伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

有岡「半生たらこってなんだ?!」2017年6月2日JUMP da ベイベー!感想

スポンサーリンク

こんにちはいくら(@jump999_ikura)です!
今日は有岡大貴高木雄也がパーソナリティを務める、6月2日放送ベイジャンの文字お越しが主な感想記事になります♪今回からOPとED曲が新しくなりました!OPが「B.A.B.Y」、EDが「From.」!途中結果で1位だった2曲がそのまま逃げ切った形でした。
新しいテーマソングにふたりもまだ慣れないようで(笑)入るタイミングを計ってる感じがかわいかったー!♡


■福井でおすすめの食べ物「鯖のへしこ」
(´(ェ)`)<(おたより)福井県で有名なものは、有岡くんが言っていた越前ガニをはじめソースカツどん、私の一番のおすすめは鯖のへしこです。鯖のぬかづけなんですがお茶漬けで食べると最高に美味しいです。以前関ジャニ∞の渋谷すばるさんもへしこを美味しいと言っていました!福井に行く際はぜひ食べてみてください。余談ですが、福井の私の住んでいた地域は「たかぎ」or「たかき」という名字の人がとても多いです。高木くんとフルネームが一文字違いの人と知り合い、「親戚ですか?」と聞きましたが「違います」と言われました。
(・д・)<はははwへー!まず、越前ガニ?そしてソースカツどん!そしてへしこ?
(´(ェ)`)<鯖のへしこ!俺へしこずっと気になってたんだよね!食べてみてぇなーって思って。以前ね、テレビで見て。うまそうだな!って思って。
(・д・)<え?鯖の糠漬けなの?
(´(ェ)`)<糠漬けみたい!
(・д・)>絶対おいしいね!ちょっとー!ぜひぜひ食べてみたいですけども。ありだたいですね。こういう情報はほんとにありがたいです!
(´(ェ)`)<そうだね。(ツアーで行くのは)はじめましての場所だから。何もわからないからね。
(・д・)<そうだねー、あと「たかぎ」or「たかき」さんがとても多いという情報も!
(´(ェ)`)<え、「たかき」がいるんだ?
(・д・)<あれ、珍しい?「たかぎ」さんはたしかにいるけどね。
(´(ェ)`)<俺「たかき」さんは会ったことないんだよねまだ。いつも会う人は「ぎ」だから。
(・д・)<へー。あと一文字違いの方とも会ったって言ってましたよ。「たかきゆうた」さんとかかなぁ?
(´(ェ)`)<wwwそうじゃない?多分www
(・д・)<それぐらいの感じなのかな!ゆうたさんとかかなw
(´(ェ)`)<そうだねwよく親戚ですか?って聞いたわ!w
(・д・)<wwwww
「たかきゆうこ」さんかな?ゆうこママ♡笑
鯖のへしこって知らなかった!のんべえにはたまらんおいしそう♡こんなの↓
f:id:jump999:20170603165221j:plain
画像引用元:へしこ - Wikipedia


■鳥の大群に悩まされる大ちゃんの地元駅
(´(ェ)`)<鳥と言ったら、俺有岡くんの地元だからw俺人生で、自分のほんとに目に入る中で、こんなに鳥っているんだ!!!ってびっくりしたのは有岡くんの地元だもんwww
(・д・)<何度も話してるけどね!このベイジャンでも。
(´(ェ)`)<巨大なものが飛んできたと思ったら、鳥が何千羽ってwwww
(・д・)<おいやめろ!うちの地元の駅バカにするんじゃないよ!
(´(ェ)`)<うわぁ!ってwwwすげぇー!!!ってwww
(・д・)<すごいよね、たしかに!あれはすごい。
(´(ェ)`)<ニュースとかで取り上げられてたしwww
(・д・)<夕方のニュースとかでよくね、「鳥の大群に悩まさられる駅」として特集されてましたよw
(´(ェ)`)<はははwwwww
(・д・)<たしかに鳥のフンとかすごいからね!駅のホームとかも、気抜いてるとフンかかっちゃったりするからwでもあれやばいよね!
(´(ェ)`)<やばいよ!
(・д・)<もうだって小学生のときとか塾とか行っても、窓から見える鳥の大群が気になって全然授業に集中できなかったもん!
(´(ェ)`)<あー・・・だって木とか、はっぱより鳥の方が多いwww
(・д・)<そうそうそうwwwなんか、黒い葉っぱいっぱい付いてるなーってよく見ると全部鳥なんだよねwww
(´(ェ)`)<そうwwwあれやばいからwww
なんか日常生活に支障きたしそうなレベルでやばそうwww
大ちゃん小学校の時塾通ってたんだ!子役もやりながらがんばってたんだね!えらい子!(大ちゃんに甘々ないくら

スポンサーリンク


■(・д・)<半生たらこってなんだ?!
(´(ェ)`)<(おたより)先日職場の後輩とお昼ご飯を食べていた時のこと、私は半生(はんなま)たらこおにぎりを食べていたら、後輩に「その半生(はんせい)たらこってどれくらい生きたらたらこなんでしょうね?どうやって半分生きたって分かるんでしょうね??」と言われました。
(・д・)<はいwww
(´(ェ)`)<私が「それって、半生(はんなま)のこと?」と言うと、「今までずっと半生(はんせい)たらこだと思ってました!」と後輩。まぁ、確かに読めるけど。。。とクスッとしてしまいました。
(・д・)<あーwwwあほだねぇほんとにw
(´(ェ)`)<あ、半生ってことか。まだ半分の、
(・д・)<だってもう半分なんてね!最後が分かってないとだってwwwどこが最初なのかわかってないと半分が決めらんないですからね!
(´(ェ)`)<かわいいけどw
(・д・)<かわいいねー。
(´(ェ)`)<半生たらこなんてある?半生たらこってまず何それ?wそれが分かんないんだけど!聞いたことある人いる??
(・д・)<半生たらこってなんだろう??
(´(ェ)`)<俺もそっちの方が気になってさwww
(・д・)<食べてみたいな!半生たらこ!
(´(ェ)`)<おたよりくれた人東京の方だね。
(・д・)<え!焼きたらこはあるよね?だってね?
(´(ェ)`)<あるある
(・д・)<焼きたらこあります。・・・でも生のたらこって何?明太子って事??なに?
(´(ェ)`)<いや、違うでしょ。
(・д・)<明太子とたらこって一緒だっけ??違う?・・・あれ、俺人のこと言えないなぁ。笑
(・д・)<あれ、生のたらこって、食べる??
(・д・)<明太子って何!!!明太子って何ですか?たらこを漬けてるんでしょう?だから食感は、生のたらこはほぼ明太子ってことでしょ?味が違う。それの、だから、間!の食感になるんでしょうね!
 ←意味不www
(´(ェ)`)<ぜんぜん分かんねぇwww
(・д・)<半生たらこってなんだ?!
(´(ェ)`)<ぜんぜん分かんなくなってきたw
(・д・)<炙りたらこ!炙りたらこって言われるとイメージできますね!炙りたらこかなぁ。。。
(´(ェ)`)<かもね
(・д・)<だから、ほんと、炙るたらこですよこれ!
大ちゃんがしゃべればしゃべるほど混乱している!笑
調べたらセブンで「半生焼たらこ」っておにぎりがあったみたいですねw「焼」をつけてくれてたら最初から混乱しないですんだのかも。かわいい。笑
焼きたらこも生のたらこも明太子もめっちゃ好きー!魚卵おいしい♡♡


新テーマ曲、B.A.B.Yは正直まだ馴染まないけど何回か聴いてるうちにしっくりくるんだろうな。From.は爽やかでいいですね!
来週A.Y.T.の曲聴ける?!www無理だったら鼻歌でもいいのでお願いします♡笑

過去のベイジャン感想はこちらから↓
Hey! Say! JUMP-JUMP da ベイベー! カテゴリーの記事一覧 - 伊野尾沼は深くてカラフル