伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

アラサー女子が選ぶジャニーズおすすめソロ曲TOP5!

スポンサーリンク

アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です!タイトルの通り、ジャニーズの私的おすすめソロ曲をランキング形式で5つ選んでみました♪
思いつくままに選んだら学生のころから好きな曲ばっかり!全部5年以上前の曲です。学生時代に好きだった曲って、今でも何だか特別なんですよね♪

ジャニーズアイドルのおすすめソロ曲ランキングトップ5!

三宅健のテクノボイスが光るPOPチューン!

5位 V6三宅健『4U』
2009/7/29リリース『Hello-Goodbye』初回限定版B収録曲
音がキラキラしてて健ちゃんの高いPOPな声が可愛くて、とにかく耳障りが良いです。。。好き!

すれ違うだけで 体温
上がるような 甘い Tension
引き寄せてしまいたいよ
君のその背中を
さりげない指の Touch
じらしてる? Little too much
熱くなる 視線 気持ち
加速してく 止められない

特に歌い出しのフレーズが好きです。アイドルの中のアイドル三宅健が歌ってるせいか、世界観がリアルに感じなくてファンタジーなんですよね。気持ちよく聴いてられる曲です♪

10代亀梨和也の色気炸裂!作詞作曲堂本剛

4位 KAT-TUN亀梨和也『離さないで愛』
2015/1/21リリース『Dead or Alive』初回限定版2収録曲
作詞作曲は堂本剛くん。最近になって音源化されましたがいくらが好きなのはそっちじゃなくて、10代のころの亀梨和也が歌ってる方です!

離さないで愛で
つかんでて愛で
甘い 唄だけ 聴かせて
あなたのそばで
強がりはいらない
夜空をそっと 抱き寄せて 踊る
あたしをもっと キレイにさせて

硝子の10代亀ちゃんが腰ふりふりして歌ってるパフォーマンスがとてもえろくて大好きでした!儚くてあぶなげな色気。
亀ちゃんから剛くんに「女性目線で曲を書いて欲しい」とお願いして生まれた曲らしいです。そのエピソードを知ったとき、亀ちゃんは女性よりの色気が自分の強みってちゃんと理解して、それを利用してもっと上にのし上がってやろう!みたいな野心を持ってるんだなぁと感じて胸が熱くなりました。
ジュニアの子がカバーしてるのを見ても、この曲だけは10代の頃の亀ちゃんオリジナルに勝てる気がしないんですよね。

薄幸の美青年山下智久といったらこの曲!

3位 山下智久『LOVELESS』
2009/11/18リリース
恋人に他に好きな人が出来て、相手の事を想って身を引く幸薄い男性の歌です。笑

違う恋に 出会ってしまった君を
つなぎとめる 言葉も見つからない
サヨナラなんて 終わりだなんて
嘘だと言って それでも ほどいた手は冷たくなる
僕らは他人になる
ゴメンネなんて もう泣かないで 抱きしめてしまうから
重ねた思い出が 痛みに変わるその前に
ほら 最後は笑顔でsay goodbye...

「本当に相手を愛していたら、相手の心変わりで関係が終わってしまっても責めないんだ」「自分はまだ好きなのに」「ぐっと我慢して笑顔でさよならって伝えて相手の幸せを願わなくちゃいけないんだ」「大人って、辛い。。。」と、当時学生だった私は思ったのでした。笑
この歌の主人公、なんて聖人君子!アラサーになった私はまだ辿り着けてない境地ですwいや、多分一生無理ww
失恋とは無縁そうな山Pが切なげに踊って歌う映像こみでとっても素敵です!!!

嵐ニノの語り継がれる名曲!

2位 二宮和也『虹』
2007/7/11リリース『Time』初回限定版収録曲
人気過ぎて有名なので私的なランキングに入れたくなかったんですが、やっぱり大好きなのでおすすめ!
ニノちゃん作詞の女性目線の曲です。なんで男性のニノに、こんなに母性本能溢れた愛ある歌詞が書けるのか未だに謎。笑
コンサートでは得意のピアノで引き語り。もう素敵すぎる!

優しく笑うきみが
この時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。
わざと尖らせてる
私にごめんねの返事を待たずに
優しくキスしたの・・・。

カラオケでキー+2で歌うのが好きです♪

シンプルな歌詞、力強い歌声、赤西仁の圧倒的存在感!

1位 赤西仁『care』
2009/4/29リリース『Break the Records -by you & for you-』初回限定版収録曲
学生のころは赤西担で、赤西の歌声が一番好きでした。事務所辞めたあたりからピーク時に比べて熱は冷めてるんですが、楽曲発表すればPV見るしやっぱり良い声してるなぁ、かっこいいなぁって思います。
ちょうどこの曲が披露された頃が私が赤西に落ちた時期だったので、何回も何回も少クラの録画を見返して聴いていました♪思い入れが強いです。

いつだって僕ら きっと誰だって
悲しみや弱さいくつも引き連れて
倒れ掛かったって 踏み出す力を
きっとそこには泣いた分の
笑顔が待ってる

赤西の書く歌詞、シンプルな言葉なんだけど胸に刺さるんですよね。本人勉強ちゃんとしてきた方の人間じゃないから、語彙力無い分選ぶ言葉が限られて嘘が無いのかな?って分析します。←失礼?笑
不器用な赤西らしさが出ててとてもとても好きな曲です。癒されるし。

同じ世代の方には懐かしんでもらえたかな?と思うのですがどうでしょう。。。
今学生のみなさん!知らない曲があったらぜひ聴いてみてほしいです♪
メンバーソロ曲大好きなので、JUMPちゃんの10周年記念に9人それぞれのソロ曲収録したアルバム出して欲しい!初回限定版ABCにそれぞれ3曲ずつ振り分けられるとか、ヲタク泣かせな売り方しそうだけどw