伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey! Say! JUMPのFC会員カードが届きました!ファンクラブ入会方法・会費・特典まとめ

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です!
タイトルの通り今日Hey! Say! JUMPのFC会員カードが届きましたので、記念(?)にまだファンクラブ入会前のファンの方に向けた記事を書いていこうと思います。
コンサートチケットが取りたいからFC会員になる!って理由が入会理由のほとんどだと思いますが、他にも色々ファンに嬉しい特典がありました♪

Hey! Say! JUMPファンクラブの概要!入会方法や会費、特典は?

ファンクラブの気になる特典

ファンクラブに入ったらこんな特典が!↓
■会員証の発行(入会順に通しで番号が振られるので、オンリーワンの会員証がGETできます!)
■会報の発行(JUMPの会報は年に4回ほど。コンサート写真やオフショット、メンバーのインタビューや座談会などの内容が盛り込まれてます!)
■コンサートチケットなどの優先申し込み(コンサートチケットはファンクラブ会員にならないとほぼ手に入らないそうです)
■メール伝言板サービス(テレビ出演情報、雑誌情報などをメールでお知らせしてくれます)
■FC会員限定の動画の閲覧など


これがいくらの会員証です。番号は39万台でした!(2017年3月現在)
Hey! Say! JUMPは2016年に約8万人FC会員が増えたそうです。2016年12月には36万台という情報もありました。ということは2017年3月までの3ヶ月で3万人も増加したんですね!すごい!JUMPの勢いを感じます。。。

会報は横11㎝×縦21㎝のサイズで統一されているみたいです。会員証と一緒に初めての会報も入ってました♪
コンサート写真や裏側のオフショット、新曲のメンバーインタビューなどなど満足な見応えです!

スポンサーリンク


ファンクラブ入会までの流れと会費について

ジャニーズアイドルのファンクラブ入会方法は下記の流れになります。(この他にも郵便局の振込用紙に必要事項を入力して入会する方法もあるようです)

1)Johnny's netのファンクラブ入会案内から入会したいジャニーズグループを選び、新規会員仮入会の空メールを送る
↓↓↓
2)折り返し新規会員仮入会の登録フォームへのURLが届くので、必要事項を入力し仮入会する
↓↓↓
3)折り返し『Pay-easy(ペイジー)』決済の情報が記載されたメールが届くので、入金期限までにATMなどで支払いをする
↓↓↓
4)支払いから24時間以内に、登録メールアドレス宛に会員番号の案内が届く
↓↓↓
5)支払いから2週間~1ヶ月ほどで会員証が届く

いくらは3月17日にATMで支払いをして今日会員証が届いたので、手元に届くまでかかった期間は12日間でした。
会費は入会金が1000円、年会費が4000円です。プラスPay-easyの手数料が140円かかるので初めて入会する際は5140円かかります。


いくらはコンサート行きたくてFCに入会したけど、会報が思ってた以上にボリューミーで写真いっぱいで満足度高かったので、これが年4回届いて5000円ならそれだけでもFC入会して良かったな♡って感じです。
アイドル誌が一冊700円ぐらいで毎月5冊買ってるって考えたら年に5000円はけして高くないなぁって。。。笑
会員カードも持ってるとテンション上がります!まだ入会迷ってる方いたら一度は入会してみては?なんかJUMPaperの時の記事みたいにステマっぽくなったけどステマじゃないです。笑
www.jump999-party.com