伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

八乙女光ゲストでAYTラジオ!2017年8月18日JUMP da ベイベー!感想

スポンサーリンク

こんにちはいくら(@jump999_ikura)です!
今日は有岡大貴高木雄也がパーソナリティを務める、8月18日放送ベイジャンの文字お越しが主な感想記事になります♪
八乙女光がゲスト出演!孤食ロボットで活躍中のAYTでスペシャルな回でした♡
始終テンション高い光くん、そして謎の伯方の塩推し。。。wwwちょっとありたかの二人が引き気味だったのがかわいかった!笑
珍解答続出な初心者クイズ、聴きごたえありました!笑笑

八乙女光ゲスト出演!癒しのAYTラジオ!

■孤食ロボット次週いよいよ最終回!
(・д・)<孤食ロボット、特に印象に残ってる話とかあります?このシーン印象に残ってるとか
(´(ェ)`)<俺、自分的に演じててだったら、ヤンチャもやったしヤンチャの前の時代もやったから、
(・д・)<ヤンチャの過去のシーン
(´(ェ)`)<そうそう。だから2役やってんだよね。自分の中でそれが印象深いかな。
(・д・)<なるほどね。僕は、やっぱどの話にも最初充電場のシーンが出てきて、そこが3人でのやり取りがけっこう多いシーンなんですけど。あそこは毎回色々凝っててというか、まぁ遊び心満載で。面白かったな!唯一だもんね。3人でちゃんと撮ってるっていうのは。
(o^w^)(´(ェ)`)<そうだねー!
(・д・)<あとはそれぞれのご主人様とのシーンになるから。
(o^w^)<原作にはないからね、3人でしゃべるシーンっていうのは。ドラマならではのシーンだから
(・д・)<そうだね。いろいろと何回も踊ったりしたし。ロボットダンスもしたね!
(o^w^)<ロボットダンスで俺は高木を笑かしに行ったからねw
(´(ェ)`)<いや、わらwおかしいもん!だってあれwやりすぎだから!w
(・д・)<そうだよねwオンエアー見てもやっぱりすごかったねw
(o^w^)<ふふんwwwww ←嬉しそうw

(・д・)<けっこう、いろんなスタッフさんから話聞くと、ムジャキ派かヤンチャ派かオットリ派かみたいな話で盛り上がったりもしてるらしいよ!
(o^w^)<どれがほしいか!みたいなね
(・д・)<そう!自分だったらどのアンドロイドがほしいか!みたいな
(´(ェ)`)<確かにね。どれかだもんな、絶対。ばらばら過ぎてね、みんな性格がw
(・д・)<そういう見方もしてくれるの嬉しいですね!
うーん、みんなかわいいんだけど・・・いくらはムジャたん一択です♡♡♡←


■八乙女の由来は?
(´(ェ)`)<(おたより)今回は光君がゲストということで、光君の名字から問題を考えました。問題、八乙女の由来は何でしょう??まずは3択なしで!
(・д・)<八乙女。。。これ光くん知ってるんじゃないの?
(o^w^)<おれ、分かるかもしれない!
(・д・)<じゃあちょっと待って!高木どうですか??
(´(ェ)`)<えー・・・
(o^w^)<けっこうね、まんまよ?
(´(ェ)`)<宮城に関係してる?
(o^w^)<宮城にはあんまり関係してないかもしんない
(・д・)<あれじゃないですか。。。八子が産まれたんですよ!女の子の!
(´(ェ)`)<・・・っwww
(・д・)<で、すごいあの、地域で、盛り上がった!から!
ぶーっ×
(´(ェ)`)<えっとね、3択見ますw
(・д・)(o^w^)<wwwww
(´(ェ)`)<「1、星座のおとめ座の星の中で、8番目に光が強い星のこと」「2、遠い昔のお祭りごとの際、舞や食事を神様に奉仕した8人の巫女さんのこと」「3、福岡県にある八女市から分かれた市の一つを、八乙女市と呼んだから」
(・д・)<どう?光くんピンとくるのあった??
(o^w^)<ありますよ!
(´(ェ)`)<おれ、「1、星座のおとめ座の星の中で、8番目に光が強い星のこと」!これであって欲しいっていう希望!
(・д・)<じゃあわたくし有岡は「2、遠い昔のお祭りごとの際、舞や食事を神様に奉仕した8人の巫女さんのこと」なんか、ぽい!一番素敵!
(´(ェ)`)<そうだね。これ、正解発表は?
(o^w^)<2番の、「遠い昔のお祭りごとの際、舞や食事を神様に奉仕した8人の巫女さんのこと」でございます!
(・д・)<おー!これはどうやって知ったの??由来は
(o^w^)<これはね、おじいちゃんか誰かから教えてもらったんですよね。「八乙女舞」さんって方がいて、その人がリーダーみたいな感じで、8人の乙女がいたって
(・д・)<え、かっこいい!
(´(ェ)`)<ほー!
(・д・)<じゃあ、答えの方。。。
(´(ェ)`)<答え行きますよ?w
(・д・)<外れてねぇかなwww ←ひどいw
(´(ェ)`)<(おたより)正解は、「2、8人の巫女さん」です!珍しい苗字なので、調べてみたらとても古くからある言葉で驚きました。
(・д・)<へー
(o^w^)<あとね、TIMのゴルゴさんはすごい漢字が好きで。八乙女っていう漢字について調べてくれて、「八」ってドレミファソラシド、8個あるわけよ
(・д・)<音階というか、あれが
(o^w^)<そうそうそうそう。「八」の「音」だから、「やおとめ」っつって。音にも関係してるから舞にも関係してるって
(・д・)<へー!
(´(ェ)`)<色んな意味があるんだね!
(・д・)<じゃもともとその八乙女舞さんの名前の由来はそれかもしんないってことね
(o^w^)<かもしんないって。もともとの由来

(・д・)<名前の由来って、名字の由来って調べたら出てくるものなのかな?
(o^w^)<ま、有岡は多分。。。岡にいた蟻だろうな
(・д・)<なんでだよwwwもっと他に素敵な何かあるよきっと!
(o^w^)<高木はきっと、高い木を見て「あぁ、高木だなぁ」ってw
(´(ェ)`)<そうだよw俺そうだと思うわw
(・д・)<高木はあながち間違いではないかもしれないw
へー!八乙女の由来めっちゃかっこいいですね!
有岡と高木の由来は調べたら出てきたので載せときます笑↓

■「有岡」の名字解説
現香川県である讃岐国多度郡有岡村が起源(ルーツ)である、綾氏(讃州藤氏)。徳島藩などにみられる。 「岡」は岡(丘)の地形を表す。
引用元:名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)99%を掲載!!|有岡さんの名字の由来

有岡さんは全国に約3200人いらっしゃるそうです。

■「髙木」の名字解説
現佐賀県と長崎県である肥前国佐賀郡高木村が起源(ルーツ)である、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる藤原隆家流がある。ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする源氏(宇多源氏)など様々な流派がある。語源は、高い木が昔、神の降臨する木として尊ばれたことから来ている。
愛知県や東京都などに多いが、全国にみられる。
引用元:名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)99%を掲載!!|髙木さんの名字の由来

スポンサーリンク


■昔のバターの用途は?
(o^w^)<(おたより)今回孤食ロボットの3人がそろったということで、食に関するクイズを出題しようと思います。昔のバターの用途とは何でしょう?
(´(ェ)`)<バター、なんだっけ。。。きいたことあるなぁ
(・д・)<これは何択問題かな?
(o^w^)<これは4択ですがまず問題だけで答えいってみましょうか
(・д・)<まぁまぁまぁ・・・バターか・・・
(o^w^)<日焼け、オイル!
(´(ェ)`)<サンオイルwww
ぶーっ×
(´(ェ)`)<重さを量るもの!
ぶーっ×
(・д・)<なんか、ぽい風に言ったけどw
(o^w^)<あの、どうしてもアンパンマンでバタコさんってキャラを作りたかったから!
ぶーっ×
(o^w^)<あ、ちがうかw
(・д・)<あの、どうしても、校庭にドッジボールのコートを書きたかったんだけどなくて、バターでコート作ったw
ぶーっ×
(´(ェ)`)<ボケてないでやりなさいよ!いつも真剣にやってるでしょう!www
(・д・)(o^w^)<wwwww
(o^w^)<あの、ゴルフをするときパターがなくてw
(・д・)(´(ェ)`)<ははははwwwww
ぶーっ×
(´(ェ)`)<もうだめ!もう4択!
(o^w^)<4択、お!むずかしいよ?「1、胃薬」「2、食欲増進」「3、塗り薬」「4、髪の毛をさらさらにするリンス」
(´(ェ)`)<あれ、知らねぇな
(・д・)<全然どれも想像つかないなぁ。。。どうですか?
(o^w^)<ありそうなのは、油だから、「4、髪の毛をさらさらにするリンス」
(・д・)<ヘアオイルってことだよね?じゃあ光くんヘアオイルで
(´(ェ)`)<なんだろ
(・д・)<薬ではないような気がするけどなぁ。。。
(´(ェ)`)<おれ薬な気がするなぁ。。。違うかなぁ。
(・д・)<塗り薬か胃薬かだね、薬だとね
(´(ェ)`)<胃薬・・・子どものさ、ゼリーみたいなやつじゃね?www
(・д・)<あの、お薬飲めたね的なねwww粉薬とか錠剤とかまぜてw
f:id:jump999:20170819120737j:plain
画像引用元:製品紹介 株式会社龍角散

(´(ェ)`)<俺、胃薬!
(・д・)<わたくし有岡は食欲増進!
(o^w^)<正解は・・・3の塗り薬です!全員外れた!昔は戦闘での負傷や猛獣に襲われたりするため、そのためにバターを傷薬として使っていた
(・д・)(´(ェ)`)<えー!!!
(・д・)<効果はあったのかなぁ??なんでだろう、なんでバターだったんだろう。そしてそれをいつから食べるようになったんだろう!どうして!
(´(ェ)`)(o^w^)<ね!
(´(ェ)`)<傷口を舐めたら・・・
(・д・)<あれ!うめぇじゃん!!!
(o^w^)<これいけんなぁ!パンに合うじゃん!
一同<はははははwwwww
(o^w^)<なったかもしんないねぇ
光くんに釣られてしょうもないボケかます大ちゃん、諫める雄也かわいいwww
「お薬飲めたね」のワードがすぐ出てくる大ちゃん、小さいころ飲んでたんだろうなwww薬飲む時じゃなくてもお母さんにちょーだいってせがむ子だったんだろうなwwwかわいい!


ベイジャンにゲストに来るメンバーは、ふざけることに徹する傾向にあるみたいですね!笑
BEST回の時は雄也とまじめにラジオ回してた大ちゃんだけど、光くんに釣られてボケたくなっちゃってボケてみるとことか、とってもかわいかったです♡笑
来週のベイジャンもAYTラジオ!楽しみですね♪
過去のベイジャン感想はこちらから↓
Hey! Say! JUMP-JUMP da ベイベー! カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル