伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

JUMPメンバー9人の兄弟構成から分かる性格を調べてまとめてみた【前編】

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。ちょっと前のスクール革命で兄弟構成から分かる性格クイズ!みたいな回があって、JUMPちゃん9人に当てはめて考えたら面白いかなー?と思ったので記事にしました。長くなったので前後編に分けます。
前回のまとめシリーズはこちらです↓
www.jump999-party.com

JUMPちゃんの兄弟構成から分かる性格とは?

まず、スクール革命と同じように兄弟構成を一番っ子(弟か妹がいる)間っ子(上に兄(姉)、下に弟(妹)がいる)末っ子(兄か姉がいる)ひとりっ子(兄弟なし)の4グループに振り分けます。各グループの特徴は以下の通り。
一番っ子・・・几帳面、慎重、面倒見が良い、親分肌、プライドが高い、堅実、のんびり
間っ子・・・周りの空気を読む、人からどう見られているか気になる、自己主張が強い、熱しやすく冷めやすい、協調性を重視
末っ子・・・甘え上手、すぐ調子に乗る、知ったかぶりをする、カリスマ性がある、要領が良い、好き嫌いが多い
ひとりっ子・・・理想が高く完璧主義、おませさん、マイペース、ドラマチックな恋に憧れている、感受性が強い
ちなみにいくらは兄がひとりいる末っ子です。いとこなどの親戚も自分より年上ばかりだったので、今思えばずいぶん可愛がってもらったなぁと思います。わがままで甘ったれ。自分は末っ子の中の末っ子、スーパー末っ子だと自負しています。笑
特に意識した訳ではないのですが、仲の良い友達は一番っ子ばかりです。一番っ子の面倒見が良い親分肌な性格が、末っ子の甘え上手で調子に乗っちゃうところを包み込んでくれるから居心地がいいのだと思います。。。そんな風に兄弟構成って社会に出てからの人付き合いに密接に関わってるんだなぁって考えるととっても興味深い!例外もあるとは思いますが。血液型占い、星座占いとかよりよほど信憑性を感じます。
それではHey!Say!JUMPをBESTと7に分けて、兄弟構成から分かる性格、グループの関係性を考察していきましょー!

JUMPのお兄ちゃんグループBEST!圧倒的末っ子率!


BESTメンバーは伊野尾慧が一番っ子高木雄也が間っ子藪宏太、八乙女光、有岡大貴は末っ子という構成です。圧倒的末っ子率!5分の3甘ったれ!笑
JUMP結成当初は薮くんと光くんが「君たちがしっかりしてグループを引っ張るように」と周りの大人から言われていて大変だったというエピソードをよく聞きますが、そりゃ大変だったろうなと思います。。。お兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて甘えて育ってきたと推測されるすーぱー末っ子な当時高校生の二人が、どうにかグループをまとめようと必死にがんばってたのかぁと。。。愛しさが溢れて止まらないです。笑
大ちゃんは空気読むのが得意で気配りさんなイメージがあるのですが、こいつならいける!と思った相手には甘え上手な感じw雄也は末っ子だと思ってたんですがお姉ちゃん2人と弟がいる間っ子なんですね。
BEST唯一の一番っ子伊野尾慧!いのちゃんには2歳下の妹さんがいます。昔雑誌のインタビューで「宝物は妹です」って言っちゃう天使エピソードあり。妹がいるお兄ちゃんの場合、女性に対して優しくありたいという思いが強く、優しさが表に出やすいという特徴があるそうです。なるほど、いのちゃん口説くの上手だもんね。女の人に優しくありたいという気持ちのあらわれなのかもしれませんね。笑
らじらーサタデーのいのひかラジオでたまに聴ける、漢字読めなくていのちゃんに頼る光くんの図が個人的にとても好きなのですが。お兄ちゃんに頼る弟と当たり前のように心配して助けてあげるお兄ちゃんな図。
私が好きないのありコンビも一番っ子×末っ子の組み合わせですね♪大ちゃんの自由奔放で甘え上手なところが、頼られるの好きな一番っ子いのちゃんにとって居心地良いのかなぁ。。。とか考えると萌える。。。

最後の方好き好き言ってるだけになっちゃった!7ちゃんもまた後日記事にしたいと思います★
2017/2/22追記★後編UPしました!良かったら読んでください↓
www.jump999-party.com