伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey! Say! JUMPメンバーの特技を調べてまとめてみた【前編】

スポンサーリンク

こんにちは!アラサー女子いくら(@jump999_ikura)です。
今日はHey! Say! JUMPメンバーの特技を調べてまとめてみました!メンバー9人もいると特技も多種多様で良いですね!
有名な特技から、「え!そんなことも出来ちゃうの?」って隠れた特技まで発見できて楽しかったです。笑
前編の今回はBESTメンバーの特技をまとめていきたいと思います。

Hey!Say!BESTのメンバーの特技は?

伊野尾慧の特技は「建築」「ピアノ」

f:id:jump999:20170417144148p:plain
建築
明治大学理工学部建築学科をきっちり4年で卒業しているインテリないのちゃん。
大学で培った知識を生かして、学校の図書室のリフォームをしたり雑誌で建築関係のお仕事をしたり、最近では木曜レギュラーを務めているめざましテレビで東日本大震災や熊本地震の復興支援番組に携わり、現地を取材して建築を勉強してきたいのちゃんだからこそ出来る被災者に寄り添った素敵な取材をしていました!
伊野尾慧といえば建築アイドル!学校で一生懸命学んだことが社会に出て活かされてるって素晴らしい!

f:id:jump999:20170417144210p:plain
ピアノ
ドラマで盲目のピアニスト役を演じたり、コンサートでキーボードを演奏したり。ピアノ演奏も伊野尾慧の特技の一つです。
加えていのちゃんの手は白魚のようで手タレ並みに美しいので(笑)、ピアノを弾く姿も絵になりますよね♪

資格関係では「2級小型船舶免許」も取得しており、志村どうぶつ園で猫島に向かう際など船の操縦姿を見せてくれていました。

有岡大貴の特技は「食リポ」「DJ」

f:id:jump999:20170417144240p:plain
食リポ
ヒルナンデス火曜レギュラーとして、毎週お茶の間に太陽みたいな笑顔を届けてくれる有岡大ちゃん!コメントが若干ずれててポンコツ扱いの食レポですが、大ちゃんの話し方・表情・仕草で美味しさだったり新しさだったり情報がこっちにしっかりと伝わってくるので。。。大ちゃんの食リポは特技認定!笑

f:id:jump999:20170417144255p:plain
DJ
薮・八乙女・有岡ユニット曲「UNION」コンサートで披露する際、大ちゃんはDJとして堂々とパフォーマンスしていました。
大ちゃんのDJ歴は意外と長く、2008年にドラマ「スクラップティーチャー」で共演した向井理からDJ用語を教わったり、機材をもらったりしていたらしいです。2013年から本格的にレッスンを始めたそう。これからも腕前を披露してくれる機会が楽しみです!

スポンサーリンク


薮宏太の特技は「サッカー」「豆知識」

f:id:jump999:20170417144317p:plain
サッカー
ジャニーズに入る前はサッカークラブに所属していたサッカー少年。今でもJリーグと海外サッカー含め年間150試合を観戦するほどのサッカー通だという薮くん。
WOWOWのクラシコ特番に出演し予想を的中させたりと活躍。好きなことが仕事にも活きてきてるようで何より!
ジャニーズでは手越祐也がサッカー好きとして有名で番組や実況をこなしていますが、薮くんにも手越くんの仕事を奪うくらいの勢いで(笑)がんばってほしいですね!

豆知識
豆知識が豊富で、JUMPの知恵袋な薮くん。早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課に在籍中です。
最近では山田涼介に「赤坂見附の由来って知ってる?」などと問いかけ、その知識を披露していたようです。博識!
ただ、ちょっと難しい・興味ない・めんどくさいという理由でメンバーからはスルーされることが多いようです。。。愛おしい。笑

八乙女光の特技は「ものまね」「ベース」

ものまね
有岡大貴と一緒に、ヒルナンデス火曜レギュラーとして活躍中の光くん。多彩なものまねレパートリーで視聴者を笑わせてくれます。クオリティが高いものから「誰?」と思うようなものまであって(笑)とにかく飽きない!w
最近はオードリー若林のものまねがお気に入りのようでよくやってるイメージ。

f:id:jump999:20170417144340p:plain
ベース
特技のベースの腕前はかなりのもの。所有しているベースには「水太郎」「金太郎」など名前をつけてかわいがっているようです。
コンサートでバンド演奏を披露する際などに大活躍!JUMPバンドのサウンドをしっかりベースで支えています。

高木雄也の特技は「バスケ」「ダイビング」

f:id:jump999:20170417144352p:plain
バスケ
学生時代はバスケ部に所属していた雄也。FNS27時間テレビでHey! Say! JUMPがスーパーダンクに挑戦した際にはアンカーを任され、見事ダンクに成功していました!

f:id:jump999:20170417144408p:plain
ダイビング
JUMP1の海好き男こと高木雄也。サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツも得意だそう。特にスキューバダイビングはライセンスを取得してからハマっているんだとか!ダイビング専門誌「月刊ダイバー」で表紙を飾った経験もあります。


次回、後編は7ちゃんの特技をまとめていきます★
後編UPしました↓
www.jump999-party.com