↓
www.jump999-party.com

汗にも涙にも負けない、落ちにくいおすすめコスメ紹介!

崩れにくくテカリ防止の強い味方!


カバーマークコネクティングベース
ウォータープルーフなので汗や皮脂に強く、本当に崩れにくい化粧下地なのでおすすめです★お値段4000円でちょっとお高めですがプチプラの下地とはやっぱり持ちが比べ物にならないくらい違います。さらっとしたテクスチャーでのびもいいです。SPF38・PA+++で紫外線対策もばっちり。
肌がきれいな方は、この下地と気になるところをコンシーラーで隠して、仕上げにパウダーだけでもいいかも。ファンデ使わない分崩れも少ないですし。
いくらは気になりませんが、口コミで「乾燥が気になる」みたいなコメントをよく見るので、乾燥肌の方には合わないこともあるかもです。

いつの間にか消えちゃう眉毛もこれなら安心!


アナスイ アイブロウカラーコンパクト
まずパッケージがリボンの形でかわいくて持ってるだけでテンション上がります♪こちらは3色展開されてて、いくらが持ってるのは03の一番色が暗いタイプです。アクセントでグリーンが入ってます。他にもレッドとイエローのアクセントカラーが入っているものがあります。
お値段2800円。購入したのは2、3年ほど前ですが、ほぼ毎日使っててまだ半分も減ってないのでコスパは抜群!付属のブラシも使いやすくてさささっと描けます。汗に強い処方で、こちらを使いだしてから「あれ?眉毛どこいった??」みたいなことがなくなりました。笑

泣いちゃっても大丈夫!にじみ知らずなリキッドアイライナー


マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー
普段使いならお湯で簡単にオフできるラブライナーが好きなんですが、一日中落ちないでくっきりラインをキープしたいと思ったらマジョマジョのリキッドライナー一択です!お値段1200円。乾くとフィルムみたいに固まって、こするとポロポロ落ちる感じです。どんなに感動して泣いちゃっても、にじんでパンダみたいに汚く落ちないので安心です。笑
ブラウン、ブラックはもちろん、レッド系、ブルー系、ピンク系など季節よって限定カラーも出るので色選びでも楽しめます♪写真は限定のパープルっぽい色です。

スポンサーリンク


ライトを反射してキラキラ輝くアイシャドウベース!


キャンメイク ジュエルスターアイズ
けっこう大粒のラメがざくざくで、アイシャドウベースとして使うと華やかな目元になれます。普段メイクには派手だけどコンサート参戦メイクにはぴったり!ライトを反射してラメがキラキラゴージャスに輝きます。
お値段580円。上に乗せるアイシャドウもぴたっと密着してくれるので、お値段以上にかなり優秀です!コンパクトなサイズ感もかわいい♡
私は12のピンクカラーを持ってるんですが、特にブラウンアイシャドウとの組み合わせがかわいいですー!

ぷっくりくちびるにラメの輝き!ピンクの発色が長く続く★


ジバンシィ グロス・レヴェラトゥール
唇のphに反応して自分だけのピンクカラーになるリップグロス。ラメ入りの22が特にかわいくておすすめです!ピンクの発色はティントみたいに艶が消えても残るので、ペットボトルで水分補給しても色は汚く落ちないので安心です。
そして何よりいくらはジバンシィコスメの甘いパウダリーな香りが大好きです♡この香りの柔軟剤が欲しい。。。笑
似た製品でキャンメイクのユアリップオンリーグロスがあります!無臭でテクスチャーがさらっとしていて、パッケージのかわいさと色持ちは若干劣りますが中身にそんなに大きな違いはないので(笑)プチプラで学生さんにおすすめ。


いくらはもともと汗っかきで、すぐに鼻がテカリだしちゃうので汗とテカリ対策重視のコスメばっかり買うんですよね。特にベースメイクは。コンサート参戦時じゃなくても、同じ悩みの方にはとてもおすすめな5つなので、興味ありましたらチェックしてみてください!
jumpちゃんの今年のコンサート予定早く発表されないかな!今年はFCにも入ったことだし、初めての生jumpちゃんが楽しみで仕方ありません♡♡♡
最後まで読んで下さりありがとうございました★