伊野尾沼は深くてカラフル

伊野尾沼に落ちたアラサー女子のブログ。いのあり大好き!

JUMPメンバー9人の誕生花と花言葉を調べてまとめてみた

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMPメンバーの誕生日をもとに、誕生花とその花言葉を調べてみました。イメージぴったりなメンバーもいれば意外な内面が垣間見れるメンバーもいて、感慨深かったです!

f:id:jump999:20170210174259j:image

まず始めにjumpちゃんの誕生日を季節分けしてみました。春生まれが多いんですね!秋は知念ちゃんひとり。いのゆとは夏。やぶひか夫婦は冬生まれ。

9人それぞれ。お花も色々。

頼れる最年長!薮宏太の誕生花と花言葉

1月31日生 ウメ(白)『澄んだ心』

薮くんの清潔感溢れたピュアな青年のイメージにぴったりだと思いました。和装したやぶっち先生が梅の木の下で読書してる風景、写真に収めたい。

海好きキャラ!高木雄也の誕生花と花言葉

3月26日生 サクラソウ(白)『少年時代の希望、若い時代と苦悩』

なんだこれ!ゅぅゃどうした??笑

若い時(今も?)苦労したんですかね。少年時代の希望。。。なんだかノスタルジー。サクラソウの楚々とした可愛らしさは、自分から前へ出て行くタイプじゃなく気配り上手な高木くんっぽいかも。

JUMPのテキトー男!伊野尾慧の誕生花と花言葉

6月22日生 スイカズラ『愛の絆、献身的な愛、友愛』

スイカズラ、別名ニンドウ(忍冬)というそうです。冬を耐え忍ぶ事からこの名前がついたのだとか。いのちゃん、テキトーで自由奔放と思わせといて、ほんとは愛情深くて耐えて献身的に尽くすタイプなんだね。笑

JUMPのベーシスト!八乙女光の誕生花と花言葉

12月2日生 セントポーリア『小さな愛』

ひかにゃん!お花も花言葉もかわいいよ!笑

光くんは小さな愛を両手で持って大切にしてくれそうなイメージです。セントポーリアのお花、小さくてとってもかわいいです。

みんな大好き有岡大貴の誕生花と花言葉

4月15日生 キンギョソウ『おしゃべり、清純な心、でしゃばり』

大ちゃんもイメージぴったりです。でしゃばりはそんなことないけど。笑

キンギョソウも華やかでかわいいお花ですね。清純な心って大ちゃんのためにある言葉な気がする。

英国紳士、岡本圭人の誕生花と花言葉

4月1日生 ソメイヨシノ『優れた美人、精神美』

国花きたー!山田くんや知念ちゃんと仲良しで、二人のわがままも優しく受け入れてあげる懐の深い男にぴったりな花言葉。圭人はいつでも人付き合いにおいて気分にムラが無い感じが素敵です。

絶対エース!山田涼介の誕生花と花言葉

5月9日生 クレマチス『心の美しさ、たくらみ、高潔』

顔面だけじゃなくて心まで美しいだなんて。JUMPの絶対エースは誕生花まで完璧なんですね。笑

紫と白の高貴なお花が山田くんぽいかも!

JUMPの演技班!中島裕翔の誕生花と花言葉

8月10日生 アマリネ『魅惑的』

知らないお花だったのですが、ヒガンバナ科の一種でしゅっとした姿が裕翔っぽいです。合ってる!魅惑的だもんね裕翔。

JUMPの姫!知念侑李の誕生花と花言葉

11月30日生 カスミソウ(白)『感謝、切なる喜び、清い心』

カスミソウのようにちっちゃくて可憐な、スーパープロアイドルの知念ちゃん。さすが誕生花も期待を裏切りません!ぴったり!

 

いくらはとにかく、この9種類のお花を使った花束が欲しいです。誰かプレゼントしてくれないかなぁ。笑