伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ホワイトデーにお返しをもらいたいジャニーズTOP4!【後編】

スポンサーリンク

こんにちは♪いくら(@jump999_ikura)です。
前回の記事に引き続き、ホワイトデーのプレゼントの意味と一緒に、お返しをもらいたいジャニーズをシチュエーションと共に妄想してみました!笑
前回の記事を読まないと意味が分からないかと思いますのでまだの方はこちらからどうぞ↓
www.jump999-party.com

ホワイトデーにお返しをもらいたい、私的ジャニーズランキング!

お隣の頼れるお兄ちゃん!菊池風磨からもらいたいお返し

第2位 SexyZone 菊池風磨

私には3つ年上の幼馴染がいる。お隣菊池家の風磨君。親同士仲が良くて、小さい頃から本当のお兄ちゃんみたいに私のことを可愛がってくれる頼れる存在。大学生になった彼は授業にレポートにバイトにと毎日忙しそうにしてるけど、何かと理由をつけて我が家に遊びに来る。ホワイトデーの今日もそんな感じで、家に帰ったら自分の家みたいにリビングでくつろいでる風磨君がいた。

「あ、風磨君!今日も来たんだ。」
「うぃー」
「今日はバイトないの?」
「うん。これあげる」
「何?ありがと。あ、ホワイトデーのお返し?」
「そ。飴ちゃん。」
「わーい!ありがとう!大事に食べるね♡」
「・・・お前のは特別に飴ちゃんにしたんだけど。意味分かってる??」
「ん?・・・あ、私がちっちゃい飴とかグミとか好きなの知っててくれたんでしょ?ありがとう!」
「ははっ!まじでそーゆーこと疎いんだなお前w」
「はぁ?何笑ってんの??」

キャンディーの意味「好きです」

「いやぁかわいいなって思ってさ。好きだなって(ぼそっ)
「(がさごそ)あー、カラフルでかわいい!!!ん?何か言った??」
「いやぁ何も♪」

ふまたんに「お前」呼びされて好かれたい!!!って思って考えたらすらすら文章が出てきましたwww
チャラい見た目に反して女の子が高校卒業するまでは手は出さない紳士なんですねー。そして親とか外堀から埋めてくタイプ。笑

学校の王子様!山田涼介からもらいたいお返し

第1位 Hey!Say!JUMP 山田涼介

私の学年には王子様って呼ばれてる男の子がいる。A組の山田涼介くん。学校の有名人だからもちろん存在は知ってたけど、滲み出るオーラとか、驚くほど整ってる容姿から近寄りがたい印象を持っていた。
そんな彼と美化委員の活動で一緒になって、話すようになったのはつい3ヶ月ほど前から。クールであんまり話さない人なのかな?って思ってたら意外と普通に話してくれて。どんな一瞬を切り取ってもかっこいいけど、笑うと特に素敵だななんて密かに憧れてた。
そんな風に彼に憧れてる女子は私だけじゃない。バレンタインに彼は例年通りものすごい量のチョコレートをもらっていた。委員でお世話になってるからとか理由をつけて渡すことも出来たのに、何だかその他大勢のひとつになりたくなくて、私は渡せなかった。ホワイトデーも何事もなく過ぎた3月下旬のある日、私は山田くんに呼び出された。

「いくらさん、ちょっといいかな?」
「え?・・・山田くん?」

委員の用事かな?と思いながら付いていくと。

「これ、、、あげる。」
f:id:jump999:20170312113940j:plain
「へ?ありがとう。何これ。。。あ、マカロン??」
「うん」
「え、しかもラッピングからして、これって、」
「作った」
「え、山田くんが?!」
「うん。俺料理好きだし。甘いものも大好きだから。」
「あ、へー、そうなんだ!すごいね。とっても綺麗だし美味しそう。。。(山田くんがマカロン作り?しかも腕前プロ級)」
「イメージと違うって、思った?」
「あ、う、うん。正直思った。笑」
「・・・なんでか女子からはクールな王子様とか呼ばれてるらしいし、普通にしてるつもりでもスカしてる奴って言われて男友達もあんまいないし。。。本当は料理好きで甘いものに目がないし休みの日はカフェに行くか、ずっとゲームしてて引きこもって家から出ないし。」
「へー」
「高所恐怖症で先端恐怖症で閉所恐怖症で、カナヅチなんだ俺。ジェットコースターもお化け屋敷もマジで無理。」
「へ、へー(今日よく喋るなあ)」
「・・・幻滅した??」
「え、そんなことないけど。料理上手ですごいと思うよ。私も休みはインドア派だから気持ち分かるし。誰にでも苦手なものはあるでしょ?笑」
「そっか。よかった。いくらさんならそう言ってくれるって思ってた。・・・これね、遅くなっちゃったんだけどホワイトデーのプレゼントってことで受け取ってほしいんだ。」
「・・・え、それって。。。?」

マカロンの意味「あなたが特別です」

「友達がホワイトデーに頑張ってる姿見て、俺も一歩踏み出してみようって背中押されたの。」
「・・・好きです。付き合ってください。最初のデートは、イチゴのタルトが美味しいカフェに連れて行きたいな。」

前編のけいとりんとお話がつながってるんです♡
外見のせいで周りが勝手に作り上げる自分のイメージから、恋に積極的になれない山田くんが勇気を出したらかわいいなと思って!でも女子より女子力高いので恋バナ大好きです。友達の恋愛には小姑のごとく口出ししまくります。笑
初デートはduet4月号の山田ソロ表紙の感じで★

マシュマロの意味「あなたが嫌いです」
クッキーの意味「これからも友達で」
キャンディーの意味「好きです」
マカロンの意味「あなたが特別です」

ホワイトデーのプレゼントの意味、みなさんは知ってましたか?いくらは全然知りませんでした!わたしが学生の時からあったのかな。。。若い子の間では有名ですか??
何はともあれ、ホワイトデーのお返しに親友に贈るアイテムは満場一致でマカロンに決定です★「あなたは私にとってスペシャルな存在」だなんて、めっちゃ愛を感じます!ケンティー先生ためになる授業をありがとう~!笑