伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

有岡大貴のアナザースカイ「ブルネイ・ダルサラーム国」2017年4月14日JUMP da ベイベー!感想

スポンサーリンク

こんにちはいくら(@jump999_ikura)です!
今日は有岡大貴高木雄也がパーソナリティを務める、4月14日放送ベイジャンの文字起こしが主な感想記事になります♪大ちゃんハピバ回♡
前回の感想はこちら↓
www.jump999-party.com

大ちゃん祝26歳!!!

■26歳に恐怖を感じるありたか
(´(ェ)`)<日付変わって15日は有岡さんのバースディです!
(・д・)<ありがとうございます!ありがたいですねー
(´(ェ)`)<誕生日おめでとうございます!
(・д・)<もー26歳になりますよ!
(´(ェ)`)<26?!?!うわーw有岡くんが26?笑
(・д・)<26歳ってもうやばいよね!
(´(ェ)`)<やばいね!
(・д・)<もう26歳ってちょっと、数字にあ!ってなるよね
(´(ェ)`)<あぁ、だって「若いね」とはなんないもん
(・д・)<なんないなんない。「まだ26なの?」とも
(´(ェ)`)<言われないよね。
(・д・)<そうだね。言われる機会は減るだろうな。。。
(´(ェ)`)<しかも有岡くんの容姿ならさ、「あっ26なの?」
(・д・)<「意外といってんね」みたいになっちゃうね。多分。いやー、ちょっと怖いね。歳、重ねてんなぁ着々と。
(´(ェ)`)<ね・・・だって・・・十、何歳から知ってんだろ?
(・д・)<え?15,6じゃない?
(´(ェ)`)<そうだよね。もっとだよ!
(・д・)<13、14ぐらいの時から知ってるわけでしょ?
(´(ェ)`)<そうだよ!
(・д・)(´(ェ)`)<はぁー!!
(´(ェ)`)<歳とるんだなぁ
(・д・)<なんか高木の26歳は、あぁなんか大人になってるなぁって感じしたんだけど。いざ自分が26になると・・・え、なんかねぇ
(´(ェ)`)<最近なんかもう歳の話ばっかしてるもんw
(・д・)<こうなるんだね!よく先輩がこういう風に言ってるじゃない。
(´(ェ)`)<うんうん
(・д・)<「俺と10個も違うよ!」って言われてきたりしてたじゃない
(´(ェ)`)<してたね
(・д・)<なんかもう自分がそこのね、ラインに立ってるというか。
(´(ェ)`)<そうだね。
(・д・)<そっちの立場になってるんだと。ジュニアとかに会ったら絶対びっくりするんだと思うよ高木は。
(´(ェ)`)<そうだよね。あ。若い。。。ってなるwww負けちゃいそうな気迫っていうかさw
(・д・)<まぁまぁまぁ、かっこいい26歳になれるように!がんばりますよ!
(・д・)<(26の抱負)難しい言葉をいっぱい言えるようになりたいですね!
もう、分かりすぎて辛い。。。26のわたし・・・笑笑
自分が10代のころに想像してた26歳に全然たどり着けてない気がして、まだまだ考え方とか大人になりきれてない気がして焦るんですよね。意味もなく!考えてもしょうがないのに!
でも自分の誕生日までの1ヶ月ちょっと、大ちゃんと同じ26歳という期間を楽しむことにします。希望をありがとう大ちゃん。笑
大ちゃん以上に年齢の話題に敏感なゅぅゃがかわいいwwwゅぅゃも焦るんだろうな。かわいい。

■月曜日(擬人化)とわたしの会話
(・д・)<斬新な台本が届きましたけども!
(´(ェ)`)<月曜日役なんてwww最初で最後だろうな

(・д・)<お願い!こっちにこないで!!!
(´(ェ)`)<おい。落ち着けって
(・д・)<いや!日曜日!日曜日はどこなの?!
(´(ェ)`)<日曜日はもう。。。
(・д・)<触らないで!日曜日の思い出、忘れたくないの!
(´(ェ)`)<残念だけど、日曜日は終わったんだ。俺のことそんなに嫌いか?
(・д・)<・・・あ、ごめんなさい。わたし、そんなつもりじゃ。
(´(ェ)`)<そんな悲しい顔されるとさ、いくら俺だって、ショックだよ!
(・д・)<ごめんなさい。せっかく会いに来てくれたのに。。。
(´(ェ)`)<俺は、日曜日みたいに優しくないし、苦労させるかもしれないけど、それでも今だけは、俺だけを見てくれないか?
(・д・)<でもわたし、月曜日のこと、、、その、今はそういう風に見れない。
(´(ェ)`)<すぐには無理かもしれないけど、俺とのこと考えてほしいんだ。好きになってもらえるように努力する。時々祝日だってあるんだ!お前が俺のこと好きになってくれるまで、俺、待ってるから!

(・д・)<月曜日との過ごし方俺も考えないとなwこう言われちゃうと月曜日のこと今まで冷たくしてた気がするな!
(・д・)<月曜日の楽しみって何?テレビ番組とか?まる見えとか??

めっちゃわかるwまる見え懐かしいwww
ありたかちゃんに特別扱いされる土日になりたい。。。w

(・д・)<月曜日は月曜から夜更かしとかやって、ちょっとこう明るい月曜日の夜に、がんばった週の良いスタートを送れますよね!ね!村上くん!
(´(ェ)`)<いやいやいやwwwむちゃぶりが過ぎるwww

スポンサーリンク


■雄子ママ、その後・・・
前回の雄子ママラジオドラマ↓
www.jump999-party.com
(・д・)<雄子ママに告白をしてから1週間。未だに告白の返事をもらえないまま、今日も俺はあの店に行く。
(・д・)<こんばんは!

(´(ェ)`)<あら、有岡くん!いらっしゃい♡今日もいつものでいい?
(・д・)<うん。お願い。
(・д・)<慣れた手つきでグラスにお酒を注いでいる雄子ママはとてもきれいでいつも見入ってしまう。

(´(ェ)`)<有岡くん、見すぎ!♡
(・д・)<あっ、ごめんね。雄子ママ綺麗だから思わず・・・
(´(ェ)`)<そうやって若い女の子口説いてるんでしょ??
(・д・)<そんなことねーから!オレは雄子ママしか見てねぇし!
(´(ェ)`)<ふふ。ありがとね♡嬉しいわ!
(・д・)<あのぉ・・・告白の返事、そろそろもらえない?
(´(ェ)`)<あぁ、そのことなんだけど。素直に言うと、私も有岡くんのことが好きなの。
(・д・)<えっ!じゃあ俺とつきあっ
(´(ェ)`)<でも、有岡くんとは付き合えない。
(・д・)<なんで・・・
(´(ェ)`)<この前話したと思うけど、私には年ごろの息子がいるの。有岡くんが新しいお父さんになってくれたらいいなぁって思ったけど、正直、息子がどんな反応するか怖いの。
(・д・)<なかなか返事くれなかったのは、ひとりで悩んでたからなんだね。ごめんね。
(´(ェ)`)<わたしも・・・うやむやにしちゃってごめんなさい。
(・д・)<うーん。。。じゃあさ!今度デートしない?息子さんも一緒に。
(´(ェ)`)<え?雄也も一緒に?
(・д・)<そう。雄子ママのお友達として、雄也君と仲良くなりたい。
(´(ェ)`)<でも雄也はけっこうやんちゃよ?他人にはあんまり心開かないし
(・д・)<大丈夫だって!俺に任せてよ。じゃあ今度の日曜日!俺とデートしてください♡
(´(ェ)`)<わかったわ♡よろしくお願いします♡
続きも絶対送られてくるやつwww
息子の雄也君と有岡さん、仲良くなってハッピーエンドが想像できすぎちゃうから、そこに侑李ちゃんとか美月ちゃんが登場して有岡くんを突然の心変わりさせてほしい。←

■アナザースカイ「有岡大貴/ブルネイ・ダルサラーム」
(´(ェ)`)<今夜のアナザースカイは、Hey! Say! JUMP有岡大貴。2007年、16歳からHey! Say! JUMPのメンバーとして活動し、今年デビュー10周年を迎える彼が訪れたのは、ブルネイ・ダルサラーム国。
f:id:jump999:20170415200217p:plain
画像引用元:
ブルネイ - Wikipedia

(・д・)<やっと着きましたね!いや、暑いなぁ。
(´(ェ)`)<今回は、6年ぶりの渡航だということで久しぶりに見る景色にテンションが上がる有岡。まず最初に訪れたのはカンポン・アイールという水上集落。
f:id:jump999:20170415200044j:plain
画像引用元:カンポン・アイール - Wikipedia

(・д・)<ここは、水の上にこうやって家が建ってるんです!あ、ここからすのこを並べたみたいな道が進むんで気をつけて下さいね!慣れない僕たちにとってはちょっとスリルのある道ですけど住んでる人はこの道を自転車で通ったりしちゃうんです。初めて見たときはびっくりしました。
(´(ェ)`)<同行するスタッフへの気遣いも忘れない有岡。写真を撮ったり、豆知識を披露したりしながら歩き向かった先は、水上にあるお宅。
(・д・)<前回来た時にお世話になった方のお宅です!ブルネイの人はみんな優しくて、穏やかでフレンドリーなんですよ。ここにあるのは全部伝統のお菓子です。おいしそうでしょう?例えば、これ。懐かしいなぁ!これはドーナツみたいな形してるんですけど、味はそうだな、カリントウに似てるんですよ!いただきます。・・・んー!美味しい!
(´(ェ)`)<無邪気な笑顔で美味しそうにお菓子をほおばる有岡。次に彼が向かったのは、マングローブ林。
(・д・)<運が良ければテングザルが見れるんですって!前回は残念ながら見れなくて。その代り、クロコダイルに会いました!今回はテングザルを見つけてリベンジを果たしたいと思います!
(´(ェ)`)<リュックについていたテングザルのぬいぐるみは以前訪れた時に買ったものだそう。ボートの上、テングザルを真剣に探す。
(・д・)<あ!いたいた!テングザル!!やっと会えた!!!
f:id:jump999:20170415201726j:plain
画像引用元:テングザル - Wikipedia

(・д・)<ここは優しい人たち、たくさんの自然に囲まれた本当に素敵な国です!ブルネイ・ダルサラーム国、ここが僕、有岡大貴のアナザースカイ!
行ったこともないのに得意げに説明する大ちゃん良かったw大ちゃんの大好きなアナザースカイシリーズ、わたしも好き!笑
ウィキの写真も織り交ぜてみました★


雄也がNEWSのハッピーバースディ流してて、ほっこりしました♡
大ちゃん改めてお誕生日おめでとう!26歳の大ちゃんの活躍を楽しみにしてます!