伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ホワイトデーにお返しをもらいたいジャニーズTOP4!【前編】

スポンサーリンク

いくら(@jump999_ikura)です!もうすぐホワイトデーですね♪
今年のバレンタインもホワイトデーも恋人がいないいくらには関係の無い行事だったのですが、思いがけずバレンタインデーに本命チョコをもらってしまいました!うん、これ本命だよね!高そうだったし美味しかったから!約20年来の親友の女の子からのチョコ!本命だよね!!!
本命チョコに報いるために、いくらは真剣にホワイトデーのお返しを考えているわけです。そんな折2月8日放送のザ・少年倶楽部で愛の伝道師中島健人先生ことケンティー先生が非常にためになるお話を説かれてらっしゃいました。ケンティー先生によりますと、ホワイトデーで贈るアイテムには意味があるらしいのです。今日はそのアイテムと、ホワイトデーにお返しをもらいたいジャニーズTOP4をシチュエーションとともに妄想してみました★笑って楽しんでもらえたら嬉しいです。バレンタインにも同じようなことをやったので良ければこちらもどうぞ笑↓
www.jump999-party.com

ホワイトデーにお返しをもらいたい、私的ジャニーズランキングTOP4!

ごめんね!って真摯に謝られたい!岡本圭人からもらいたいお返し

第4位 Hey!Say!JUMP 岡本圭人

今日は待ちに待ったホワイトデー。バレンタインには隣の席の岡本くんにチョコをあげた私。岡本くんは半年前にクラスに転入してきた帰国子女で、学校のこととか勉強のことを教えてあげてるうちに自然と仲良くなったんだ。優しくて紳士で、でも日本語がおぼつかない可愛らしいところに惹かれて気づけば好きになってた。バレンタインには頑張って手作りして渡したけど勇気が出なくて告白はしてない。彼の反応も良く分からなくて、その後も今までと変わらない友達関係が続いてる。。。

「りんちゃん!」
「あ、岡本くん。」
「まだ教室にいてよかった!今日ってWhite Dayでしょ??けいと、りんちゃんからValentine's Dayにもらった手作りチョコが嬉しかったから、お返し作ってみたんだ。はい!」
「嬉しい。。。!ありがとう!開けてみてもいいかな?」
「もちろん!」
「・・・これ、、、マシュマロ?」
「うんそうだよ!マシュマロにチョコつけてtoppingしてみた!」
「・・・あ、ありがとう。。。」

マシュマロの意味「あなたが嫌いです」

優しい岡本くんのことだからきっとお返しの意味、知らなかったんだろうな。って思うけど、なんだかショックな気分が抜けなくて帰り道をすごすご歩いていた。そんな時後ろから私を呼び止める声。

「りんちゃん!待って!」
「岡本くん。。。?」
「りんちゃん!ごめんね!!!けいと、初めてWhite Dayしたから、お返しの意味とか、全然分かってなくて!UKにはなかった文化だし!」
「・・・あ、ううん。気にしないで。わたしなら大丈夫だよ!」
「でも、りんちゃん嬉しそうじゃなかった。不思議に思って、やまちゃんに言ったら、それはお前が悪いって言われたよ」
「え、山田くんに?」
「うん。マシュマロにそんな意味があるなんて、ほんとに知らなくて。。。」
「・・・ふふっ。そんなにしゅんとしないでよ。」
「でも、でも、けいとのほんとの気持ち全然伝わってない。」
「え?」
「ほんとは逆マシュマロなのに!」
「逆マシュマロ?え、それって。。。」
「I love youってことだよ!」

しょっぱなけいとりんの英語芸持ち出してSorry笑
ふたりは中学生ぐらいの設定で考えました!きっと一生懸命謝るけいとりんかわいいなぁと思って。友情出演山田くん。笑
けいと担のりんちゃんに捧げます♡

困って笑う顔が見てみたい!相葉雅紀からもらいたいお返し

第3位 嵐 相葉雅紀

相葉ちゃんと私は同じ大学のゼミ仲間。太陽みたいな笑顔でまわりを明るくしてしまう彼に、私は2年間片想いしていた。何度も気持ちを打ち明けようと思ったけど、彼には高校時代からずっと付き合ってる彼女がいて私の入り込む余地なんかまるで無し。
それでもこのままじゃ後悔すると思ったから。。。大学生活最後のバレンタイン、彼にチョコレートを押し付けて走って逃げてしまった。それ以来彼とは話す機会がないまま、ホワイトデーの今日を迎えたわけで。

「いくら!ちょっと、いいかな。」
「相葉ちゃん。。。」
「・・・バレンタインにチョコありがとう!すっげー美味かった!これ、お返し。」
「あ、これ・・・クッキー??」
「うん。このケーキ屋好きって言ってたでしょ?クッキー売ってたから買ってみたんだ!受け取って、くれる・・・?」
f:id:jump999:20170310234849j:plain
クッキーの意味「これからも友達で」

2年間ずっと彼のこと見てきた。好きになったきっかけは彼女を大事にしてる姿にきゅんときたから。あーあ報われないなぁって思うけど、この人を好きになれて本当に良かった、その時間は無駄じゃなかったんだって、今胸を張って言える。

「・・・うん!ありがとう!このクッキー食べてみたかったんだ♪」
「卒業してもいくらとはずっと友達でいたい!同じテンションでバカ騒ぎ出来るのお前だけだもん」
「何それ、別に嬉しくないんだけど!笑」
「これからもよろしくね!」

相葉くんに彼女いる設定ですが100%フィクションですので許してください!ね!
困った下がり眉でこんなこと言われたら辛くても友達でいたいって思っちゃうかも。笑

どこに需要があるのか分からないけど、思いがけず書いてたら長くなりそうなので後編に続きますw
後編UPしました↓
www.jump999-party.com