伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey! Say! JUMPのメンバーカラーとカラーイメージを調べてまとめてみた【後編】

スポンサーリンク

こんにちは!アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です。
Hey! Say! JUMPのメンバーカラーと、そのカラーイメージについて自分なりに調べてまとめてみた後編のBEST編になります!良ければ前編からご覧ください♪
前編はこちら↓
www.jump999-party.com
f:id:jump999:20170403210230j:plain

Hey!Say!BESTのメンバーカラーとキャラクターとの親和性は?

伊野尾慧のメンバーカラー「青」のイメージ

Hey! Say! JUMPのテキトー男こと伊野尾慧のメンバーカラー『青』のもつカラーの性格は下記になります。

信用できる、戦略的、ストイック、プライドが高い、冷静、常識人、慎重、相手を尊重する、思いやり、気配り、謙虚、サポーター、品性がある、世間体を気にする、控えめ、ミスを許さない、遊び心に欠ける、冷たい印象

ジャニーズの他グループだと大野智、安田章大、上田竜也、藤井流星、中島健人などのメンバーカラーが青です。カラーイメージからも、冷静でどこか一歩引いて俯瞰で物事を眺めているようなアンニュイな魅力を持ったメンバーが多い気がします。
水の透明な青い色から紺碧の夜空の色など、ひとくくりに「青」と言ってもその中に色の振り幅がたくさんあって、どれをとってもキレイで惹きつけられます!まさにいのちゃん♡(って思うのは担当の贔屓目でしょうか笑)
いのちゃんの白い肌にクールな青色の衣装は映えますしね!

有岡大貴のメンバーカラー「オレンジ」のイメージ

Hey! Say! JUMPの元気印、有岡大貴のメンバーカラー『オレンジ』のもつカラーの性格は下記になります。

チャレンジ精神が旺盛、仲間意識が強い、社交性が高い、リーダーシップがある、何にでも首を突っ込む、うるさい、ノリが合わないとダメ、見栄っ張り、明るい、元気に見られたい、小さなことでも幸せを感じる、親切、嫌と言えない、頑張っている自分が好き、自分に自信がある、オールマイティ、積極的、世話好き、目立ちたがり屋で寂しがり屋、人懐っこい

オレンジはとにかく元気で明るいカラーです。JUMPの元気印、愛嬌たっぷりな大ちゃんにぴったりなカラー!
ジャニーズの他グループでメンバーカラーがオレンジなのは三宅健、丸山隆平、マリウス葉、桐山照史など。明るくてグループのムードメーカーのキャラクターに振り分けられることが多いイメージです!
同じ暖色系でも赤、黄色より可愛らしい感じで親しみやすい印象を受けます。大ちゃんは自分で言っちゃうぐらい愛嬌に自信があるみたいなので(笑)オレンジはまさに大ちゃんのためにあるようなメンバーカラーですね★

スポンサーリンク


薮宏太のメンバーカラー「黄緑」のイメージ

Hey! Say! JUMPの最年長薮宏太のメンバーカラー『黄緑』のもつカラーイメージは下記になります。

新しい、若々しい、のびのび、イキイキ、ワクワク、元気、無邪気、子供っぽい、成長、活発、自由、未来、新鮮、フレッシュ、期待、希望、再生、リサイクル、好奇心、可能性、生命力、リラックス、安心、平和

黄緑も水色と並び、メンバーが多いJUMPならではのメンバーカラーですね!岡本圭人のメンバーカラー「緑」よりも若々しくてフレッシュな印象のカラーです。そんな黄緑がメンバーカラーの最年長薮宏太、ただただかわいい…笑
JUMPの中では最年長でおじいちゃん扱いされるやぶっち先生ですが、兄弟構成は末っ子だし、小さい頃から活躍していたのでジュニアの頃はお兄さんジュニアにかわいがられる末っ子ポジションが長く続きました。だからか根っこの部分では子供らしい無邪気な末っ子気質が大きい気がしています。笑
平等や平和の象徴の黄緑は、笑顔で周囲をリラックスさせてくれる薮くんみたいなカラーです。

八乙女光のメンバーカラー「黄色」のイメージ

Hey! Say! JUMPのド天然?(笑)八乙女光のメンバーカラー『黄色』のもつカラーの性格は下記になります。

明るい、フレンドリー、マイペース、ユーモアがある、好奇心旺盛、知識欲が強い、無邪気、お調子者、周りの状況を考えない、毒舌家、知ったかぶり、無神経、悪ふざけする、イメージリーダー、自己中心的、浪費が多い、子供っぽい、頭の回転が速い、おしゃべり、寂しがり屋、批評家、冒険好き

黄色は有彩色の中で一番明るい色。光や太陽のイメージ。元気で楽しい気分にしてくれます。無邪気でいつまでたっても少年みたいな子供っぽいかわいらしさを持つ八乙女光にぴったりなメンバーカラー!
他グループだと二宮和也、増田貴久、玉森裕太、塚田僚一などのメンバーカラーが黄色です。ユーモアがあって発言も多く明るいけど、自分の世界を持って楽しむメンバーが多い気がします。

高木雄也のメンバーカラー「紫」のイメージ

Hey! Say! JUMPのセクシーおねえ担当(笑)高木雄也のメンバーカラー『紫』のもつカラーの性格は下記になります。

美意識が高い、精神性が高い、ミステリアス、こだわりが強い、浮き世離れ、協調性がない、効率が悪い、理解しづらい面がある、妄想癖、現実逃避、人と同じなのは嫌、優しい、静かな所が落ち着く、繊細、少し変わっている、クリエイター、ナルシスト

他グループでは松本潤、小山慶一郎、菊池風磨、松岡昌宏などのメンバーカラーが紫です。紫は伝統的に、セクシーな色気を持つメンバーが振り分けられる色ですよね!最近のおねえキャラも加味して、JUMPでは高木雄也一択でしょう!笑
昔から紫は高貴な色の代表格でしたし、気品あふれるカラーです。ぱっと見の外見からとっつきにくいのかな?と思われがちだけど、話すと良く笑う普通の良い子というギャップ萌え雄也。動の赤と静の青が融合して、幅広い色域を持つセクシーな紫は高木雄也にぴったりなカラーだなと、思います!


カラーイメージとメンバーのキャラクターとの共通点けっこうありますよね?いくらは調べてみまして最終的に、JUMPのメンバーカラーはメンバーにぴったりである!という結論に至りました!笑
JUMPちゃんそれぞれのキャラクターにぴったりなカラーを振り分けたのもあるけど、メンバーカラー歴が長くなればなるほど、そのカラーに愛着も沸くと思うし、カラーイメージにメンバーが引っ張られていくこともあるんじゃないかな?とか考えるとまた興味深かったです!
最後まで読んで下さりありがとうございました★

引用元:色カラー