伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

ガンコちゃんで盛り上がるありたかw2017年5月5日JUMP da ベイベー!感想

スポンサーリンク

こんにちはいくら(@jump999_ikura)です!
今日は有岡大貴高木雄也がパーソナリティを務める、5月5日放送ベイジャンの感想記事になります♪こどもの日だからか?ふたりのかわいい子ども時代エピソードがたくさん聴けてほっこり♡
前回の感想はこちら↓
www.jump999-party.com

NHK教育テレビで育ったありたかちゃん

■「ガンコちゃーん!!!」ってクラスのみんなで言ってた大ちゃん

(・д・)<小学校1年生の時に、授業中にNHKの教育番組を見る時間があったの。
(´(ェ)`)<あー、はいはいはい。
(・д・)<英語であそぼとか、日本語であそぼとか。あと。。。ガンコちゃんとか。
(´(ェ)`)<へー!学校で?
(・д・)<学校で!授業中に見るのよ。
(´(ェ)`)<道徳みたいな感じ?
(・д・)<そう。道徳で。その時にさ、他のクラスは違うことやってるわけじゃん。ガンコちゃんのオープニングが流れて、みんなで見てんじゃん?ガンコちゃんwで、「ガンコちゃーん!」ってオープニングに合わせて言うところ、クラス全員で「ガンコちゃーん!!!」って言うのよw
(´(ェ)`)<うん、わかるw
(・д・)<そうするとさ、超うるさくて、絶対他のクラスとかにも聞こえてるじゃん?で、今こっちのクラスはガンコちゃん見てこんだけ盛り上がってるぜっていうのをアピールしてたw
(´(ェ)`)<必要以上に大きい声でw
(・д・)<必要以上に!他のクラスいらっとしてたと思うわぁ。

(´(ェ)`)<なつかしいなぁ、ガンコちゃん。どんどんどどん♪
(・д・)<(スタッフさんに)ガンコちゃん知ってる?え!ガンコちゃん知らないの?!
(´(ェ)`)<え!まじで!!みんな知らない??え、まじでぇwww
(・д・)<え、じゃあハッチポッチステーションは?知らない?!
(´(ェ)`)<ハッチポッチステ~ショ~ン♪ハッチポッチステ~、、、えー!
(・д・)<そっかぁ。。。やっぱ世代なのかなぁ。
(´(ェ)`)<ガンコちゃんて、でも、学校さぼんないと見れないよねw
(・д・)<でもなんだろ?見てた見てた!風邪で休んだときとかね!
(´(ェ)`)<風邪で休んだときとかで、見て知ってた!
(・д・)<あと。。。ストレッチマンとかでしょ?
(´(ェ)`)<そうそう。
(・д・)<ストレッチマンとか、あとニャンちゅうが出てくるやつとかね!
(´(ェ)`)<あー、はいはいはい。
(・д・)<なつかしいなぁ。
めっちゃ分かる世代で嬉しいwww
夏休みとか、ずっと教育テレビ見てたwガンコちゃん、ハッチポッチステーション、さわやか三組とか。。。ストレッチマンめっちゃなつかしい!笑
大ちゃんが発する「ガンコちゃん」ってワード、かわいすぎて破壊力がすごい。笑

■先生に怒られる側ゅぅゃ、怒られない側大ちゃん
(・д・)<高木はどんな学校生活送ってたの?小学校低学年の時!
(´(ェ)`)<え!低学年?!覚えてねぇわwww
(・д・)<友達は多かった?
(´(ェ)`)<多かったねぇ。
(・д・)<多そうだね。
(´(ェ)`)<でも俺いっつも、休み時間て、先生に、外遊びに行くのに掛け算言えた子しか行けないの。ひとりずつ。
(・д・)<あー、テストみたいなのがあってね。
(´(ェ)`)<そうそうそう。先生のとこに言いに行って、「外で遊んできていいですか?」みたいな。「じゃあ〇〇段!」っていきなり言われんの。それ言わなきゃいけないんだけど、俺言わずに行っててよくひっぱたかれてたw
(・д・)<ははははwwwwずるしてたのね!
(´(ェ)`)<ずるしてたら、よくひっぱたかれてたwほんとひっぱたかれてたもんなー、あの時!
(・д・)<あったね。けっこうあったわ確かに。当たり前のように叩かれてたからなぁ。体育の先生とか怖かったなぁ。はっきり覚えてるもん。怖かった先生の名前とか。
(´(ェ)`)<すごいね!怖い人って印象に残ってるね!忘れないもん俺!大人になって会いに行くと、「ほんとごめんな」って言われるもんw
(・д・)<厳しくされたから?
(´(ェ)`)<そうそうそう。だから面白い。今会うの。
(・д・)<俺会ってないな、全然。でも俺なんか、体育のバスケ部の顧問の先生とかがさ、けっこうやんちゃな、おちゃらけた生徒によくプロレス技かけるみたいな怒られ方されてるの、「おいなんだお前~」みたいな。あれされてる子がすごい羨ましくて。
(´(ェ)`)<はははw
(・д・)<そういう絡みされたことなかったから!
(´(ェ)`)<まじで?
(・д・)<そう。なんかね、わりと「お前はちゃんと出来るからな」みたいな。優等生タイプというか、そういう風に見られがちの、そういうコミュニケーションがない側だったから羨ましかった!
(´(ェ)`)<えー、俺はガンガンやられてた派だから。
(・д・)<羨ましいわ、そっちの人!そっちの人羨ましかったんだよなぁ!
大ちゃん子役もやってたし、ちっちゃいころから色々分かっちゃってしっかりしてて大人の手煩わせるような子じゃなかったんだろうね。先生にもっとかまってもらいたかった気持ち分かる!笑
ゅぅゃは想像通りやんちゃでかわいいwwwそんな男子いたわw

スポンサーリンク


■中学まで両親と川の字で寝てた大ちゃん
(´(ェ)`)<親と寝てたかな?俺。寝てねぇな、多分。
(・д・)<うそ?
(´(ェ)`)<俺寝てなかったな、小さいころ。寝てた?
(・д・)<寝てたよ。
(´(ェ)`)<まじで!川の字で?
(・д・)<川の字で。
(´(ェ)`)<へー。でもお兄ちゃんいるじゃん!
(・д・)<お兄ちゃんは自分の部屋で寝てたよ。俺だけはさまれて寝てた。けっこう寝てたよ。
(´(ェ)`)<まじで!
(・д・)<けっこう寝てたと思う。俺中学生ぐらいまで寝てたと思う!
(´(ェ)`)<ははwww
(・д・)<ほんとに!w
(´(ェ)`)<うそだwww
(・д・)<中学生ぐらいでさすがに自分の部屋が出来てたと思う!でも自分の部屋が2階で、もー、当時からもー朝弱かったから、朝起きて階段降りるのがめんどくさくて。そう。だからもうリビングの横の寝室で寝て、そのまま起きてすぐ朝食食べて出れるように。
(´(ェ)`)<へー!中学生ぐらいまで?
(・д・)<うん。照れくささよりもね、あのー、眠気が。眠気に負けた。
かわいすぎるよ、大ちゃん。。。

■富士額って何??
(・д・)<今でも、ふじびたえ(?)みたいな、
(´(ェ)`)<え?
(・д・)<良く言うけど、それがなんなのか良く分かんない
(´(ェ)`)<何それ?
(・д・)<俺も分かんない!
(´(ェ)`)<ふじびたえ?
(・д・)<ふじびたえって言うよね?ふじびたい?富士額?
(´(ェ)`)<ふじ、ひたい?
(・д・)<ふじびたいだよね?富士額。俺それ良く分かんない
(´(ェ)`)<へー、知らない。え、そんなこと言われる?
(・д・)<なんかよく、聞こえる。髪の毛の話とかでさ。
(・д・)<ふじびたいがどうのとかって聞くけど、
(´(ェ)`)<はー、全然知らない。
(・д・)<ねー。まだまだわかんない用語とかありそうですね!
富士額、分かんないまま終わらせたwそれでいいの?!www

髪の生えぎわが富士山の様な美しい台形を描いたおでこ。
美人の条件の一つとされ、昔のおとぎ話の絵本や江戸時代の浮世絵を見みると、美人の象徴の様に富士額で描かれている。

■ツアー中コンビニで缶詰買うJUMPちゃん
f:id:jump999:20170506203128p:plain
(・д・)<Hey! Say! JUMPでもツアーとかで地方行くと、泊まってるホテル行く前にさ、コンビニ寄ってそれぞれみんな好きなもん買うじゃん。歯ブラシとか、シャンプーとか。そんな中けっこうみんな缶詰買うよね!
(´(ェ)`)<買うね!
(・д・)<なんでだろうね。ほしくなっちゃうよね!
(´(ェ)`)<でも別にね、その日食うわけじゃないんだよねw
(・д・)<そうなんだよ!なんかね、買っておきたいってなるんだよ。
(´(ェ)`)<安心するからね、なんか。
(・д・)<わかる。なんか買うよねー。
(´(ェ)`)<買っちゃうんだよね。わかるわかる。うまいんだよね。食いたくなってきちゃったw
(・д・)<ふふふwww何の缶詰が今一番食べたい?
(´(ェ)`)<今?あの。。。つぶ貝。
(・д・)<つぶ貝好きだねほんとにwwwいっつもつぶ貝じゃん!!!
(´(ェ)`)<つぶ貝好きなんだよ。何が好き?
(・д・)<俺ね。。。やきとり好きだよ。
(´(ェ)`)<あー、焼き鳥うまいね!
(・д・)<あれ美味しいよね!タレの。タレのやつが好き俺。
(´(ェ)`)<うまいねー。。。
(・д・)<あー、食べたくなってきたw
JUMPちゃんみんなでコンビニ行ってるわけじゃないよね?何組かに分かれるよね?コンビニ、対処しきれないよね?キラキラすぎて。笑
地方のコンビニの店員さんになりたいって、初めて思った。。。


今週もとってもかわいいベイジャンー!!!教育テレビほんとなつかしいw
特に大ちゃんて、自分が子どもの頃の話めっちゃ覚えてますよねwすごく恵まれた子ども時代だったんだろうなぁって、エピソード聞くたびにほっこりします♡
今週も癒しをありがとうー!

過去のベイジャン感想はこちらから↓
Hey! Say! JUMP-JUMP da ベイベー! カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル