伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey! Say! JUMPのメンバーカラーとカラーイメージを調べてまとめてみた【前編】

スポンサーリンク

こんにちは!アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です。
突然ですがいくらはアイドルグループのメンバーカラー制度がとても好きなんです!色違いの衣装で踊って歌ってる姿とかたまらんです。もうそれだけでキャー!!!かわいい!!!ってなりますw
今日はHey! Say! JUMPのメンバーカラーと、そのカラーイメージについて自分なりに調べてまとめてみました♪前後編に分けて7ちゃん編になります。
f:id:jump999:20170331214716j:plain

Hey!Say!7のメンバーカラーとキャラクターとの親和性は?

山田涼介のメンバーカラー「赤」のイメージ

Hey! Say! JUMPの絶対エース、山田涼介のメンバーカラー『赤』のもつカラーの性格は下記になります。

決断が速い、行動力がある、負けず嫌い、頑張り屋、元気、指導者、目立ちたがり、飽き性、まわりを疲れさせる、慎重さに欠ける、怒りっぽい、ケンカっ早い、手のひらを返す、せっかち、感情で動く、脚光を浴びたい、派手好き、持続性が欠ける、上昇志向

ジャニーズの他グループだと櫻井翔、森田剛、長瀬智也、渋谷すばる、佐藤勝利などのメンバーカラーが赤です。センターポジションや、グループで歌唱の中心メンバーに赤が多いですね!
戦隊モノでもレッドはほぼほぼ主人公。JUMPのセンター山田が赤を背負ってることに何ら違和感はないし、もう赤以上に山田らしいメンバーカラーも思い浮かばないです。笑
頑張り屋で負けん気が強い炎みたいにメラメラ燃えてるイメージと、かわいい赤い苺が好きだったりする女子っぽい暖色的なイメージを兼ね備えてる山田には、やっぱり赤が似合います!

知念侑李のメンバーカラー「ピンク」のイメージ

Hey! Say! JUMPの末っ子、知念侑李のメンバーカラー『ピンク』のもつカラーの性格は下記になります。

優しい、世話好き、甘え上手、外見美、ロマンチスト、ヒロイン、よく気がつく、思いやりがある、繊細、女性らしさがある、育ちがいい、相談に乗ってくれる、ちゃっかりしている、結果を人のせいにする、こびる、外見に執着、損得で動く、見た目を大事にする、自分をかわいく見せたい

ピンクは女性的で柔らかいかわいらしい印象です。平和主義で優しいザ★アイドルな知念ちゃんにぴったり。
ジャニーズの他グループでメンバーカラーがピンクなのは藤ヶ谷太輔、手越祐也、亀梨和也、小瀧望、戸塚祥太など。かわいい系・セクシー系のキャラクターにはピンクを振り分けられることが多いイメージです!
戦隊モノでもピンクは女の子だし、知念ちゃんはまさにJUMPサークルの姫ポジションです。笑

スポンサーリンク


中島裕翔のメンバーカラー「水色」のイメージ

俳優としても活躍目覚ましいHey! Say! JUMP中島裕翔のメンバーカラー『水色』のもつカラーイメージは下記になります。

自由、さわやか、すがすがしい、新しい、安定、上品、静的、ノーブル、理性的、緻密、交通安全、柔軟、無邪気、好奇心、浄化、行動力がある、清潔、向上心がある、空想、繊細、クリエイティブ

水色って人数が多いjumpならではのメンバーカラーですよね。爽やかで清々しい、ノーブルで上品なイメージがゆうてぃの清潔感溢れる美貌にぴったりだと思います!
青よりも水色の方が子供らしい無邪気さも感じられて、対外的には爽やか好青年なのに、メンバーの前ではしゃいでふざける二面性をもったゆうてぃのかわいさにも合ってる気がしますw

岡本圭人のメンバーカラー「緑」のイメージ

Hey! Say! JUMPのジェントルマン、岡本圭人のメンバーカラー『緑』のもつカラーの性格は下記になります。

若々しく前向き、努力家、優しい、けんかできない、植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、リラックスしている、平和主義、バランス感覚がいい、気遣いができる、現実志向

緑といったら植物の生命力。優しくて穏やかなイメージを持たれることが多いです。優しい子しかいないJUMPの中でも特に平和主義なジェントルマン岡本圭人にぴったりなメンバーカラー!
他グループだと相葉雅紀、井ノ原快彦、加藤シゲアキ、大倉忠義、神山智洋などのメンバーカラーが緑です。のほほんとした優しいオーラの子ばっかり。チーム緑で会食とか行っても、和やかに笑って過ごせそう。笑


BESTちゃんは後編に続きます★
追記★後編UPしました↓
www.jump999-party.com


引用元:色カラー