伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

Hey!Say!JUMP ワンドロまとめ1

スポンサーリンク

こんにちは!いくら(@jump999_ikura)です。
いくら、JUMPちゃんを好きになって10年ぶりぐらいに真剣にお絵描きを始めました。最初はブログのアイキャッチ用に落書き程度のイラスト描いてたんですけど、描き出したら楽しくて!画材も集めて今では主に水彩でお絵描きしてます♪
twitterでHey!Say!JUMPのワンドロお題を知って、楽しくて描いてます(*´∀`*)

「ワンドロ」とは 1時間ドローイング「お絵描き60分一本勝負」の略称で、つまり1時間以内で絵を描くこと。
出されたお題を、限られた短時間の中で、構図からすべて自分の想像を手癖一つで描いていくのである。絵の練習というよりは、1時間以内にどこまで描き上げられるかを試すものという意味合いが強い。
引用元:ワンドロ (わんどろ)とは【ピクシブ百科事典】

twitter.com
JUMPちゃん描くの楽しい。。。!みんなかわいいから!!!
残しておきたくて、自己満ですがブログにも倉庫として置いておきます★

Hey!Say!JUMP 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


お題『卒業式』
中学生のけいとりんと知念ちゃんの卒業式後に撮った写真の一枚ってイメージで描きました。
背景の桜を色で表現したかったんだけど、、、うーん微妙!


お題『パジャマ』
パジャマで思い浮かんだのが大ちゃんしかいなかったので大ちゃん。笑
パジャマが1番似合う25歳児大ちゃん♡あ、もうレベルアップして26歳児か!


お題『セーター』
かっこいいいのちゃんの横顔が描きたかったんだけど、何だかしゃくれてしまった!笑笑
クレヨンを数色もらったので使ってみたくて意味もなく使ってみた一枚。

最近ワンドロ描けてないからまた参加したいなぁ。
あとめっちゃ自己流だけどいつか水彩メイキングとかやりたい!出来たら記事にしますー!