伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

有岡・高木・八乙女が25センチロボットに!ドラマ「孤食ロボット」6月19日スタート!

スポンサーリンク

起きたらJUMPちゃんの素敵なお仕事情報が飛び込んでて、朝からすごく幸せな気分になりました♡
有岡大貴高木雄也八乙女光主演の6月新ドラマ「孤食ロボット」の情報まとめです。

Hey! Say! JUMP有岡、高木、八乙女がちっちゃくてキュートなアンドロイドに!

「誰かと食べると、ごはんはおいしい」
明日はちょっとがんばれそう。
小さなアンドロイドがサポートしてくれる「食」が
ほっこり元気と幸せをくれる
ハートウォーミングストーリーです。

JUMPの3人は全長25㎝の小型アンドロイド役。

アンドロイド「ムジャキ」→有岡大貴
可愛らしさ設定4歳から5歳という無邪気な性格のアンドロイド。
料理下手なOL・高木希巳(三倉茉奈)のもとに届き、最初は邪険にされ返品されそうになるが「1週間のお試し期間だけでも!」と頼み込み家に置いてもらえることに。充電スペースとなる居酒屋「隠し包丁」の店長・増澤(温水洋一)だけが孤食ロボット第1号機であるムジャキの過去を知っている。

大ちゃんは無邪気でかわいいキャラクター。でも悲しい過去もありそうですね。。。かわいさ設定4、5歳て。寂しいOLを癒すんでしょ?これ、大ちゃん役作りいらないんじゃない??笑
もう、かわいい!圧倒的かわいい!!!じゃぱにーずかわいいの本気がここにありました。。。
25㎝の大ちゃんロボットが手に入る世界に行きたい。。。アンドロイド大ちゃんがずっとそばにいてくれるなら、わたし結婚もしないし子どもだっていなくてもいいwwwww

アンドロイド「ヤンチャ」→高木雄也
まるでガキ大将のようにヤンチャなアンドロイド。
まっすぐで、思ったことをすぐ口にする乱暴者にも見えるが、すべてはご主人様のサポートをするためのピュアな行動。他人とのコミュニケーションが苦手なサラリーマン・矢口豊(森田甘路)のもとに届く。ロボ用ファッションカタログで自分のコスプレ用衣装を勝手に頼むクセがあり、矢口の〇×フード利用明細はいつも高額となるくだりがある。

雄也はヤンチャで浪費癖のあるキャラ!勝手にコスプレ衣装頼むとか。。。かわいくなかったらキレるけど(笑)かわいいから許しちゃう!
ピュアな一面もあるようなので、これも雄也の普段のキャラクターにリンクする部分がありそうですね。

アンドロイド「オットリ」→八乙女光
蝶ネクタイにスーツと執事のようなスタイルで物腰も上品で柔らかだが、年寄っぽく「オットリ」としたアンドロイド。
妻に離婚届を残され出て行かれた小橋アキオ(阿南健治)のもとに届く。ご主人様の言う事には忠実で、静かに身の回りの世話をしてくれる。小橋のために、妻・サエコ(宮地雅子)に家に戻るよう説得を試みるが、小橋が夫婦生活を送れるということは「おひとり様」ではなくなること。返却することを顧みず動く優しいロボ。

3体の中で一番落ち着いてインテリっぽいキャラですね!光くん、おバカだけど(そこが良いところなんだけど)インテリっぽく見せれる演技力は十分あるだろうから思いっきり演じてほしい。

アンドロイドというか、見た目ちっちゃな妖精さん♡
みんな写真だけでも十分にかわいいけど、動いてしゃべったらかわいさ何倍にも膨れ上がるんだろうな!楽しみ!!!

スポンサーリンク


ドラマだけでも十分大きなお仕事だけど、主題歌まで3人の特別ユニットで担当するようで。幸せが追い付かない。。。
ユニット名は「A.Y.T.」主題歌「Are You There?」と3人の頭文字からきてるっぽいですね!
「Are You There?」は直訳すると「あなたはそこにいますか?」という意味ですが、電話中に「もしもし?」などきちんと相手に届いているか確かめる際に使用する表現です。
「ハートウォーミングな歌詞と、どこか懐かしいテクノポップサウンド。」ということなので、3人がどんな風にパフォーマンスしてくれるのかも今から期待大ですね!


原作漫画「孤食ロボット」1話はこちらから試し読み可能です↓
www.s-manga.net
1話は大ちゃん演じるムジャキとOL希巳の出会いのお話です。ムジャキ、ただただ健気でかわいい。。。!いくらの脳内では既に大ちゃんボイスでセリフが再生されていきます。笑
ムジャキ、既にとてもかわいいけどこれをマックスかわいい大ちゃんがやるのか。。。!あぁあ・・・!

有岡大貴「コメント」
放送は夜、深い時間ですが、とても温かい気持ちで寝床につけるようなドラマにしていきたいと思っています!

かわいさに興奮しすぎて、ベッドに入っても寝付けないかも!笑
ってか、「寝床」って言葉のチョイスかわいくない?!ペットみたいwww

10周年Liveのユニット、ひとつは「A.Y.T.」で決まりでしょうか?
もしかしたら役のアンドロイドになりきってパフォーマンス。。。なんてこともあるかもしれません!!!可愛さで卒倒する人続出しちゃう!!!笑
10周年アニバーサリーイヤー、他のjumpメンバーにもびっくりするようなお仕事が決まっているかもですね!
朝からハッピーでかわいいニュースを聞けてほっこりしました♡本当におめでとう!