伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

アラサー女子の夏スキンケアアイテム紹介 #ジャニヲタとコスメ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。いくら(@jump999_ikura)です!
コスメ記事作りたくなったので今日は唐突にスキンケアアイテムを紹介したいと思います♪笑
いくらはTゾーン中心に脂っぽいのと、生理前になると口周りに吹き出物ができやすい肌質です。夏は色々つけすぎると返って吹き出物が増えるので、スキンケアのアイテムは少なめかなと思います。
アイテムは★5つ満点で評価していくので、同じような肌質の方の参考になれば嬉しいです♪
(いくらはいのひかちゃんと同年代のアラサーなんですが、この歳になるとお肌の曲がり角という意味を日々実感します。。。!いのひかちゃんなんであんなに肌きれいなの!)
前回のコスメ記事はこちら↓
www.jump999-party.com

アラサー女子の夏スキンケア!おすすめアイテム紹介

クレンジング・洗顔


シュウウエムラ A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル
★★★★★
年始に福袋で買いました。3月あたりからかな?使ってるんですがまだ半分ぐらいしか減ってないので、もの自体はお高いけどコスパは良いと思います。。。!ウォータープルーフのマスカラもアイラインもしっかり落ちます。使い始めてから吹き出物も出来にくくなった気がするのでおすすめです♡



サンソリット スキンピールバー
★★★★★
肌質に合わせて4種類あって、わたしが使ってるこの黒いものが1番ピーリング効力が強いものです。使い始めてから肌トラブルが減ったのでとてもおすすめです。
けっこう大きめなので切り分けて使ってます。洗顔ネットで泡立てるともこもこした泡ができるのですっきり洗えます!主に夜の洗顔に使用。



ジバンシィ イドラスパークリングクレンジングパウダー
★★★★☆
パウダータイプの洗顔料で泡立てて使います。週に1回ほど使用。
ピーリングでくすみがとれて肌が明るくなるので好きなんですが、いかんせんお高い。リピはなし。



ビオレ マシュマロホイップ
★★★☆☆
朝は洗顔ネットを使うのがめんどいので、泡で出てくるタイプが楽チンで好きです。
使用感は可もなく不可もなく。笑

化粧水・美容液・フェイスマスク


イプサ スキンクリアアップローション1
★★★★☆
拭き取りの化粧水。すっきりしてその後につけるスキンケアの入りもよくなるので好きです。



ナチュリエ ハトムギ化粧水
★★★★★
学生の頃から使ってます!コスパ高し!値段とか気にせずばしゃばしゃ使えて大好きです♡
さっぱりした使用感なので特に夏にぴったり。



ビタブリッドC フェイスブライトニング
★★★★☆
友達にもらったビタミンC系の美容パウダー。ハトムギちゃんと混ぜて主に朝に使ってます。
鼻の黒ずみがましになってきた気が!



エンジェルレシピ リッチモイストオールインワン美容液
★★★☆☆
つぶつぶコラーゲンが入ってて見た目が楽しい美容液。笑
使用感は可もなく不可もなく、普通。。。笑笑



クラランス リフトアフィーヌアイ
★★★★☆
目元用の美容液です。翌朝目元にハリがでてくまが出来にくい気がします。



クリアターン プリンセスヴェールAGマスク
★★★★★
JUMP担は使わざるをえないクリアターン!笑笑
夜の洗顔、拭き取り化粧水のあとにクリアターンほぼ毎日使ってます♡大容量のマスクはやっぱりコスパが良いですね。
前は黒い美白タイプを使ってたんですが、わたしには合ってなかったのかその時の肌状態が良くなかったのかピリピリしたんですよね。こっちのエイジングケアは特に何も刺激がないし、シートは薄いけど保湿もしっかりしててべたべたもしないので好きです!

クリーム・ボディケア


ニベアクリーム
★★★★★
これもずっと使ってます。スキンケアの最後に薄く顔につけたり、ひじとかひざとか乾燥激しい部分に塗ったり。
コスパ最強。冬限定のパッケージ毎年かわいくて好きです♡



ラリン ボディミルク
★★★★☆
香りが甘くて強めです。塗った後すぐにさらさらするので夏にぴったり!(逆に冬は乾燥するかも)



ロゴナ ベーシックハンドクリーム
★★★★☆
寝る前にハンドクリームつけて寝るようにしてます。けっこう忘れちゃいます。笑
しっかり潤うしべたべたしないので好きですー。オーガニック。



LCN キューティクルケアオイル
★★★☆☆
ハンドクリームと合わせて爪にぬりぬりします。これもよく忘れます。
使用感は可もなく不可もなくですが、はちみつみたいな香りは好きです。


スキンケアのアイテム買う時は、毎日使うものなのでとにかくコスパ重視です!笑
冬はこれにプラスして、乳液を足したり美容液を乳液タイプに変えたりボディミルクをボディバターに変えたりしてます。また寒くなったら記事作りたいと思いますー♪
最後まで読んでくださってありがとうございました★
コスメ関連記事はこちらから↓
コスメ カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル