伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

おふざけBESTラジオドラマ★2017年7月21日JUMP da ベイベー!感想

スポンサーリンク

こんにちはいくら(@jump999_ikura)です!
今日は有岡大貴高木雄也がパーソナリティを務める、7月21日放送ベイジャンの文字お越しが主な感想記事になります♪
八乙女光薮宏太伊野尾慧をゲストに迎え、10周年記念のBESTアルバム発売を記念してHey! Say! BEST全員のラジオが実現!ここ数日楽しみで仕方なかったです~♡
BESTラジオは2週連続で放送されるそうで、1周目はベイジャン人気コーナー「妄想Say!neo」の5人バージョン「5色ロボット」がメインでした。
とにかくお腹がよじれるぐらい笑いました。腹筋痛いもん。笑

伊野尾慧、薮宏太、八乙女光ゲストでBEST全員大集合!

■Hey! Say! BEST全員集合!!!
(o^w^)<ついにきましたね~★僕らが!
(´(ェ)`)<急に仕切りだしたwww
(・д・)<ついにですね!あのー、Hey! Say! BESTのメンバー3人が来てくれました~!!!
(‘A`)(o^w^)(*’ー’)<お邪魔しまーす!
(´(ェ)`)<いやぁ、今日はにぎやかになりますよ
(・д・)<そうですね、普段高木と有岡のふたりでやってるから
(‘A`)<でもJUMPのメンバー出たりとかしてなかったっけ??
(・д・)<JUMPのメンバーは、そうだね!知念とか。・・・知念とか!・・・知念ですね!!
(o^w^)<知念何人いるの?www
(´(ェ)`)<何回か来てくれてね、知念は
(・д・)<あとは先輩だとまっすーとかね。
(‘A`)<知念以外は初?
(・д・)<初!
(*’ー’)<やったー!
(・д・)<今日はHey! Say! BEST5人がそろったということですけども、Hey! Say! BESTが何なのかって分かんない方もたくさんいらっしゃると思いますので
(o^w^)<はははwww
(・д・)<Hey! Say! BESTというのはね、
(o^w^)<B・E・S・Tでね!
(・д・)<あん???
(o^w^)<B・E・S・T!
(・д・)<はい。B・E・S・Tでね。Hey! Say! JUMPの年上の5人組のグループとなっておりますー
(‘A`)<・・・今誰もつっこみませんでしたけど八乙女さんはHey! Say! BESTがなんなのかって聞かれたときにBESTのスペルを言ってました!
(・д・)<ボケですか?今のは!wボケだったんですか??
(o^w^)<いや、あの・・・BとかEとかSとかTとか、意味あるじゃん俺ら!
(・д・)<あぁ、なんだっけ??B・E・S・Tたしかに由来ありますね!
(‘A`)<セレクトチームっていうのは分かる。エクセレントセレクトチーム!Bは分かんない
(・д・)<あ、ボーイズ!Boys Excellent Select Team!
(o^w^)<選ばれしものたちっていう・・・
(・д・)<で、Hey! Say! BESTね!
光くん意味ある事言ってたのに、日ごろの行いからいのちゃんに天然発言だと思われててらじらーコンビかわいい♡♡♡笑
BESTの意味ちゃんと知らなかった!選ばれしものたちってw中二かwww
拾いきれないけど後ろでみんなわちゃわちゃ言っててかわいいよー♡BEST好きー!


■戦隊ヒーローBEST!
(・д・)<メンバーカラーというのがそれぞれありますね!わたくし有岡がオレンジ!
(´(ェ)`)<ぼく高木が紫!
(‘A`)<そしてわたくしがブルーですね。
(o^w^)<八乙女光が黄色でございます。
(*’ー’)<ぼくが芝生と同じ色の黄緑です。
一同<wwwww
(・д・)<というわけで、この5色とね、AYTが主演のドラマ「孤食ロボット」をかけまして、妄想Say!neo5色ロボット編をやってみようと思いまーす!

(´(ェ)`)<(女の子役)きゃー!誰か助けてー!!
(・д・)<おいやめろ!その子に手を出すな!
(*’ー’)<(悪役)誰だ!きさまら!
(・д・)<この世にはびこる悪すべて、お天道様が見ているぜ!元気いっぱいサンシャーインオレンジっ!
(‘A`)<晴れ空みたいな明るい笑顔。涙の雨は金平糖に変えちゃうぞ★ぷりぶるっ!!!←?!www
(´(ェ)`)<もう、泣かないで?今夜抱きしめてあ・げ・る♡乙女の味方、セクシーパープル♡
(*’ー’)<目が良くなるぜ!新緑ライトグリーン!!!
(o^w^)<ぴりりと辛口!辛子イエロー!・・・いや、やっぱり嫌なんだけど。なんで俺だけ辛子なんだよ。。。
(*’ー’)<俺の新緑も無理あるよ?wなんか雑だし。
(‘A`)<あ。じゃあ変わろうか?!プリティー担当する?プリティーイエロー!はい!やってみ!
(o^w^)<う・・・プリティ、イエ・・・あー、やっぱ無理か。無理だなぁ。
(´(ェ)`)<俺も変わろうか?セクシー新緑ライトグリーン、やる??
(*’ー’)<セクシー新緑ライトグリーン。。。長いな。
(・д・)<またその話ぃ?何回も話し合って決めたじゃん!
(o^w^)<お前らは良いよな!サンシャインなんだからなんとなく主人公っぽいじゃん!なんとなくセンター立っちゃってさ!オレンジなのに!
(・д・)<いいじゃんオレンジがセンターでも!なんだよ!!!
(‘A`)<まぁまぁ。けんかしないで。センターはその都度じゃんけんで決めたらいいじゃん。←棒読みw
(・д・)<えー!でもぉ
(o^w^)<なんだよ大体さぁ
(‘A`)<やめなよぉ。←だから棒読みwww
(´(ェ)`)<(女の子役)もうっ!いつになったら助けてくれるの!

(・д・)<いのちゃん、ぷりぷりっ!って何あれ!
(‘A`)<え?
(*’ー’)<プリティーブルー
(o^w^)>早すぎでしょ。プリプルっ!!!
(´(ェ)`)<www高速だったよねw
さすが雄也と大ちゃん、ラジオドラマ慣れてて上手。やぶひかもちゃんとやってて上手!いのおけいしょっぱなからふざけすぎ!ところどころイケボで棒読みで全然プリティー担当じゃないんだけど。笑


■高木先輩シリーズ5人バージョン!
(・д・)<(おたより)今回は高木先輩シリーズの5人バージョンを考えてみました!高木先輩と有子に加え、高木先輩のチームメイト役を伊野尾くん、有子の兄役を光くん、
(o^w^)<えー・・・
(・д・)<なんでだよ。なんでやなんだよ!

(・д・)<ナレーターを薮くんお願いします。

(*’ー’)<これは、有子が高木先輩に告白するまでの物語である。
(・д・)<高木先輩かっこいいー♡
(*’ー’)<バスケ部の見学に来た有子。もちろん高木先輩目当てで。すると?
(‘A`)<有子、ちょっといいかな? ←イケボ
(・д・)<はい。(あれは確か伊野尾先輩。どうしたんだろう?)
(‘A`)<有子、いつも試合見に来てくれてありがとね。そ、それでさぁ、とつとつ突然なんだけど、お、お、お、っ俺との恋愛を、考えてほしいんだ。はぁ。返事はぁ、い、急がないからっ ←挙動不審どうしたwwwww
(・д・)<あ!あの!・・・行っちゃった。。。
(*’ー’)<伊野尾先輩に告白されてしまった有子。その夜、有子は兄に相談することにした。
(・д・)<お兄ちゃん。わたし、好きな先輩に告白したいんだけどその先輩はみんな好きで、だからどうすればいいと思う??
(o^w^)<有子。オレは素直に気持ちを伝えた方がいいと思うよぉ。←喋り方おじいちゃんみたいwww
(o^w^)<まわりがあ、その先輩が好きだからって、自分は我慢しなくていいんだ。がんばれ応援してるから!
(・д・)<うん!わたしがんばる!
(o^w^)<有子も成長したなぁ!
(´(ェ)`)<wwwww(抑えきれない笑い)
(*’ー’)<翌日
(´(ェ)`)<慧。有子に告ったってほんとか?
(‘A`)<はぁ!!!ほ、ほんと!!!で、で、でも振られた!!!多分、お前が、好きだから!あ、あ有子ずっとお前のことぉ、見つめてたし。
(´(ェ)`)<そんな。。。有子は俺のことなんか、、、
(‘A`)<はぁあああ、俺、言われたんだ!高木先輩に、体育館裏って伝えてくださいって!はわ、有子ぉ、お前が好きなんだ!オレ、応援してる!行ってこい!
(*’ー’)<雄也は何も言わずに走り出した。そして、体育館裏
(・д・)<あ!高木先輩!・・・ずっと好きでした!高木先輩をずっと見てました!あ、なんかごめんなさい。気持ちを伝えたかっただけなので。。。無駄な時間使ってすいませんでした。失礼します。。。
(*’ー’)<その場を立ち去ろうとする有子の腕を、高木先輩が引っ張る。そして、抱きしめた。
♪BGM「スクールデイズ」~
(´(ェ)`)<俺もずっと、有子のことが好きだった。だからこれからは、俺だけを見てほしい。だめかな?
(・д・)<だめじゃないです♡わたし、これから高木先輩のことだけ見ます!これからよろしくお願いします♡
(*’ー’)<こうして、告白に成功した有子。


(・д・)<おいちょっと待ってwww
(´(ェ)`)<いつもとテイストが違いすぎてwww
(・д・)<あのー、すごいキャラクター濃いの出てきたじゃん??
(´(ェ)`)<何人かいたよ?w
一同<wwwww
(*’ー’)<なんか俺ふつうにナレーションやってるのばかばかしくなってきた
(o^w^)<薮が真面目にやんなかったらどうもこうもなかったよw
(*’ー’)<光のあのダメ兄貴感何あれ?
一同<wwwww
(・д・)<あれなんなの?!けっこう歳の差でしょw
(*’ー’)<ぜんぜん相談したくねぇよw
(o^w^)<家でポテチばっか食ってる兄貴を演じてみたw
(・д・)<wwwwwいのちゃんのは何だったの??どういうキャラ設定だったの??
(‘A`)<演技プランは人それぞれだから ←えらそうにwwwww
(・д・)<まぁそうですよ!いんですよ!
(*’ー’)<高木先輩きゅんきゅんするな!
(・д・)<でしょ?大人気シリーズなんですよ!
(´(ェ)`)<こういうのやってんだよね。
(・д・)<ただね、おたよりくれたリスナーさん、甘い高木先輩シリーズを5人でやってくるっていうのを期待して送ってきてくれたんだろうけど、大丈夫かな?泣いてないかな??笑
(´(ェ)`)<また今度送ってきて??笑
いのひかwww遊びすぎwwwww
雄也と大ちゃんがリスナーをきゅんきゅんさせるべく毎回真剣に取り組んでる高木先輩シリーズになんてことを!面白かったけど笑笑
伊野尾先輩、顔は良いけどしゃべったら残念キャラw
光くんお兄ちゃんじゃなくておじいちゃんだしwwwもー!薮くん見習ってほんとに。笑

スポンサーリンク


■家電BEST!
(・д・)<(おたより)5人がもし家電だったらというテーマで考えてみました。役はですね、有岡がテレビ。高木がエアコン。薮ちゃんが冷蔵庫。いのちゃんが電子レンジ。光くんが炊飯器でお願いします。
(o^w^)<なんか難しそうだね
(・д・)<さぁこれ擬人化シリーズってのもありましてね、色んなものがもし擬人化したらってテーマで僕たちはラジオドラマやってるんですけども。
(‘A`)<でも光は以前ドラマで炊飯器の役演じた事あるもんね?
(o^w^)<やったことないわぁ!
一同<wwwww
(‘A`)<なかったっけ?あれ?

(・д・)<僕達は、山田涼介の家の家電。
(´(ェ)`)<いつ山田君が帰ってきてもいいように、今のうちに部屋冷やしとかなきゃ!
(*’ー’)<帰ってきて飲むかもしれないし、お茶しっかり冷やしておくよ!
(‘A`)<ちん!・・・なんか、スーパーで買ってくるかもしれないし、いつでも。。。あ!先に温めてしまった!
(o^w^)<行く前に予約しておいた方がお米もうすぐ炊けるよぉ
(・д・)<じゃあ僕は寂しくないように、テレビつけておこうか?!
一同<それはだめ (‘A`)<ちん!
(´(ェ)`)<ねぇ、みんな!エアコンの設定温度いくつが良いと思う?
(*’ー’)<それなら28度が良いよ!エアコンの設定温度が28度と聞くと、高めに感じてしまうかもしれないけど、サーキュレーターや扇風機を併用しながら使っていくことで、28度設定でも
(o^w^)<27度でよくない?
(‘A`)<25度とかは? ←むだなイケボw
(・д・)<はいはい!ここは思い切って、20度に!
(´(ェ)`)<じゃあ26度にしておくよ。←薮ちゃんの助言無視w
(‘A`)<ところで、何時に帰ってくるの?
(o^w^)<予約時間によるともう少しのはずなんだけど。
(・д・)<あ!じゃあテレビつけておこうか?!
一同<もうそれはいいから!
(*’ー’)<あ!足音!振動で伝わってきた!
(o^w^)<じゃあもうすぐ帰ってくるねぇ
(‘A`)<こっちは準備万端だ★よし、来い★
(・д・)<あ!鍵の音!ドアが開いた!せーの!
一同<おかえりなさい!


伊野尾レンジ、ちん!ちん!うるさい!アドリブ?笑


■孤食ロボットオリジナル脚本朗読!
(・д・)<今回第4話と5話の孤食ロボットのシーンを用意したんだけど、こちらを今からシャッフルして演じたいと思います!
(‘A`)<えー!おもしろそう!
(*’ー’)<やったぜ!
(・д・)<僕と高木と光くんは孤食ロボット出てるのでなんとなくわかりますけど、薮くんといのちゃんどうですか?孤食ロボット見てますか?
(‘A`)<見てます見てます!あの、〇!×!△■♪ってやつ
(・д・)<多いわw
(´(ェ)`)<ずーっと言ってんなそれwww
(・д・)<ずっと言ってんだwww
(‘A`)<へっへっへwwwww
伊野尾慧が〇×△□ってうるさいから公式さんがこんなの作ってくれてたよ笑↓

オリジナルAYTの朗読。ドラマ通りー!!!かわいい♡
(・д・)<という感じでオリジナルはやってるんですけど、これは別にオリジナル崩してもらっていいので。ちょっと自分なりのアンドロイドになって。じゃあどうしますか?いのちゃん何やりたいですか?
(‘A`)<僕はじゃあ、むっつりで。
(´(ェ)`)<ねぇよwwwwwちょっとあってもおかしくないけどwwwww
(・д・)<確かにね、名前的にはありそうw
(‘A`)<分かんない。どれやりたいとか!
(・д・)<いいですよ、別になんでも。じゃあいいですか?勝手に決めて?
(‘A`)<あぁ、いーよ
(・д・)<じゃあ。。。いのちゃんは・・・ムジャキいきましょうか!
(‘A`)<・・・
(*’ー’)<不服そうだなwwwww
(・д・)<いのちゃんムジャキね!薮ちゃんどう?やりたいのある?
(*’ー’)<ぼくオットリやりたい!
(・д・)<オットリやりたい。なるほど。じゃあぼくいいですか?ヤンチャやって?ヤンチャやります。
(‘A`)<ムジャキせりふ多いなぁ

(‘A`)<いいなぁ、それ
(・д・)<いいだろう!オーダーメイドの本革★
(*’ー’)<どうやって手に入れたんですかぁ?
(・д・)<ゆたかのつけ!
(*’ー’)<やーぐちさまはなーんと心の広いご主人様なーんでしょー♪
(‘A`)<ぼくも新しい服ほしいなぁ。。。
(・д・)<ねだってみりゃいいだろ!
(‘A`)<どうするのぉ??
(・д・)<今試しにやってみ!レクチャーしてやっから!
(‘A`)<のぞみさまぁ!ぼく、水玉のワンピースが!ほぃいでげすぅ
(・д・)<待てwなんでワンピース?
(‘A`)<着てみたいから
(*’ー’)<どーいう願望ですか?それ?
(‘A`)<だめかなぁ?
(・д・)<普通の服でもっかいやってみろ!
(‘A`)<のぞみさまぁ!ぼくぅ、春らしい、あまめのストライプの入った、着回しのきく、ニットのカーディガンを買ってくださいませぇ!
(・д・)<うるせぇわw
(‘A`)<だって、希巳様の部屋のファッション誌読んでたらかわいかったんでげすぅ
(*’ー’)<素直にお願いしたほうが、いんじゃないですか?
(‘A`)<そうしたいけど、ん希巳様、今、すごく忙しそうでぇ


(´(ェ)`)<怒られるわwwwww
(・д・)<かぶくな!何で急に歌舞伎っぽくなんだよ!
(*’ー’)<よっ!伊野尾屋って言いそうになったもんw
(´(ェ)`)<・・・笑い疲れたわ、もう
勝手にかぶくなwww
途中までムジャキっぽくかわいかったのにwお腹痛いwwwww

5話のオリジナル朗読
(・д・)<伊野尾さん?なんですか?
(‘A`)<意外と本物はかぶいてないんだね!
(・д・)<かぶかねぇわ
一同<wwwww
(・д・)<かぶいたこと一度もねぇわ!
(´(ェ)`)<違うドラマ見てんじゃねぇの?www
(‘A`)<あれ、俺チャンネル間違えた?笑
(・д・)<じゃあ今回もシャッフルでやりたいと思うんですけど、どうですか?この役やりたいってのあります?
(o^w^)<俺ムジャキやってみたい!
(・д・)<お、光くんムジャキ。薮くんいのちゃんどうします?じゃあ、薮くんがヤンチャ、
(*’ー’)<伊野尾がオットリか
(‘A`)<え?俺オットリ??あ、はい。
(*’ー’)、また不服そうだなwww
(o^w^)<全部不服じゃねぇか!笑

(o^w^)<まぁー、どうしたらいいんだろう
(*’ー’)<そんなに悩むなて!ブサイクでもいいじゃねぇか!
(o^w^)<ブサイクで悩んでないんだけど。。。
(‘A`)<そんなに悩まなくてもいいじゃないですか。ネジ一本足りないくらいで。
(o^w^)<あの、ネジも足りてるんですけど。てかふたり、自分のことどういう目で見てるの??
(*’ー’)<ぶさいく
(‘A`)<ポンコツ?

(o^w^)<ひどいよ。そんなことじゃなくて、希巳さまがおかしいの!
(‘A`)<どうおかしいんですか?
(o^w^)<なんかね、仕事中でも家でも気が抜けたようにぼんやりしちゃって、それなのに突然にやにや笑いだしたり!
(*’ー’)<じょーちょがやべぇな!
(o^w^)<なんか悩みがあるみたいで
(‘A`)<仕事でプレッシャー感じてるんじゃないですか?
(o^w^)<プレッシャー?
(*’ー’)<もしくはかなりのストレスをかかえてるんじゃないすか
(o^w^)<ストレス・・・

(・д・)<ちょっと待ってwwwあのぉ。。。光くんだから、あのぉ。。。
(´(ェ)`)<もう疲れたわ。もういーよ
一同<wwwww
(・д・)<満足ですね
(´(ェ)`)<もう満足だよぉ
(・д・)<まぁまぁまぁでも貴重な妄想Say!neoだったんじゃないですか?
(・д・)<いのちゃんどうでしたか?

(‘A`)<やっぱりお芝居って難しいねw
(・д・)<お芝居してないでしょあなたw
(*’ー’)<全部自分が望んでない配役でしたからねw
(‘A`)<俺はだってヤンチャやりたかったんだよな!
(・д・)<ヤンチャやりたかった?いいですよ?やりますか?
(‘A`)<もう一回やんの?www
(´(ェ)`)<もう時間足りないから!笑
最初に大ちゃんに何やりたいか聞かれたときに言えばよかったのにw別に何の役でも良かったくせにテキトーなこと言うんだからw
薮ちゃんの田舎者ヤンチャ何なのwwwいのちゃん、最後何にも浮かばなかったのかやぶひかがふざけたからかバランスとって真面目にオットリやってて笑うw


■夢だったBEST5人でのラジオ
(・д・)<さぁ、Hey! Say! BEST全員でお届けしましたJUMP da ベイベー!略してベイジャン!そろそろお別れの時間となりましたぁ。
(o^w^)<あっという間だね!
(´(ェ)`)<楽しかったねー
(・д・)<楽しかった?夢だったよね!Hey! Say! BEST5人でラジオするの!
(o^w^)<ずっとやりたいって言ってたもんね!
(・д・)<10年言い続けて来たんじゃん?今まで
(o^w^)<やっと叶ったよ!
(・д・)<初めてだもんね
(*’ー’)<もっと遊びに来ようと思ったよ。
(´(ェ)`)<遊びに来てください!ふらっとね
(・д・)<知念しょっちゅうくるから!そんな感じでね、参加してくださいよ。


BEST、ほんとにかわいいお兄ちゃん集団♡
いのちゃんが安心して全力でふざけてましたね。5人の関係性がとてもほほえましくて尊いです・・・!
来週もこんなかわいいラジオが聞けるなんて幸せすぎるー!
過去のベイジャン感想はこちらから↓
Hey! Say! JUMP-JUMP da ベイベー! カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル